« レディースカー車両の中で・・・ | トップページ | 糸魚川駅 »

2009/12/24

2009.12.24 日本武道館

靖国神社からホテルに戻り、軽く食べながらOちゃんと合流。コンビニに寄って武道館に向かおうとするとHちゃん到着の知らせ。いつもの場所で合流。私はぴあのチケットをメモリアルチケットに取替えに行き、OちゃんHちゃんはぬいぐるみを買いに。OちゃんはマサルだけだったけどHちゃん三つ買ってやんの!わはははは!(笑い事ではない私も買っちまった)Sさんは仕事で遅刻だったのでここで5人でチケット抽選会・・・が、偶然昨日と同じメンツで並ぶことになった。私とYさんと遅刻してくるSさん。席についてみると一番端っこのブロック最後尾。しかも3席しかない。こりゃ広々と暴れられる。

オープニングは変わらず、「幻想飛行」と昨日に引き続き「CountDown1999」がきた!そして幸ちゃんのMCを挟んですぐに「Girl」がきた!ここは一曲少なかった。
いつに戻りたい?の話は、桜井さんツアー初日に戻りたいと。終演後飲んでいて帰ろうとしたら転んで右足の薬指が真っ黒になっちゃったって。たかみーは昔のジャケットを取り直したいって、桜井さんがパンイチで泳いでいて、幸ちゃんがカエルのキグルミ着ていて、たかみーはいつもの衣装で立ってる・・・すげーシュールなジャケット・・・そして、ロンドンで、桜井さんが寅さん、幸ちゃんが蛾次郎さん、たかみーがいつもの衣装で立ってる・・・これまたシュール・・・そしたらたかみーはタコ社長!ってことになりました・・・いやシュールすぎるわ・・・
幸ちゃんが曲紹介をはじめたら、たかみーMAX高い声で「あー俺ギター持ってない!」・・・ギター持たんと曲始まらんよねぇ(--;・・・幸ちゃんにピックくわえたままイントロ弾いてて歌うんだけどどーするのかなーって見てたら直前で慌ててたって話をされていた。
「From The Past To The Future」のあと「Another Way」に戻り「桜の実の熟する時」がきた。秋ツアーではやってなかったけど、今年出したシングルだからね。

アンコールはアルフィーとBEAT BOYSの「赤白歌合戦」(あかしろうたがっせんと読む)フォークのアルフィーは通常通りの「挽歌」から始まり、代々木公園でジャケット撮影した「通り雨」こりゃよかった!生ではじめて聴いたかも?そして「さすらい酒」・・・これはもう何も言うまい。フォークの神髄じゃなくて演歌の花道。BEAT BOYSは「HARD FUNKY NIGHT」「BAD MORNING」「HEART BREAK LONELY RAIN」と一時ツアーでやってたメニューだったので目新しいものなく・・・でも盛り上がるわ。これを交互に演奏してるから、桜井さんは黄色いベースに持ち替えたり、サングラスを変えたり、一曲ごとに大忙しでした。途中BEAT BOYSなのに「D!D!D!」って言い出したので、あーんピンクグローブ持って来てないよぉ!って思っていたら、アルフィーじゃないんだから!とやらなかった。桜井さんさっきっからフォークしか歌ってねぇし!って、そういえば見事に桜井さんばかり。演歌もあったけど。
前日ひっくりかえっていた「風の詩」も抑え気味ながら見事に歌い上げていらっしゃいました。そして「賛美歌」あり「聖夜」あり(Yさん去年のグッヅの星忘れ、一個貸しました)アンコールもいつもより多く、始まったのは「メリーアン」デビュー35周年のイブだからアリなんじゃないでしょうか?そして「至上の愛」またこれで終わった。

Yさんの部屋に預かってもらっていた荷物を取りに行き、そこでパジャマがわりのシャツに着替えさせてもらい、九段のコンビニで夕食を買い、クマ3体も持ち、荷物いっぱいチキンとポテトのにおいをプンプンさせながら急行能登に戦いを挑みに向かったのでした。(ビールだけ閉店間際の上野駅の売店で買いました)

|

« レディースカー車両の中で・・・ | トップページ | 糸魚川駅 »

コメント

うわ〜sweat02
もうだいぶ前の話に思えるweep

楽しかったな〜weep

そうだよね〜桜井さん転んだってsweat02sweat02
明かりを持っていたスタッフがみんなタカミーと坂崎さんの方にいっちゃって暗くて転んだってsweat02angry

おいテメェ〜スタッフども

切腹もんだぞpout

投稿: まさる | 2010/01/10 14:30

ホントにねぇ~ずいぶん昔のように感じるねぇ。

ツアー初日の事故(!?)だったけど、二本目はちょっと間があいていたんで、何とか復活できたのかなぁって。

明かりをともさなかったスタッフも、さぞかしびっくりしただろう・・・でもきっと笑ってたな。(爆)

しかし、しばらく指が黒かったって・・・痛そう!

投稿: ちはる | 2010/01/11 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースカー車両の中で・・・ | トップページ | 糸魚川駅 »