« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

「NECK」板尾さん降板

仕事中、YAHOOのニュースで知りました。
2月に見に行くお芝居です。
板尾さんも見られると思って楽しみにしていたのに。残念です。
板尾さん、いろいろあったので、ゆっくり休んでください。

そしてお目当てのもリーダー!!!
「憑依型役者」のもリーダーが辛いとおっしゃっているので、どんな役なのか楽しみです。
普段NACSの芝居では演出してるので大泉さんに「へたくそ」と言われ、その大泉さんの演出では「大好きだから」とひとっつも芸が出来ないでっかいバカ犬のようないつも以上に大きな芝居をつけられ、さんざん「でっかい引き出しがいっこしかない」と言われていたもリーダーがどんなお芝居をするのか、今から楽しみですよ。

道を迷わないように行かないとね。初めて行く劇場だから。今回はいつもより一本早い電車で行こうか迷ってます。ホテルもはじめて泊まるところだし。寄らないつもりだったけど一本早くいけばホテル寄ってから劇場に行けるし。それよりなにより、今シーズンは風やら雪やらでしょっちゅう運休してるから・・・近づいたら天気予報とにらめっこだわ。

| | コメント (0)

2010/01/26

昼食

ここんとこ、毎週月曜日午前におばあちゃん3人組のパソコン教室を開いている。
先週、「来週一緒にランチしないか」とお誘いを受けた。躊躇したが不可能ではないのでいちおうOKしておいた。
そして今日、一人遅刻するとメールもらい、お店のオープン・ポットのお湯沸し・ゴミ捨て・トイレのタオル洗い・・・などなど朝の仕事を一手に引き受け、その間に午後からの打合せの電話が入り、おばあちゃんたち来るし朝の準備を中途半端に切り上げ、パソコン教室に突入・・・すんません、朝からばたばたしていてランチの約束を忘れて弁当持っていってました。午後からの打合せの準備もあるし、今回は丁重にお断りしお見送りしました。が!「お弁当届けるから」と電話が来た!いや、食べるもんあるしと断ると困っている模様・・・んもー行きますわ!(弁当は夕飯に)といわれたお店に向かうと、予約していたらしくすでに御膳は用意されていた・・・ちらし寿司が(涙)寿司屋と定食屋が併設されているお店だったからまさかと思ったが・・・正直に白状して、生ものはしょうゆ皿につまみ出し、卵ときゅうりとガリとかろうじて飛子で大量の酢飯を食ってきました。天ぷらと茶碗蒸しはうまかったよ。

そして午後からの打合せ・・・年末に宿題出しておいたのにすっかり忘れていて、宿題を出したことすら忘れていて、超受身の姿勢に年末に打合せした同じソファーで同じこと言うのもバカバカしく・・・会社に戻って愚痴言いまくり。あぁ早くこの仕事を進めたい。終わらせたい。

この週末、見当らなかったUSBメモリ、きっと会社のジャンバーのポケットに入っているだろうと思って出社してみたらなかった。まさか!と帰宅して週末洗濯した作業ズボンのポケットに手を突っ込んだら、あった!!!洗濯しちゃった!!!恐る恐るパソコンに接続したら何事もなく中身が見られた。消えてもいいデータだったけど全部無事。USBメモリ洗濯したの2度目だけどどちらも大丈夫だった。案外頑丈だぞ!USBメモリ!一日の最後にちょっといいことあった日でした。

| | コメント (2)

2010/01/25

休日

なんにもしなかった・・・

土曜日、うっかり仰向けに寝たら腰が痛くて起き上がれず。今でもまだ痛い。何とか横向きになり、ベッドの中からHDD整理・・・というか見てなかったものを見ていた。シゲちゃん出演「853」とか、今のところ音尾さん出演「龍馬伝」とか、大泉さんナレーションの旭山動物園番組でテナガザルが逃げちゃったのとか・・・今日は上野動物園でニホンザルが逃げたそうですが、上野の街をでかい野生の猿が走るのは怖いですなぁ。

