« 寝正月はもう終わり~ | トップページ | 仕事始め二日目 »

2010/01/05

仕事始め

休み前に残してきた仕事どころか、休み前に対応したお客さん二人がその後いじくり倒して使えないようにしちゃって、年末に助けを求めに来たらしいんだけど、残されたものが対応しきれず、それの対応に追われるところから始まった今年の仕事始め・・・WORDの差し込み印刷とOutlookExpressのエラー(こっちはどうにもならずにだったらOutlookでやってくれ!と対応)くらい相手してやってくれよー!

朝、出社したら誰もいませんでした。会社に入る前にKくんから携帯に電話あり、「風邪ひいたんで休む」と。「会社に電話かけたけど誰も出ないから」と。すんません。今着きました。
出勤簿見たら、私とKくんとHくんと社長しか出勤がいなかった。みんなまだ休みだった。まぁ年末いっぱい休んだんで年が明けたら働くわ。Kくん休み、Hくんは9時出社、社長は・・・電話かかってきて9時半過ぎ。

休み明けは荷物も入って来ず、メモやメールで「○○さんから電話」など伝言あり、でも今日は人がいないため店番しなくちゃならないので明日か明後日にしてもらった・・・あとで考えると今日動かなくて良かった。

午前中から前述の問い合わせ連絡やいじくりまわし対応をしていたら、年末年始に調子が悪くなりウチの仕事始めを待ち構えていたお客さんがわんさとやってきた。対応しているうちに他のお客さんも入ってきてHくんに対応してもらったりして。ちょいと配達とトラブル対応に出かけてた間にHくんがもう一件対応してたし。あーびっくりした。ひっきりなしだよ。そんで本日1日で私だけでもデスクトップ1台、ノート1台、無線LAN機器1台、ディスプレイ1台売った。売れたといってもウチの場合在庫ないんでこれから取り寄せてすべて作業込みの物件なんで動くのはこれからなんですけどね。だけど説明とかでしゃべりつかれたわ。

しゃべりつかれたんで、遅く出社した二人を残して、定時で帰ってきちゃった。まぁ仕事始めなんでそれもいいでしょ。

|

« 寝正月はもう終わり~ | トップページ | 仕事始め二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月はもう終わり~ | トップページ | 仕事始め二日目 »