« 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 DVD | トップページ | 体重測定 »

2009/12/07

また糸魚川駅と喧嘩!

よう調べんとダメだねぇ・・・

去年は1本遅い電車で大阪に向かって、それが遅れまくって怒ってたんで、今年はいつもの電車に戻したんだけど・・・大阪は問題なしだけど、東京に問題あった。

今回は上野発の夜行列車(能登)で帰るので、同じ日に東京ドームでLUNA SEAのライブがあるというんで、数年前にも一緒になってレディースカー満杯になったことがあったので、早めに切符を買いに行った。能登をレディースカーでリクエストしたら、大阪行きの特急券も女性専用席にされてしまった・・・まぁいいんだけど、おっさん隣に座られるよりは。

無事予定通り切符が取れて、もう一回計算しなおしたら、首都圏往復フリー切符よりも普通に往復券買ったほうが1600円ほど安かった!まぁ確かに駅員は「フリー切符でいいんですか?」と言ったが、そんなに違うとは思わなかった。
今日取り替えてもらおうと聞いてみたら、クレジットで買ってるから手数料が1200円かかりますって!おめーらそっちのほうが安いってひとこと言わないから買っちまったんだろー!と言ってみても取られるものは同じ。んじゃー私損するってことだー!って行列作ってるみどりの窓口で叫んでた。あぁぁぁ。

そんでも400円くらいは戻ってくるんで、替えちゃおうかなとおもったんだけど、めんどっちぃこと言ってるんでとりあえず今日は替えないでそのまま持って帰ってきました。行きの指定席も自由席に替えちゃえば2500円くらい(手数料引いて1300円くらい涙)帰ってくるんだけど・・・。
23日グッヅ買うのに並ばなければ、悔しいんで横浜に肉まん食べるためだけに行っちゃおうかと思ってます。あぁでも、それでも負けてるわぁぁぁぁぁ~!(横浜往復1000円ちょっと)24日もどっか遊びに行こう(爆)
23日グッヅ買うのに並ぶようなら・・・替えてこよっかな・・・そしたら24日は電車に乗らず静かに靖国参拝に行こう。(泣)

そのかわり、関西往復フリー切符は、今回臨時特急に乗って金沢から特急はくたかに乗り継ぐ関係で、2000円ほど勝ってるんですけどね。城ホール往復も乗るし、30日もどっか遊びに行けば乗るし。JR西日本に大勝だぁ!

|

« 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 DVD | トップページ | 体重測定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 DVD | トップページ | 体重測定 »