日曜日、クッションを股にはさんで横向きに寝たけど、やはり寝すぎで腰痛い。ふと思い立って「下荒井兄弟」のDVDを見始めた。特典DISKは見たけど本編はまだ見てなかった。でも今回も副音声から見てしまった。ツボは「いっこも芸が出来ないでかいバカ犬」が「うんこだけ一人前にでかい」と言われたところと、大泉さんが「演出してると演技が下手になるよな、リーダー」と言ったところと、合唱コンクールでは指揮者だった(勝つために歌わせないため?)というリーダーの話と、「おかえり」と「脱出の作戦の確認」が言えなくてリーダーがボコボコにされた話と、いじくられまくりのリーダーが、途中で「おぼえてろよー」的雰囲気をかもし出していたので、次回公演も楽しみですぞ!・・・ってまた時間のあるときに本音声で見ますわ。だいぶ忘れていたけどやっぱりおもしろかったね。
午後からミシンとアイロン出してきて、秋ツアーのバッグの改造を始めた。が!そこまで言って委員会とその裏で放送していたジャンプ大会の録画を見ながらやっていたので、パーツ作成の途中で時間切れとなりました。今回はポケットとドリンクポケットもつけようと思って。がんばりますわ。ミシン持ち上げてまた腰痛いです。

| | コメント (2)

2010/01/22

予想

3月発売のアルバムの、応募特典がまたまた2ショット写真撮影会らしい。
それもまた東名阪3ヶ所であるらしい。

前回の撮影会は、東京高見沢さん、大阪桜井さん、名古屋坂崎さん
前々回の握手会は、いっぱい会場あったけど、東名阪は、東京桜井さん、大阪坂崎さん、名古屋高見沢さん

てぇことは、今回は、東京坂崎さん、大阪高見沢さん、名古屋桜井さん、と予想。

だってねぇ、バラさなきゃ、平等じゃないじゃん。その地域のファンの方々が待ち構えてるかもしれないもんね。
どこ行っても遠い私は、今回は特に前後に予定がなければ(笑)、桜井さんとこ応募かなぁと思ってます。坂崎さんはもう怖くて。(爆)また名古屋になっちゃうかもしれないけど、それもよし。ラディッシュ行ってこよーっと!・・・とか言いながら、前回はNACS10以外はどこにも出かけず、駅ビルにメシ食いにいくくらいで、あとはワナワナとホテルのベッドに潜って震えていたんですけど。まぁ無理なんすわ。正常じゃいられないんで。多分またホテルのベッドで震えているか、日帰りで帰っちゃうか(運転手Iのパターン)だと思います。

んでも、アルバム発売になって1ヶ月くらいでツアーに出ちゃうよねぇ。いつも発売から3ヵ月後くらいに撮影会だの握手会だのやってたような気がするけど、いつやるんだろ?ツアーの合間?握手会はツアーで行ったときに次の日にやってたこともあったけど・・・それも発表を待たなければ。(もうどれもこれも当たった体で)

| | コメント (4)

2010/01/21

オネエ忍者

今日は全国的に暖かい日だったそうで、午前中ちょっと出かけましたが日の光が雪に反射してまぶしくて、サングラスかけて運転してました。山の上の採石場に納品に行ったんだけど、先週のうちに入荷していたんだけど遅くなってごめんなさい!って言ったら、大雪だったもんねーって許してもらいました。いやだって、多分あの時は登れなかったろうから、もう暗黙の了解。

午後から気温が上がっていそうだったので、一歩も外に出ず。外出してたら頭に春が来ただろうな。退社するまでなんともなかったけど、夕方もまだ暖かかったらしく、帰ってきてからちょっと頭が重い。明日の午前中まで暖かいそうなので気をつけなくちゃ。今から春になっても困るわ。もうちょっと寒くてもいいよ。
多分ね、寒くて風邪ひくってことないんだわ。この間みたいに雪かきして、汗かいて、汗がひいて、寒くなって、風邪ひくんだわ。寒いのより頭痛いほうが辛いから、寒い日続け!

