« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

オリンピックはもう終わり~

昨日は終わった・・・と落ちてました。

金曜日も3時に起き、すぐに意識を失い、なぜか渡部君のジャンプが伸びなかったときに目が覚め、そしてキャンセルになり、いつの間にか飛びなおし最後の選手のときに目が覚め・・・5時・・・薄れゆく意識の中で、アナウンサーの「クロカンは7時から放送!」という言葉を聞き逃さず、それから1時間後に目覚ましなられちゃ困るのでかけなおし(本当は6時からだったけど、飛びなおしがあったので1時間遅くなった)2時間後に意気込んで起きたら、スタートだけ放送してTOYOTAのニュース・・・そんなん後だってえーやろ!!!!!怒りマックスで他のチャンネルで予定あったよなーとチャンネル回すが・・・いやリモコン押すが(古い人間なもんで)・・・見当たらず。あとで調べたらフジTVが時間変更したんでぶっちしたらしー!なんだとー!めざましTV!!!だいたいさぁ、自分ちの社員が出てるのに、なんで女子モーグルが他のチャンネルで放送されてんだよー!複合の放送権を取らずにモーグル取ればよかったのにぃ!・・・って外れたのか。

ということで、渡部君、よくぞ最後までついていきました。えらいぞー!楽しく応援させていただきました!

まぁ、みんな期待外れの成績だったと思うところもあるかもしれませんが、4年に一度のオリンピック。前年の成績なんて当てになりません。ゼッケンについている今期の成績が今の実力ですから。ただ、オリンピックに一発勝負を賭ける種目もあるんで、里谷多英のミドルの滑りに感動したりするわけです。

この2週間、間に東京も行ったのに、ひとっつも片付けず、まさに今私の部屋は足の踏み場がありません。明日は取り貯めたHDDの整理をしながら、部屋の整理もします。・・・怒りの複合ラージヒルは、再放送の期待をして夜中の3時から昼の11時まで録画してありますから!

| | コメント (0)

2010/02/26

どうでしょう班 人事異動

オリンピックの途中ですが・・・

藤やんとうれしーが人事異動だそうです。
というか、「コンテンツ事業部」というところで今までどおりDVDなどをしこしこと作っていくということです。つーか、早く作れ。

でもねぇ・・・そうなるとますます新作が見れない。旅に出ない。もう何年出てないんだろう。DVDももっとスピードアップして出してほしいけど、新作も見たい。わがまま。

藤やんの日記を見ると、「ハナタレ」は引き続き製作と書いてあるが、その他の番組は?「おにぎり」は?「夢チカ」は?「スバセカ」は?そして年に一度のドラマは???HTBはローカル局だけどたくさん番組作っていて、それはそれで大変なんだろうと思うけど、制作する以外にに大変な問題もあるのかなぁと思ってしまうのです。

がんばれ!HTB!

さてもう寝ます。今夜で3時起きも最後です。残念ながら大斗君は外れてしまいました。長野オリンピック以降、高校生の頃からずっと世界で戦ってきた大斗君を見てきて、私のコンバインド観戦暦と重なるので、やっぱり他の子より特別に見てしまうのです。まだまだトップ選手なんだから、「元エース」なんて言わないでよ!大斗君もオリンピック後のW杯がんばれー!そして今夜は渡部さんちのおにいちゃん応援するわよー!がんばれー暁斗君!

| | コメント (0)

2010/02/25

ノルディック複合団体 6位

また起きてみましたよ。でも二人目で意識を失った。そしてなぜか最後のジャンパーで目が覚める。なんでだろー?
大斗君のジャンプはよかったですねー。加藤君のジャンプもよかった。(見てなかったけど、その後再放送で見た)
去年の世界選手権のことがあるんで、なかなかまぁまぁの時間差かなと思っていましたが、やはりそこはクロカン強いチームががんばっちゃいましたね。雪が降ってきて渡部君小林君あたりは重くなりそうだなぁと思いながら見てました。どこかで集団が出来れば面白くなったかもしれないけど、だいぶバラけてしまったので駆け引きもなくひたすら突っ走り追いかけるという展開になってしまい、ちょいと残念でした。

大斗君のコメント「前回は何もしない6位。今回は戦っての6位。」うんそうだね。前回オリンピックから今回までの間の世界選手権2回とも怪我と不調で活躍できず、その間にいいチームが出来上がりつつあり、日本チームとして期待できる戦いが出来る位置にいるから。エース高橋大斗!がんばれー!

