« 仕事始め | トップページ | 笑う犬 »

2010/01/06

仕事始め二日目

・・・って仕事の話、シリーズ化しちゃいそうですけど。

午前中は頼まれてたプログラム変更の作業をし、それを納品せずに午後からはドライブに行っちゃいました。初めて行く結構な山奥におののきながら、会社のバンじゃ登らないと悪いと、マイカーパジェロミニで行きました。・・・パジェロミニで正解・・・結構な上り坂でやっぱり狭い道で雪も深い・・・そして田舎にありがちの目印がない・・・初めての場所で道に迷う。電話をかけて「すいませーん、道に迷いました。今、消防小屋の前にいまーす!」と助けを求めたら道案内してくれ、家の前に出て待っていてくれた。すいません。さっきお宅の前も通りましたわ。山奥の村は、雪で見えないけど、一歩踏み外したら谷底ってところが多いので、やたらめったら方向転換も出来ず、ちょいと怖かったです。こちらのお宅はパソコンのご注文を頂いていたところでしたが、ウイルス対策ソフトと無線LAN親機も追加注文。

そのあと山を下りて、調子の悪いパソコンを見にもう一軒寄る。ノートパソコン2台持ってるおばさんだけど、1台はちょいと古過ぎ、もう1台はいろいろいわくつきで制限がありもう使いたくないと。電話で新しいの買おうかな?と言われていたのでちょいと見積もり作って持って行ったら、隣の部屋にいた旦那さんには聞こえないように小さな声で「明日また電話するから」と。ノートパソコン1台とこちらもウイルス対策ソフトの注文ほぼ決定。

2軒でコーヒー頂き、もう堪えきれず、すぐに7-11に入りトイレに直行。トイレ借りて悪いと思ってアイス買って運転しながら食べてきた。寺尾あきらがCMやってるチョコバー超うまかった!
明日は昨日注文したパソコンも入ってくるし、今日山奥から預かってきた古いパソコンのデータ移行やらウイルス対策ソフトのインストールやらあるし、会社で作業三昧になりそうです。

|

« 仕事始め | トップページ | 笑う犬 »

コメント

すごいね〜sweat02

仕事の話を改めて知るとアナログ人間には信じられない専門職なんだねwobbly

ただのアル中の食いだおれな奴ではなかったのね〜sweat02(感心sign01

投稿: まさる | 2010/01/06 08:18

そぉ~よぉ~日々働いてるのよぉ~

今日は昨日までもらった注文の納品&設定に追われ・・・まだ納品しきってないけど・・・午前中に電話もらった一般ご家庭のトラブルはちょいと大事そうだったので他の人に任せて・・・そしたら半日かかってたみたい。ははは。

んでもぉ~いつでも旅のスローガンはぁ~

「太って帰る!」ですから!

出かけたときくらいはうまいもん食いたいですもん!

普段はダイエットっすー!

投稿: ちはる | 2010/01/06 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 笑う犬 »