さっき見てたテレビ、オネエキャラ8組出演していて、オネエ忍者が・・・色白で、目を書いていて、茶髪で、遠目に見るとたかみーに似てた。たかみーも最近ずーっとポニーテールだったし。だけどその人脱いだらすごいのよ!筋肉が!あぁたかみー、あれは目指さないでー!(爆)

そんな桜井さんのお誕生日の一日が終わりました。HappyBirthday55歳!

| | コメント (0)

2010/01/17

年貢

昨日の夕方、青海通線が超悪路だった。がったがた。斜めになって走ってた。そんな中でも自動車学校の教習車とすれ違った。こんなんでも路上に出るんかい!かわいそうに。でも教習でこの道を運転したら怖いもんないね。ひとつ曲がって中学校の交差点で信号待ちしていたら、中学校へ向かうほうでバックしたり前に進んだりしてる車がいる・・・ゆるい坂が上れないみたい。後ろで一台待ってるぞ。バックしてちょっと距離取ってたりして。信号変わって私は家の方向へ向かうと、ライトつけたままエンジンかけたまま人の載っていない車があった。電柱あるとこでちょっと幅が狭かったのでクラクション鳴らして運転手を呼ぼうか?と思ったけど降りて見たら通れそうだったのでスルーして駐車場に無事入れた。かーちゃんに聞いたらだいぶ前からスタックしていたらしく、私が通ったときはどこかへ助けを求めにいっていたらしい。そのうちわらわらと人がきて、それから1時間くらいはいたかな?そのうちいなくなったから脱出できたのでしょう。そして今朝は幼稚園バスがハマってました。知らぬ間にとーちゃんが助けに向かっていました。私はバスの方向へ向かわず斜めになりながら遠回りして出勤しました。病院へ向かう道まで行ったら綺麗に雪かきしてあった。工場の前も青海通線も除雪が終わってた。ウチの前の農道だけまだだったらしい。私が出勤したあとに除雪車が来て行ったそうです。会社から帰ってきたら車は通れるようになっていましたが幅が狭く1台やっと通れるくらいしかありません。日中ちょっと天気がよかったので解けはしましたが夕方日が落ちたら凍りました。雪の峠は過ぎたようだけど、あぁこんな生活いつまで続くんだろう。

昨日夏イベのDVDの予約しました。2days買います。写真集は・・・いいや、いらねぇ、と予約しませんでした。おっさんの写真集・・・ねぇ。(爆)
大事典もこれから予約します。どこで予約しようか思案中。とはいっても本屋ではなく通販かコンビニ受け取りです。どうでしょう大事典もまだちゃんと読んでないのに。ALFEE BOOKも全部持ってるのに。でも買う。写真集より読み物のほうが好き。
オリジナルニューアルバムのタイトルが発表されてました。そして今回も3種類発売。2つ買えば応募抽選特典あり・・・またDVD付き(部屋用)とデカジャケ(車載用)買おうかな。これも通販かコンビニ受け取り。
そして春ツアー北陸エリアの予約が来週から始まります。もっちろん振り込まなくては!だってマイバースデーだし!

ということで、アルフィーさんオフシーズンですけど、年貢の取立てがきついっすよ。
チケット以外はカード払いにするけど、12月の東京&大阪の切符とホテルもカード払いだし・・・請求書いくらになるんだろ?

アルバム&春ツアーのタイトルが「新世界」・・・こりゃオープニングSEはドヴォルザークだな・・・でも「遠き山に日は落ちて」が流れたら帰りたくなっちゃうな。小学校の頃下校のメロディだったから。

あ、鶴瓶さんのチケットも昼公演は取れました。夜公演はもうすでに売り切れでどこにもなかったです。公演日まで探すか、なければ早めに出て、笑って、どっかで遊んで、早めに帰ってきます。

| | コメント (2)

2010/01/14

除雪

除雪
ひとだんらく。もういや。こんなのはじめて。風呂入って寝たい。
From onchan(o_n)

*****
あ、この写真、まだ除雪途中でした。このあとエブリィを1台掘り起こしたところで私はリタイア。仕事で一回りしてきたらもう1台アルトを掘り起こしていました。もう一台のエブリィは前日パンクしていることが発覚していたので埋めたままにしておきました。
んもう疲れて、会社にいるときから肩から背中にかけて筋肉痛。それより痛いのが両手小指の腱鞘炎。今も湿布貼ってひーひー言ってます。キーボード打つのが一番痛いんですけど。
ところどころで動けなくなっている車を何台も見ました。凍ってるのも怖いけど消雪パイプでぬかるんでタイヤがとられちゃうんだよね。こんな日は動いちゃいけないね!ウチの会社も半分以上出勤できず。(交通止め3人、体調不良2人、そして家から出られない1人!)なので私たち出勤したものに会社の除雪はのしかかかったのでした・・・私一番最初に出勤して、道路に面したところちょっとだけ除雪してなんとか屋根つき駐車場につっこんで、それから電話の音が聞こえる範囲で玄関まで通じるように除雪して(獣道程度)、そしたら続々と出勤できない電話が来て「よく出て来れたねぇ~」って言われたりして。ウチはなんとか出てこれるところなんですわ。こんな日はお客さんからもあんまり電話はかかってこない。かかってきても「○○は出てこれません」というと笑ってくれる。
遅れて出勤した社長が除雪機でぜーんぶ除雪してくれました。ガソリンがなくなったりバッテリー液がなくなったりお使いに出されましたが夕方まで除雪してくれました。そして夕方4時頃「もうやめた」と。そして「帰りたい」と。皆思うことは一緒。んもう5時前に早仕舞いしました。
社長は明日出てこれるのだろうか?(筋肉痛で)私ももう手が痛くて雪かきどころかキーボード打ちもあやういです。お風呂入って気がついたらほっぺがひりひり雪焼けしてました。

| | コメント (4)

雪は降る~

岡部さんオリンピック代表決定!よかったぁ~!4連戦の活躍でもう大丈夫だとは思ったけど、やっぱり決定を聞くまでは心配だったわ。体調万全に、一本でも多く飛べるように(メンバーに選ばれることと二本目に進むこと)、テレビの前で応援してます!!!・・・とは言っても、その頃東京行くんですけどー!ホテルで見よ。

今日は例の山奥のお客さんのところに残りの設定をしに行って来ました。電話で大丈夫ですか?って聞いたら四駆の車で来たほうがいいよって言われて、マイカーパジェロミニで行って来ました。だいたい除雪車の後ろを走っていたらしく道路の雪はそれほどでもなかったけど、強風波浪警報出てたんで、海沿いの国道は波をかぶり、元旦と同じくまるでハワイの波乗り映像のビックウェーブのようなでっかいくるっくるな波が押し寄せ、山に向かって走れば吹雪で真っ白。ホワイトアウト。ライト着けて走っても近づかないと対向車が見えない。山登りの道は本当に真っ白で、気を張ってないと崖下に突っ込みそうなくらい見えなかった。
無線LANつないで、メール設定して、プリンタ設定して、ちゃっちゃと作業して帰ろうと思ったら、気を利かせてくれて電源入れておいてくれた・・・このパソコン、ハードディスクが壊れかかってるらしく、起動するとスキャンディスクをかけはじめそれがなかなか長い・・・それパスするためにPS2のキーボード持って行ったんだけど・・・かけはじめると中断することも出来ず、ぼーっと一時間スキャンディスクが終わるのを待って、30分かからずにすべての設定を終えて・・・待ってるほうが長かった_| ̄|○・・・その間に車に積もるというか張り付いた雪をはらって車に乗り込んだ・・・が!不十分で前が見えず。2回ほど車を止めて雪をはらって、転げるように帰りました。あー崖下に転げ落ちなくてよかった。

家に帰ってくるまでは風も強く雪は飛ばされていましたが、夜になってしんしんと粉雪が降っていて、車の上に20センチほど積もっていました。一度はらっておきましたが、これ書く前に見たらすでに5センチほど積もっていました。あー明日は早く起きなくちゃ。

| | コメント (0)

2010/01/12

せっかく落ちたのに・・・

正月2日から体重メモってます。自転車も毎日30分こいでます。

1週間で1.8kg落ちました。楽勝。

んでも、この週末、鍋続き。

土曜日 カレー鍋&〆のカレーチーズリゾット
日曜日 居酒屋でモツ鍋&その他いろいろ&〆はハニートースト
日曜日 とろとろ豆腐鍋&〆のうどんカルボナーラ

あっさり土曜日で1.2kg戻り。 il||li _| ̄|○ il||li
その後、いっこも落ちず。_ノフ○ グッタリ

いけませんなぁ、鍋がいけないのか〆の炭水化物がいけないのか。
あんまり〆はしなかったんだけど、今回はお初鍋ばかりで特別うまかった。
しかしウチの鍋が食いすぎなんだよなぁ。だって4人で3回は煮てるし。
鍋とか焼肉とか、腹が窮屈になるほど食っちゃうんだよなぁ。
次の日の朝になっても昼になっても腹が減らないくらい食っちゃう。
一度やめろ!減らせ!と言ったけどかーちゃんやめないし。
でも冬は鍋がいいよねぇ。また明日から頑張りますわ。きっと楽勝でしょう。

岡部さん、4連戦でいい成績。これでオリンピック大丈夫でしょう。正式発表は13日。楽しみに待ちましょう。
文珍さんの落語見に行ってもらったチラシのなかに、鶴瓶さんの新潟公演のチラシが入っていた。追加公演で昼公演ツルベ噺のチラシだったけど、調べてみたら夜公演落語のチケットもまだあるみたい。昼公演の当選発表が14日だから、それが取れていたら夜公演も取って見て来ちゃおうかしら?と計画。
鶴瓶さんの公演日は3月20日・・・三連休の初日・・・ちゃーんっと休みいれてあったけど、なんかあったっけ?・・・確か去年は大阪に下荒井に行っていたけど・・・あぁそうだ、今年も札幌には行きませんからねぇ~だから誰も呼び出さないでねぇ~。

| | コメント (0)

2010/01/10

桂文珍独演会

桂文珍独演会
お正月らしく落語です。超おもしろかった!
前座は楽珍さん。奄美大島の方言も交えてネタに。途中どどいつもあったりして、文珍さん三つネタかけてました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/01/09

仕事始めの一週間

武道館&城ホールのレポを、各所から御手伝い頂き(?)書き上げました。よろしければお暇つぶしにどーぞ。

仕事始め二日目に遭難しそうになりながらやっとたどり着いた山奥のお客様のところに、今回は納品に行ってまいりました。今回買っていただいたノートパソコンの無線LANの設定をし、インターネットに接続し、メールの設定をし、プリンタの接続をしてテスト印刷し・・・こちらのパソコンはうまくいったのですが、おぼっちゃまの超古いどっかからもらってきたという自作パソコンがまったく動かず・・・これ、ウイルスが入っているらしいと預かったのですが、実はハードディスク壊れかけで起動するたびにスキャンディスクかけちゃうという・・・時間かかる・・・預かっている間に一晩ほっておいたら次の日の朝にすんなり立ち上がったんで大丈夫か?と思ったら、うっかりスキャンディスクが始まってしまった!止めるわけにもいかず、追加メールアドレスを申し込んだら2~3営業日後に正式連絡との返事が来たので、今日はここまで!と帰ってきた。スキャンディスクパソコンは、終わるまで待ってもらうことになった。夕飯までに終わったのかなぁ(セットアップしていたのは食卓の上)ノートパソコン用のバッグの注文ももらったんだけど、もう一回行かなきゃならない。雪の降ってない日に行くことにしよう。

デスクトップの納品一軒と、年末に修理に預かった無線LANの設定をすれば、やっと年末年始に舞いこんだお仕事が一段落します・・・が!年末に「内容考えといてね」と投げておいたホームページ作成2件とプログラムの見直し2件が・・・今はそぉっとしておいて、来週一段落してから声かけることにしましょ。ははは。

| | コメント (0)

2010/01/07

笑う犬

おもしろかったよぉぉぉ~!ミル姉さん~!はっぱ隊はいきなり大木の元相方でちゃってるしー!
時事ネタ多し。レンホウ押しはいろんなところに散りばめられた天丼で、おもしろい。
あれ?もう終わり?ってくらい、時間が短く感じました。あーDVD見てぇ!

昨日のダイエット番組も見たよ。だいたいが食いすぎなので、食生活を見直せば痩せていった。
まぁ今回は、まだまだ立派な足・腕を出してる方がいっぱいいらっしゃったけど・・・
もうちょっと参考にさせてもらえるような情報を出してもらえたらうれしいんすけど。

あーでもアレ見ていて高野豆腐食いたいって思ったの、会社でも同意を得ました。食いたい!

| | コメント (0)

2010/01/06

仕事始め二日目

・・・って仕事の話、シリーズ化しちゃいそうですけど。

午前中は頼まれてたプログラム変更の作業をし、それを納品せずに午後からはドライブに行っちゃいました。初めて行く結構な山奥におののきながら、会社のバンじゃ登らないと悪いと、マイカーパジェロミニで行きました。・・・パジェロミニで正解・・・結構な上り坂でやっぱり狭い道で雪も深い・・・そして田舎にありがちの目印がない・・・初めての場所で道に迷う。電話をかけて「すいませーん、道に迷いました。今、消防小屋の前にいまーす!」と助けを求めたら道案内してくれ、家の前に出て待っていてくれた。すいません。さっきお宅の前も通りましたわ。山奥の村は、雪で見えないけど、一歩踏み外したら谷底ってところが多いので、やたらめったら方向転換も出来ず、ちょいと怖かったです。こちらのお宅はパソコンのご注文を頂いていたところでしたが、ウイルス対策ソフトと無線LAN親機も追加注文。

そのあと山を下りて、調子の悪いパソコンを見にもう一軒寄る。ノートパソコン2台持ってるおばさんだけど、1台はちょいと古過ぎ、もう1台はいろいろいわくつきで制限がありもう使いたくないと。電話で新しいの買おうかな?と言われていたのでちょいと見積もり作って持って行ったら、隣の部屋にいた旦那さんには聞こえないように小さな声で「明日また電話するから」と。ノートパソコン1台とこちらもウイルス対策ソフトの注文ほぼ決定。

2軒でコーヒー頂き、もう堪えきれず、すぐに7-11に入りトイレに直行。トイレ借りて悪いと思ってアイス買って運転しながら食べてきた。寺尾あきらがCMやってるチョコバー超うまかった!
明日は昨日注文したパソコンも入ってくるし、今日山奥から預かってきた古いパソコンのデータ移行やらウイルス対策ソフトのインストールやらあるし、会社で作業三昧になりそうです。

| | コメント (2)

2010/01/05

仕事始め

休み前に残してきた仕事どころか、休み前に対応したお客さん二人がその後いじくり倒して使えないようにしちゃって、年末に助けを求めに来たらしいんだけど、残されたものが対応しきれず、それの対応に追われるところから始まった今年の仕事始め・・・WORDの差し込み印刷とOutlookExpressのエラー(こっちはどうにもならずにだったらOutlookでやってくれ!と対応)くらい相手してやってくれよー!

朝、出社したら誰もいませんでした。会社に入る前にKくんから携帯に電話あり、「風邪ひいたんで休む」と。「会社に電話かけたけど誰も出ないから」と。すんません。今着きました。
出勤簿見たら、私とKくんとHくんと社長しか出勤がいなかった。みんなまだ休みだった。まぁ年末いっぱい休んだんで年が明けたら働くわ。Kくん休み、Hくんは9時出社、社長は・・・電話かかってきて9時半過ぎ。

休み明けは荷物も入って来ず、メモやメールで「○○さんから電話」など伝言あり、でも今日は人がいないため店番しなくちゃならないので明日か明後日にしてもらった・・・あとで考えると今日動かなくて良かった。

午前中から前述の問い合わせ連絡やいじくりまわし対応をしていたら、年末年始に調子が悪くなりウチの仕事始めを待ち構えていたお客さんがわんさとやってきた。対応しているうちに他のお客さんも入ってきてHくんに対応してもらったりして。ちょいと配達とトラブル対応に出かけてた間にHくんがもう一件対応してたし。あーびっくりした。ひっきりなしだよ。そんで本日1日で私だけでもデスクトップ1台、ノート1台、無線LAN機器1台、ディスプレイ1台売った。売れたといってもウチの場合在庫ないんでこれから取り寄せてすべて作業込みの物件なんで動くのはこれからなんですけどね。だけど説明とかでしゃべりつかれたわ。

しゃべりつかれたんで、遅く出社した二人を残して、定時で帰ってきちゃった。まぁ仕事始めなんでそれもいいでしょ。

| | コメント (0)

2010/01/04

寝正月はもう終わり~

明日から出勤です。

23日、ホテルでうっかりお風呂にお湯をはらずに寝て、喉がからっからに関東の乾燥にやられ~
24日、ライブと移動と急行能登の暑さで汗びっしょりかいて、そのあとで寒いところで冷めたりして~
29日、特急サンダーバードの中で寝ていて、京都手前で目が覚めたら暖かく、うっかり頭に「春」が来て、頭痛はするわ目は開かなくなるわ~ライブなのに~ちょいと辛かったわぁ~
30日、いっぱい歩いて、雨にも降られたけど、涼しくなったので、体調回復。
31日、大雪強風の中でも、特急遅れず、無事帰ってきました。

こんな調子で疲れと寝不足も加わって風邪でもひかないかなーと自分でも心配していましたが、その後正月はずっと寒く・・・体調良し!・・・きっと、暖かく乾燥している都会では暮らせないってことだわ。寒くて湿っぽい田舎暮らしが性に合ってます。

自転車漕ぎ30分、開始しました。このエアロバイク、摩擦で壊れると悪いので30分以上は連続で漕いじゃいけないの。はじめたばかりなので今のところこのくらいでいいんだけど、慣れてきたら時間を置いて30分2本くらい漕ぎたいと思っております。この正月休みはHDD&DVDの整理しながら漕いでたよ。つーか、ずーっとダビングしてたって感じ。でもまだ残ってる。どーしよー。また自転車漕ぎながらダビングしますわ。

体重と体脂肪率の記録も再開しました。去年は夏ごろからめまいなどして体調が悪く途中からつけてなかったの。これつけてるだけでも体重減ってくるから不思議。春になったらウォーキングも再開して、今年はなんとかちょっとづつでも減らしていこうと思います。

休み前に残してきた仕事が難だったかも忘れている今日この頃。社会復帰できるのかしら?がんばりまーっす!

| | コメント (2)

2010/01/02

トトロおりがみ

トトロおりがみ
HDDの整理でダビングと削除を繰り返しながら、待ち時間に折りました。
オレンジが新潟、ブルーが神戸でもらったものです。
顔は折り方に書いてあったのをモデルにしました。
神戸でYさんが折ってたのを横で見ていたけど、やっぱり足のあたりが難しかったわ。
午前中は上越まで福袋買いに行ってきました。ミスド2000円の二個も買っちゃった。洋服も5000円の一個。コート、チュニック二個、カットソー、ラビットファー、そして黒のスバッツ!・・・これはプロレスラーもどきになるからやめとこ。
From onchan(o_n)

・・・あ、今スパッツって言わないんだ。レギンスって言うんだったね。でもどっちも一緒じゃ!

| | コメント (0)

2010/01/01

あけおめ。ことよろ。

無事帰ってきました。
私が乗る1本前の特急は折り返し運転だったため、北陸から向かう電車が到着せず遅れておりましたが、私の乗った特急は臨時列車だったので出発は遅れず、雪で5分ほど遅れるも、金沢での乗り継ぎには影響なく、その後乗り換えた特急も5分ほど遅れで到着しました。

んでも、お好み焼きでお腹いっぱいののまま・・・用意されていた夕飯をつまみにビールを飲み、お土産に買ったりくろーおじさんのチーズケーキを食べ、年越し蕎麦を食べ・・・お腹いっぱい。

2010年の目標は、2008年並に減量したい!がんばるぞー!(ホントかよ!)

まぁ今年も楽しく過ごしましょ。よろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »