« せっかく落ちたのに・・・ | トップページ | 除雪 »

2010/01/14

雪は降る~

岡部さんオリンピック代表決定!よかったぁ~!4連戦の活躍でもう大丈夫だとは思ったけど、やっぱり決定を聞くまでは心配だったわ。体調万全に、一本でも多く飛べるように(メンバーに選ばれることと二本目に進むこと)、テレビの前で応援してます!!!・・・とは言っても、その頃東京行くんですけどー!ホテルで見よ。

今日は例の山奥のお客さんのところに残りの設定をしに行って来ました。電話で大丈夫ですか?って聞いたら四駆の車で来たほうがいいよって言われて、マイカーパジェロミニで行って来ました。だいたい除雪車の後ろを走っていたらしく道路の雪はそれほどでもなかったけど、強風波浪警報出てたんで、海沿いの国道は波をかぶり、元旦と同じくまるでハワイの波乗り映像のビックウェーブのようなでっかいくるっくるな波が押し寄せ、山に向かって走れば吹雪で真っ白。ホワイトアウト。ライト着けて走っても近づかないと対向車が見えない。山登りの道は本当に真っ白で、気を張ってないと崖下に突っ込みそうなくらい見えなかった。
無線LANつないで、メール設定して、プリンタ設定して、ちゃっちゃと作業して帰ろうと思ったら、気を利かせてくれて電源入れておいてくれた・・・このパソコン、ハードディスクが壊れかかってるらしく、起動するとスキャンディスクをかけはじめそれがなかなか長い・・・それパスするためにPS2のキーボード持って行ったんだけど・・・かけはじめると中断することも出来ず、ぼーっと一時間スキャンディスクが終わるのを待って、30分かからずにすべての設定を終えて・・・待ってるほうが長かった_| ̄|○・・・その間に車に積もるというか張り付いた雪をはらって車に乗り込んだ・・・が!不十分で前が見えず。2回ほど車を止めて雪をはらって、転げるように帰りました。あー崖下に転げ落ちなくてよかった。

家に帰ってくるまでは風も強く雪は飛ばされていましたが、夜になってしんしんと粉雪が降っていて、車の上に20センチほど積もっていました。一度はらっておきましたが、これ書く前に見たらすでに5センチほど積もっていました。あー明日は早く起きなくちゃ。

|

« せっかく落ちたのに・・・ | トップページ | 除雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく落ちたのに・・・ | トップページ | 除雪 »