複合はもう1試合、ラージヒルがあります。大斗君と加藤君には団体で見せたでっかいジャンプと粘り強い走りを期待します。小林君にはまたトップ争いに絡み抜け出すような走りを、そして渡部君!!!応援してますよー!・・・とまだ出場選手発表されていませんが、期待して楽しみにしています。

もうそろそろ、3時に起きる生活に疲れてきました。でももうひとつ。今日は朝まで寝ますよ。

| | コメント (0)

2010/02/23

ジャンプ団体 5位

朝から歯医者に行き虫歯治療。ドリルで削っているはずなのに痛くない。本当に表面だけ色が変わっているような、うっすら虫歯だったのかな?お薬塗って、何かを塗って、何か光みたいなのを当てて、終わりでーっすって・・・すげー早い。一回で終わり。昔は何度も通わなければならなかったのに。技術の進歩を感じました。次回は1年後の矯正&インプラント定期健診です!!!

3時に起きて5時過ぎまでジャンプ団体見て、6時半頃また起きてカーリング見て、先生を待っている間、診察台で寝そうになってました。(笑)

日本チームはもうちょっと1本目で稼げれば上位で戦えたのにと思うと残念ですけど、みんな二本目は頑張って、特に葛西君の140m飛んだ二本目はすばらしかったですねぇ。他のチームも風がよくて最終組二本目はみんな伸びてたけど。特に最後に飛んだシュリーレンツァウワーの146mは久しぶりに降りてこないジャンプを見ました。すごすぎ。

試合後の葛西君のコメント「孝兄さんの分まで」にちょっと泣けました。そしてみんなで湯本君の分もと・・・競い合ったライバルですけど、日本代表としていろんなもの背負って、みんな頑張りましたよぉ。
岡部さんのコメント「この経験をこれから残った大会に生かし、さらに上を目指し頑張っていきたい。」オリンピック後はW杯まわるそうです。去年の世界選手権後のように活躍してきてください!・・・んでも選手団主将だから閉会式は出るんだろうなぁ。今まで出たことなかったのに。早く解放してやってほしい気もする。
ここんとこのオリンピック、主将が勝てないジンクスがありましたが、初めて競技に出られなかった主将だったそうです。でもまぁそういうこともあるわな。去年の世界選手権前の、W杯遠征から外されたけど国内大会で敵なし遠征組にも負けないという勢いが今回のオリンピックもきっと期待されたけど、そこまで勢いが上がりきらなかったんだろうなぁ・・・ってのが、ずっと見てきた私の頭に過ったことでした。

そして伊藤会長のコメント「岡部はコーチ陣の評価で外し、わたしも同意したが、出すべきだったという気持ちもある。」・・・いやそれ、いまさら言われても・・・そりゃー私も、あのプロペラぐるんぐるん回ってる向かい風の中で、岡部さん飛ばせたら気持ちよく飛んだだろうなぁって思ったけど、そんなの結果論だし・・・ダメじゃんそんなこと言っちゃ。(怒)
まぁ、今回のオリンピックで、会長はおしまいだそうなんで、なんでも好きに言っちゃってください。

んもう今日は本当にこれから寝ます。また3時に起きてコンバインド団体ジャンプ見ます。7時に起きてクロカン見ます。カーリングも見たいけど、クロカン出勤までにゴールしてね。

東京から帰って2日目にして体重戻りました。あぁよかった。またがんばろ。

| | コメント (0)

2010/02/22

カンちゃんの仕事

カンちゃんがぁ!
ちっちゃいラジオでニッポン放送がなんとか拾えたので、拓郎さんが幸ちゃんのギター弾きながらしゃべるのうるさい!ともめてるのを聞きながら、NECKのパンフを読んでました。・・・んで結局寝てないんだが。(爆)
最後のスタッフのところ、今回はさすがにカリスマスタイリスト・小松の仕事じゃねーしなと何げに見たら、「衣裳・神波憲人」と!(字が小さすぎてちょいと見にくいけど)元野猿のカンちゃんです!
確かに溝端君がしてたリストバンドがカンちゃんとこのに似てるなと思っていましたが、カンちゃんの仕事だったんですねぇ。繋がるなぁ。
でもあの芝居の衣裳って、夏イベグッヅそっくりの野球のユニフォームとジャージとヤッケくらい。あ、あと、やけに汚いワンピース。どれもこれもあんまり見る機会がない芝居だったわ。ははは。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

もう寝ます

いつでも旅のスローガンは「太って帰る!」ですが、今回はまたうまいもんばかり食ってきて、昨日はびっくりするほど増えてました。でも歩いたから体脂肪もびっくりするほど減っていた。まぁまたがんばりますわ。

ところどころで写真アップしてきた記事は、また気が向いたら書き足していきます。

東京に行っている間、テレビ見ていなかったので、カーリングの大量得点も大逆転もリアルタイムでは見られず。ラージヒル本戦も途中意識を失ってました。残念。

ということで、今日はもう寝ます。うそです。久しぶりにオールナイトニッポンにチャレンジします。この時間は電波状態が悪くてなかなか聞こえないんだけど、がんばってみます。そして3時に起きてジャンプ団体応援します。それから寝て6時半からぎりぎりまでカーリング応援します。私もがんばるぞー!

| | コメント (0)

2010/02/21

品川

品川
メンバーがリハしてるであろう、すぐ近所のロイホで、昼から五時前までずーっとしゃべってました。あー楽しかった。
ファンミに当たったサカさんを見送り、皆と別れ、帰路につきました。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

2010/02/20

鳥守

鳥守
両国で飲んでます!イエーイ!なんだかちょっと有名人と飲んじゃってます!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ディアビー

ディアビー
ひたすらホワイトアルバム!全曲やっちゃった!
最後は総立ちで盛り上がりましたよぉ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

秋葉原

秋葉原
飲んでます!市川到着遅くなっても心配しないで!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

NECK

NECK
見てきましたよ!すごいおもしろかった!名前連呼された!顕さんと一緒に見た!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

起きたよ

起きたよ
竹内くんと栃本くんは意識失ってたけど、葛西くんと伊東くんのでっかいジャンプはしっかり見ましたよ。今夜も頑張れ!
これから東京に向けて出発です!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

寝なくちゃいけないんだけどぉ~

まだ起きてるぅ~さっきうたた寝から起きて風呂入ってノブナガ見てるぅ~

今朝はカーリング中国戦をギリギリまで見て・・・遅刻して。(爆)
最後まで見たかったなぁ。で、帰ってきてテレビつけたら、カーリングとフィギュアやってた。もうすぐ高橋の出番!というところで第10エンドになったんで、迷ったけどカーリング見ました。高橋はその後何度もニュースで映像出てたからまぁいいや。

寝ないとぉ~3時からラージヒル予選見ないとぉ~岡部さん出ないけどぉ~葛西君たち応援しないとぉ~
岡部さん、メンバーから外れたインタビューで「寂しいけど」って答えてたけど、そーじゃなくて「悔しいけど」でしょー!なんとか1試合でも出てほしいと思いつつ、今の状態では団体は厳しいのかなぁと思ったりして。んでも最後までがんばれー!岡部さんにもエールをぉぉぉぉ~!!!

・・・寝不足で頭痛いです。肩こりもしだしました。あぁ・・・明日はちゃんと起きなければ。さぁ寝よ。

| | コメント (0)

2010/02/19

見てるぞぉ~(ベトナム最終夜より)

しばらくジャンプも複合もなかったけど、カーリングにハマってます。
一昨日は朝早く起きて、アメリカ戦見てました。でも遅刻しちゃうから半分しか見られなかったけど。早起きしたんで一日眠かった。なので仕事が終わって早く帰ってメシ食って風呂入って早く寝よう・・・と思っていたのに、うたた寝して起きて風呂入ってタモリ倶楽部見て、そしたらカナダ戦が始まっちゃった!見始めたら眠れない。中盤までは覚えているが途中意識を失うもテレビつけっぱなしにしていたら第9エンドで目が覚めて、第10エンド終わりまで見ちゃったよ。最後はハラハラドキドキ。それからまたちょっと眠れず・・・ほとんど寝てなかった。反省。
今日も早く寝ようと思っていたが、どうでしょうはベトナム最終夜。あぁ何度見てもまた感動。来週からはジャングルリベンジ。大泉さんの騙されっぷりがいいやつです!そして続いてきらきらアフロ・・・終わってリュージュ。(涙)そして6時半の目覚ましをかけて朝から中国戦を見ていこうと思っております!明日は3時からラージ予選。そして東京へ向かう。大丈夫か私。(爆)

