« 除雪 | トップページ | オネエ忍者 »

2010/01/17

年貢

昨日の夕方、青海通線が超悪路だった。がったがた。斜めになって走ってた。そんな中でも自動車学校の教習車とすれ違った。こんなんでも路上に出るんかい!かわいそうに。でも教習でこの道を運転したら怖いもんないね。ひとつ曲がって中学校の交差点で信号待ちしていたら、中学校へ向かうほうでバックしたり前に進んだりしてる車がいる・・・ゆるい坂が上れないみたい。後ろで一台待ってるぞ。バックしてちょっと距離取ってたりして。信号変わって私は家の方向へ向かうと、ライトつけたままエンジンかけたまま人の載っていない車があった。電柱あるとこでちょっと幅が狭かったのでクラクション鳴らして運転手を呼ぼうか?と思ったけど降りて見たら通れそうだったのでスルーして駐車場に無事入れた。かーちゃんに聞いたらだいぶ前からスタックしていたらしく、私が通ったときはどこかへ助けを求めにいっていたらしい。そのうちわらわらと人がきて、それから1時間くらいはいたかな?そのうちいなくなったから脱出できたのでしょう。そして今朝は幼稚園バスがハマってました。知らぬ間にとーちゃんが助けに向かっていました。私はバスの方向へ向かわず斜めになりながら遠回りして出勤しました。病院へ向かう道まで行ったら綺麗に雪かきしてあった。工場の前も青海通線も除雪が終わってた。ウチの前の農道だけまだだったらしい。私が出勤したあとに除雪車が来て行ったそうです。会社から帰ってきたら車は通れるようになっていましたが幅が狭く1台やっと通れるくらいしかありません。日中ちょっと天気がよかったので解けはしましたが夕方日が落ちたら凍りました。雪の峠は過ぎたようだけど、あぁこんな生活いつまで続くんだろう。

昨日夏イベのDVDの予約しました。2days買います。写真集は・・・いいや、いらねぇ、と予約しませんでした。おっさんの写真集・・・ねぇ。(爆)
大事典もこれから予約します。どこで予約しようか思案中。とはいっても本屋ではなく通販かコンビニ受け取りです。どうでしょう大事典もまだちゃんと読んでないのに。ALFEE BOOKも全部持ってるのに。でも買う。写真集より読み物のほうが好き。
オリジナルニューアルバムのタイトルが発表されてました。そして今回も3種類発売。2つ買えば応募抽選特典あり・・・またDVD付き(部屋用)とデカジャケ(車載用)買おうかな。これも通販かコンビニ受け取り。
そして春ツアー北陸エリアの予約が来週から始まります。もっちろん振り込まなくては!だってマイバースデーだし!

ということで、アルフィーさんオフシーズンですけど、年貢の取立てがきついっすよ。
チケット以外はカード払いにするけど、12月の東京&大阪の切符とホテルもカード払いだし・・・請求書いくらになるんだろ?

アルバム&春ツアーのタイトルが「新世界」・・・こりゃオープニングSEはドヴォルザークだな・・・でも「遠き山に日は落ちて」が流れたら帰りたくなっちゃうな。小学校の頃下校のメロディだったから。

あ、鶴瓶さんのチケットも昼公演は取れました。夜公演はもうすでに売り切れでどこにもなかったです。公演日まで探すか、なければ早めに出て、笑って、どっかで遊んで、早めに帰ってきます。

|

« 除雪 | トップページ | オネエ忍者 »

コメント

確かに年貢取り立てキツイヨsweat02

でも、夏イベのDVDって限定物ではないよね

だから、最終日だけにしておこうかなと…sweat02

後は、そのうちに…なんて考えてますsweat02

投稿: まさる | 2010/01/17 02:48

うーんどうだろねぇ・・・

アルフレッドの販売方法って、昔のどうでしょうDVDのように、ほぼ注文生産みたいなもんだから、今商品一覧を見ると過去発売したDVDもいくつか販売してるし、この間の武道館&城ホールでも販売してたから、残れば販売するだろうけど、残るかどうか、いつまで残っているかが問題だねぇ。

ちょっと微妙・・・欲しいものは欲しいときに買っておかないと、あとで後悔しないように・・・

投稿: ちはる | 2010/01/18 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除雪 | トップページ | オネエ忍者 »