« また糸魚川駅と喧嘩! | トップページ | かわいいんだけどなぁ »

2009/12/08

体重測定

・・・ぢゃなくて、健康診断!・・・って毎年言ってる。だけどメインイベントは体重測定だから。

2キロ増えてました。2キロで押さえられてよかったわ。本当は4キロまで増えてたことあるから。
胴回り計るおねーちゃんに「太りましたか?」と聞かれ素直に「はい」と答えました。
でもね!でもね!去年と比べると太ったけど、去年一年かけて7キロ痩せたんだから、ちょっと戻しただけだよ!そう言い張ることにしましょう。(爆)

もうちょっとがんばらねばねぇ・・・でも腰痛いし・・・反動で食っちゃったし。(爆)

尿検査も問題なさそうだったし、血圧も心電図も特に異常なさそうだった。血液検査は結果待ち。
ちょいとしんぱいだったのが目の検査。今まで2.0とか1.5とかばかりだったのに、去年右が0.8、左が1.0だったので、今年は悪かったほうから測ってもらった。そしたら1.0と1.2だった。喜んでいいのか・・・
夏にめまいがしてから、目の焦点が定まらない感じとか、後頭部がぼーっと痛いとか、肩こりが激しいとか、眼精疲労がひどいとか、ちょいと辛いんでお医者さんに言ったら「内科でも見てもらったほうがいいかも」と言われた。どっかひっかかれば行ってみようかな?とも思うけど、しばらくはキューピーコーワiで様子見ますわ・・・あんまりよくなってないけど。

そんなこと言ってると、みんなに「老眼?」って言われるけど、そうなのかなぁ?目がよかったから老眼になってもピント合わせようとして、眼精疲労がひどくなっちゃうのかなぁ。そういう意味では一度眼科で見てもらいたい気もするけど。

今朝もキューピーコーワiを飲んで出社したけど、尿検査のおしっこがばっちり黄色くてちょいとビビリました。(^^;;;
あぁいう薬は、疲れた夜に飲むほうが疲れが取れていいのかな?それともこれからがんばる朝に飲んだほうが疲れないよう予防のためにいいのかな?

|

« また糸魚川駅と喧嘩! | トップページ | かわいいんだけどなぁ »

コメント

もうすでにオイラは老眼ですsweat02

オイラの場合は眼の構造上だけど…wobblysweat02

状態は老眼らしいよsweat02

乱視傾向だったから検査してもらっての結果ですweep

キューピーコーワは基本的に飲み過ぎなければ、好きな方で大丈夫だよwink

自分にあったほうでお試しあれwink

投稿: まさる | 2009/12/08 12:58

そっかぁ、乱視→老眼ねぇ。
眼科だけは無縁だったんで、どーしよーかなーと思っておりますが・・・

今日はどーにも痛くなって、鎮痛剤のお世話になりました。
カバンの中に残っていた「イヴ」明日からは買い置きしておいた「セデス」あぁ一発で治る薬が欲しいっす。どっかに「ロキソニン」落ちてないかなぁ。(爆)

キューピーコーワの情報ありがと。
朝は目にいいブルーベリーヨーグルトにして、夜にキューピーコーワ飲もうかな。

投稿: ちはる | 2009/12/09 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また糸魚川駅と喧嘩! | トップページ | かわいいんだけどなぁ »