今日は寝不足の中、歯医者に行って来ました。インプラントの定期健診で、レントゲンとって、歯周病検査して、クリーニングして・・・インプラントも歯周病もバッチリOKだったのに、虫歯発見されました・・・右下3番4番の間。あぁなんでこんなに一生懸命磨いてるのにそんなところにできるんだ。フロスで歯間を磨け!と言われ、また来週虫歯治療に行きます。

| | コメント (0)

2010/02/16

オリンピック3日目

起きましたよ。えぇ。3時と6時半、二つ目覚ましかけて。

ノルディック複合個人ノーマルヒル・・・てっきり今までの個人戦(ジャンプ2本クロカン15km)だと思っていたら、ジャンプ1本しかないの!?クロカン10kmしか走らないの?・・・最近熱心に複合のチェック入れてなかったので、気づかぬうちに大会運営がどんどん変わってた。小林君の12位はまぁよいとして、ジャンプ得意な選手がこの1本に賭けて、それでも実力発揮できなかったら、なんか可哀想すぎるわ。クロカン・・・差が縮まりすぎ。面白くなーい!!!ジャンプ1位にどこで集団が追いつくかが楽しみなのに、あっという間に追い抜いちゃった。つーか1分しか差がないからすぐに追いついちゃうのだ!もっと差があれば、じりじりと迫ってくるあのハラハラが長く楽しめるのに。それでもトップグループから抜け出した小林君の走りには目が覚めましたよ!素晴らしいスパートのあとですぐに疲れちゃったらしく登りで置いてかれちゃったけど、去年の世界選手権の再来かと思ったし、このあとの試合にもつながるスパートだったと思います!ただし、去年の作戦と同じだったから他の選手にも読まれちゃったかなーとも思ったけど。ご本人も公式映像に映った!と喜ばれていたんで、よかったよかった。
渡部さんのお兄ちゃんはコケちゃったらしく残念でしたが、あと2試合がんばってもらいましょう!期待して応援してますよ。

夜、スポーツ大陸でアルベールビル・リレハンメルのノルディック複合団体ストーリーやってた。(再放送・何度も見てる・また見てた)
あの頃は出場3人だったけど、ジャンプ3本飛んでいい2本の得点を取って、クロカンのタイム換算していた。ノルウェーとのタイム差6分もあった。金メダル取ったんだから追い越されることはなかったけど、じりじりと追いかけてくるレース展開をはらはらしながら見ていたのを思い出した。もうちょっと、ジャンプで差が出ないかなぁ。

あ、あと、ジャンプも複合も、ノーマル団体っての、復活してくれないだろうか?(ただいっぱい見たいだけ・ノーマル台使わないともったいないし)

週末までジャンプも複合も試合ないんで、寝ます。(こんな時間まで起きてるけど)
あぁなんでこの時間に再放送ないんだろう。ダイジェストも早く終わりすぎだ!仕事してる時間帯に放送したって見れないぞ!ぜんぶやるって言ってるわりにはそんなにやってない気がするぞ!もっと見せろ!もっと寝かせるな!

| | コメント (0)

2010/02/14

オリンピック2日目

上村愛子ちゃん、残念でしたね。まぁでもビブについている番号「6」は今期のW杯ランキング。んで今日は4番・・・がんばったんじゃないんでしょうか。上位選手は確かにすばらしい滑りをしていましたよ。
それより、里谷多英選手のミドルの滑りはすばらしかった!すばらしすぎて、スピード出過ぎて、セカンドエアでこけちゃったのか、もったいなかったけど、本当にすごかったです!

んでジャンプ。見てましたよ。1本目は。でもまた気を失っちゃった。失ってるうちに伊東君と葛西君飛び終わってた。ははは。まぁねぇこちらもW杯ランキングだと今はこのくらいの順位になっちゃうのかなぁって思っちゃった。栃本君と竹内君も2回目に残ってほしかったけど、ラージヒルに期待。
今期絶好調のアマンとシュリーレンツァウワーの間にノーマル得意なマリシュが割って入ったのはさすがでした!

そして私は・・・開幕2日目にしてダウンしそうです。寝不足で。(爆)
今晩は複合個人戦なんですけど、3時に目覚ましかけてこれから寝ます。起きれるかな?そしてクロカン走り終わるまでまで起きてられるかな?これを乗り切れば今週末までジャンプ&複合はないんで、とりあえず今日がんばって見ます!

| | コメント (2)

夏イベDVD

20100213
今日届いた。パッケージがモノクロ写真でかっちょいい。まるで昔のことのよう。(爆)
でも今は見れない。見始めると止まらない。オリンピック時期は見てる時間がない。見てるくらいなら寝たほうがいいと思う。(爆)
多分月末以降・・・それまで見たくならないように開けないことにしよう。

そう言って積み重ねてあるDVD・・・下荒井・N43・どうでしょうDVD第12弾・・・どれもこれも副音声だけしか見ていない(聞いていない?)ような気がする・・・そうこうしているうちにどうでしょうDVD第13弾が来ちゃうよ!

| | コメント (0)

2010/02/13

バカ日本人

バカ日本人
やっぱり寒いからと言ってベッドの中で見ていると、日本人の順番まで我慢できず意識を失ってしまって、でもまあ予選だからいっか!と思っていたら、うめちゃんからこんなの映ってたってメールで教えてもらいました。
フォトダイ見てオリンピックに行ったのを知って、いーなーって思っていたら、さっそく竹内くんの応援してるし。
いつまでいるんだろー?これからも探さなくちゃ?
これ、国際映像だから、なにげに世界デビューだよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (6)

いよいよ開幕!

開会式は明日ですが、ジャンプはもう今晩から始まりますよ!こんなこと珍しいねぇ。普通はホッケーが開会式前からやってたんじゃなかったか?しかも予選からばっちり中継があるなんて、それも珍しい。

岡部さんは・・・メンバーから外れたけど・・・でも4人が頑張ってくれるでしょう!

さぁて3時までどう暇をつぶそうか。それとも寝ようか。いちおう寝込んでしまわないように目覚ましは3時にかけた。
これから仕事の前の日は、どうしようかも考え中。去年寝てしまって複合団体金メダルを見逃してしまったのが悔しくて、今回はなんとしてもリアルタイムで見たかった・・・が!すべて3時開始とか4時過ぎ開始とか出勤準備時間帯とか・・・日常生活に支障をきたすような時間ばかり。この週末をどう乗り切るかにもよりますが、早めに帰ってメシ食って風呂入って、9時頃寝ちゃって放送開始時間に合わせてに起きるか・・・考えよう。

| | コメント (0)

2010/02/10

春はまだ遠い

ダウン着て、マフラーして、手袋して、玄関出たら、むわーって暑かった。警察の前通ったら気温計が12度だった。やばい!頭に春が来る!と思ったら午後から寒く、春は来なかった。このあとまた寒くなるらしい。雪さえ降らなきゃいいさ!

さてさて、アルフィーさんのファンミは外れたみたいです。雪で届くのが遅れてるのでは!?という淡い期待も、今日来なければ外れでしょう。だって日曜日に東京宛に出したハガキが昨日届いたよーと連絡来たし。(泣)
昔っから、ファンの集いとかに縁がないんです。ローソンのときは近所にローソンがなくてレシート貯められなかったし、笑う犬アルフィーが出たさいたまアリーナすらも外れたし・・・ま、今回も縁がなかったということで・・・次回アルバムの特典が当たるよう、がんばります!

| | コメント (2)

2010/02/07

雪は一段落

雪は一段落
金曜日の夜にポニョ見ながら飲み過ぎまして、また寝込んでました。
丸一日食わないと2キロ近く減りましたが、丸一日寝ていたら体脂肪は五パーセント増えてありえない数字に!
今、窓開けてみたら弟のパラボラが屋根雪に押しつぶされそうで、やばいっす!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/02/04

大雪再び

・・・せっかくこの間の大雪がきれいさっぱりなくなったのに・・・もういらんです。(泣)

今朝出社したら、今日お伺いする約束だった山間の温泉旅館の事務員さんから気を利かせていただいて「雪いっぱいだけどどうする?」ってお電話いただいて、でもこれからどんどん降ってくるんで今のうちに行きます!と出発。途中やっぱり雪の降りがすごくて今年二度目のホワイトアウト経験。だけど今回は大型トラックの後ろをついて走っていたのでテールランプを頼りに走って行きました。長い長い洞門を走って外に出たときそれなりの覚悟をしていたのですが、それほどいっぱいじゃない・・・ちょっと拍子抜け。パソコン見せてもらって今後の打合せして、今日はひどくならないうちに早めに帰りました。

ホワイトアウトは怖いよ。どこが中央線か、どこが路肩か、そのうち路面と空の境目もわからなくなる。遠近もわからなくなる。目の前が真っ白。車停めたいけど後続は来るし路肩は雪いっぱいでないし停められない。このままどっかにぶつかってしまうんじゃないかと、とっても怖い気持ちになる。もういや。でも焦らず車間距離をほどよくとって安全運転を心がけます。

街に戻ってもう一軒寄って、そこで1時間もいなかったんだけど、そのうちに車の上にこんもり積もってました。この間もそうだったけど今年は里雪だよ!
この間の雪は一晩でどっかり降ったけど、今日の雪は日中一日中降り続きました。あと2,3日続きそう。報道ステーションでしきりにいっちゃんが「新潟で大雪」って言ってた。ここも新潟の端くれ。川を渡って富山県に入った途端に雪の量がぜんぜん違うこともある。やーねー。明日も早起きしなければ。

家に帰ったら、嬉しいお手紙が・・・なぜか同じの2通も。(爆)んもう来ないと思っていたのに。超嬉しいよ!ありがとー!今年もよろしくー!多分もうすぐもう一通届くと思う。(爆2)

| | コメント (3)

2010/02/03

定期健診

半年振りでした。いや、本当は10月に行くはずが、忘れててすっとばしてました。正月に診察券を見つけて、あわてて・・・というか昼間忘れてて電話かけられず、やっと今になって行って来ました。

でも、全然異常なくて、だから忘れてたんだけど、ちょいとだけリテーナーの調整してもらっておしまいでした。
実は、下のリテーナーは最近あんまりはめてなかったの・・・だって奥歯の間に食べかすが挟まって歯茎が腫れてたんだもん。矯正をしていたところと、後ろ二本はブラケット着いてなかったから、その境目が隙間あいちゃったんだよね。詰め物やり直してサイズ大きくして隙間を埋めようか?って話もでてたけど、リテーナーしてなかったら自然と詰まってきたりして。悪い子。
んで、矯正のほうは年1回の定期健診になりました。矯正優等生だからー!!!

しかーっし!インプラントのほうは半年に1回は見せて欲しいなぁと言われた。しかも今回は矯正の予約を入れたので、一般歯科のほうは予約でいっぱいで、再来週もう一度行って検診ということになりました。あぁ・・・。まぁ多分こっちもなんともないんだけどね。

歯石がりがり削られて、今日もまた歯がすーすーします。あんだけがしがし磨いていても歯石たまるもんですね~。

| | コメント (2)

2010/02/02

ドキュメンタリ宣言

上村愛子特集をメシ食いながら見ていました。

30分経ったら、突然!岡部孝信特集になりました。

えー!予告もコマーシャルも新聞のラテ欄も、愛ちゃんしか書いてなかったのにー!録画すればよかったー!と思いながらも間に合わなかったのでそのまま見ていた。

出てきたのは、妻と子供。
そして子供をあやす岡部孝信。

正直、胸が痛くなりました。見たくなかったな、ああいう姿。キャラじゃないと思うし。

まぁでも、テレビの前でオリンピック応援しますけどね・・・複雑なファン心理。(爆)

録画しなくてよかった。(泣)

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »