« 休日 | トップページ | 「NECK」板尾さん降板 »

2010/01/26

昼食

ここんとこ、毎週月曜日午前におばあちゃん3人組のパソコン教室を開いている。
先週、「来週一緒にランチしないか」とお誘いを受けた。躊躇したが不可能ではないのでいちおうOKしておいた。
そして今日、一人遅刻するとメールもらい、お店のオープン・ポットのお湯沸し・ゴミ捨て・トイレのタオル洗い・・・などなど朝の仕事を一手に引き受け、その間に午後からの打合せの電話が入り、おばあちゃんたち来るし朝の準備を中途半端に切り上げ、パソコン教室に突入・・・すんません、朝からばたばたしていてランチの約束を忘れて弁当持っていってました。午後からの打合せの準備もあるし、今回は丁重にお断りしお見送りしました。が!「お弁当届けるから」と電話が来た!いや、食べるもんあるしと断ると困っている模様・・・んもー行きますわ!(弁当は夕飯に)といわれたお店に向かうと、予約していたらしくすでに御膳は用意されていた・・・ちらし寿司が(涙)寿司屋と定食屋が併設されているお店だったからまさかと思ったが・・・正直に白状して、生ものはしょうゆ皿につまみ出し、卵ときゅうりとガリとかろうじて飛子で大量の酢飯を食ってきました。天ぷらと茶碗蒸しはうまかったよ。

そして午後からの打合せ・・・年末に宿題出しておいたのにすっかり忘れていて、宿題を出したことすら忘れていて、超受身の姿勢に年末に打合せした同じソファーで同じこと言うのもバカバカしく・・・会社に戻って愚痴言いまくり。あぁ早くこの仕事を進めたい。終わらせたい。

この週末、見当らなかったUSBメモリ、きっと会社のジャンバーのポケットに入っているだろうと思って出社してみたらなかった。まさか!と帰宅して週末洗濯した作業ズボンのポケットに手を突っ込んだら、あった!!!洗濯しちゃった!!!恐る恐るパソコンに接続したら何事もなく中身が見られた。消えてもいいデータだったけど全部無事。USBメモリ洗濯したの2度目だけどどちらも大丈夫だった。案外頑丈だぞ!USBメモリ!一日の最後にちょっといいことあった日でした。

|

« 休日 | トップページ | 「NECK」板尾さん降板 »

コメント

おばあちゃんがパソコン教室に通うなんて…すごいね〜スーパーばぁちゃんだなsign01
ランチにちらし寿司なんて贅沢〜sign01
ちはるちゃんのお供したかったよcoldsweats01

投稿: サカ | 2010/01/27 00:09

えぇ、ちらし寿司、贅沢です。
んでも、生もの食べられない私には・・・なおさら贅沢なランチになってしまいました。すいません。人( ̄ω ̄;) スマヌ

おばあちゃんたち、がんばってますよ。正月休みはさんだら、全部忘れちゃってたけどね。il||li _| ̄|○ il||li

キーボードは打ててるんで、メールとインターネット、根気よく繰り返しやっていきます。

投稿: ちはる | 2010/01/30 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 「NECK」板尾さん降板 »