« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

初恋の嵐

今朝まで雪が降っていたのに、昼頃からぐんぐん暖かくなって、とうとう頭が春になってます。今年はむっちゃ寒かったり、それでいて暖かい日が続いたり、春が来そうで来なかったのに・・・気分がどんよりしているので、ニューアルバムの感想と、一人面白がっていた話をひとつ。

連休に新潟&黒部・魚津とドライブしまくっていたので、アルフィーさんのニューアルバム「新世界」を延々聴いてました。
1・2・3は超好みです。高見沢ソロの成果が出まくってるぞ!と。3曲立て続けにやられたら体力持ちませーん!ってなりそうだけど、春ツアーオープニングで3曲立て続けにやってほしい!と思える構成です。まぁ贅沢ですけどね。

シングル曲が多かったんですけど、去年いっぱい出したしね。んで去年出したシングルは外れなく全部お気に入りだったのでよかったですよ。特によかったのは「風の詩」ですねぇ。これアコースティックバージョンでのレコーディングがよいわぁ。ラストは「桜の実の熟するとき」と「この愛を捧げて」をひっくり返したほうがそれらしいのにと思ったけど、これを最後に持ってくるとヤマトの臭いがしてやめたのかなぁと思ったりして。

そんで「初恋の嵐」これだけはどーだろーと最初から思ってました。
曲はまぁいいとして(嫌いじゃないタイプ)、詞がねぇ・・・。
高見沢俊彦たるもの「デコメでハートキラキラ」はねーだろー!と。
幻想的だったり、近未来的だったり、イメージを膨らませる、そういうところが好きなのに、あまりに俗っぽすぎて、こりゃいただけない。そして歌詞カード見たら顔文字!!!こりゃなんだ!!!
高見沢俊彦の詞の世界は「フォルテシモに流星が夜空を切り裂く 月明かりはピアニシモに涙を流す」でなければいけない!
(↑by「NouvellVague」 この詞が初めて聴いて一番ぶっとんだ)
でもなんかねぇ、「木漏れ日の下で無邪気に微笑む君」とか「花占い」が出てきたりして、なんかあんまり若くないんだよなぁ・・・55歳が初恋の詞を書くとこうなっちゃうのかなぁ・・・とか思っておりましたが、これもしかして若くない人の詞かも?と感じました。ウブなおっさんが純な恋をしちゃって張り切っちゃった!みたいな。
そしたらふと思い出した。
こりゃTEAM NACSときめき公演「LOVER」の森崎部長だ!
若い子に恋してカラ回っちゃってるし!最後フラれちゃってるし!!!
そう思ったら面白く聴こえてきた。
この曲は私の中で「森崎部長のテーマソング」とする!

・・・そうでも思わないと聴いてらんねぇ。(爆)
次の「風の詩」とギャップありすぎ。

そういえば「ハリケーン」だの「嵐」だの言ってるし。
繋がるなぁ。あるふぃーさんとなっくすさん。
いっそのこと「初恋の嵐」ではなく「ときめきの嵐」だったらよかったのに。
それじゃパクったと訴えられるわ。

森崎部長にときめきの嵐をぉぉぉ~!(笑)

| | コメント (2)

2010/03/28

予定変更(爆)

2shot写真撮影&握手会の日程が正式決定し発表されてました。
続々とチケットGETして未定が予定になってきておりますので、もう一度整理。
(↑Thanksうめちゃん!昼酒楽しみにしてるよ!)

5月 4日・ 5日 アルコン金沢&新潟(返金ないから多分決定)
5月29日・30日 アルコンNHK2Days(チケット確保・決定)
6月22日     舞台「ナンシー」黒部コラーレ(笑)(チケット確保・決定)
6月19日or20日 岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」(2度目のエントリー中・未定)
7月17日      2shot写真撮影&握手会(名古屋会場:桜井賢・当たったらね!)
8月28日     舞台「スマートモテリーマン講座」(チケット確保・決定)

うーん、春ツアー終了後に2shot撮影会だったかぁ・・・忘れた頃に当選通知は来るんだわ。(爆)
そして今度は4月にお楽しみがなくなったわ。まぁGWまで静かにしてますか。DVD見なくちゃいけないし。(爆)
それにしても、今年は何回上京するんでしょ。もうすでに1回行ってるし。まだ増える見込み。

| | コメント (0)

2010/03/27

どうでしょうDVD第13弾

Nec_0575
毎朝毎晩、御屋敷の前を通るのに、今になってやっと取りに行きました。
つーか、今日こそ取りに行くぞ!と会社帰りに寄ったのに、引換券を忘れて駐車場から引き返してきました。(爆)夜になってまた出かける用事があったので今度は忘れないうちに取りに行ってきました。

が!・・・これまたいつになったら見るんだろう。まだ新世界おまけDVDも夏イベDVDも見てないのに。N43も下荒井も副音声でしか見てないのに。(反則してます)・・・いや、ここにおいてあるどうでしょうDVD第12弾も見てないような・・・(爆)

で、行ったついでに日記本3といばらのもりDVD2本セットも予約して来ました。財布に金が入っていると我慢ならんわぁ。(爆)番組DVDはどうでしょうとドラバラだけと思っていたけど、1×8やおにぎりはがんばれば見れると思っているから買ってないけど、いばらのもりはもうどうやっても見れないと思うからこの際買っちゃおうと思い立った。久しぶりに初見のDVDなので、これは買ったらすぐ見ると思う!

| | コメント (0)

2010/03/26

櫻井よし子講演会

6時30分開演なのに、仕事が6時30分まででした。立ち見でもいいんだけど駐車場がないのは辛いな・・・と会社からちょっと頑張れば歩ける距離なのに雨降ってるし寒いし。でも運よく停めて、ちょっと遠かったけど急ぎ足で会場に入ったら、商工会会頭が挨拶中で間に合った!

最初っからけちょんけちょんに政権批判してましたよー!そこまで言って委員会ヘビーウォッチャーにはとても楽しいお話ばかりで。(笑)
6月から一人当たり13000円もらえる子供手当ては、大事な大事な農業・漁業・林業を政る農林水産省の予算より多いと!来年一人当たり26000円もらえるようになると、防衛費を超えると!日本に住む子供みんなに、日本に住む外国人の子供にも、そして日本で働く外国人の国においてきた子供たちにも・・・イスラムの人は奥さん4人までいて、それに二人づつ子供がいるとして、養子ももらったら10人超えて・・・そんな子供たちにもあげて・・・博愛だねぇ。(爆)
でも海外に赴任しているお父さんたちの日本においてきた子供たちにはあたらないという、このこと「そこまで言って委員会」でも聞いたけど、わけわからん。納得いかん。どっちにしろわたしゃ貰えないけど(爆)異国で一生懸命働くお父さんのお子達にあたらないのはかわいそうすぎるわ。
防衛費が削られるのもどーかなーって話も。このへんで削ってるのは日本だけだと。まぁ平和ボケしてる日本人にはきな臭く感じないのかもしれないれど、どこもかしこも着々と増やしているご時勢に、減らしてる場合じゃないと。今日の公演と関係ないけど、ニュースでアメリカでは不況で仕事がなく軍隊に入る若者がたくさんいるというのをやっていた。日本でも仕事なければ自衛隊に入って大型特殊の免許でも取ってくりゃいいのにと思うが、自衛隊も3000人以上減らされる予定だってさ。
生活に困っている人もいるだろうし、子供手当もらえればすごく楽だと思うけど、借金までしてやるほどのものかと。その借金(国債)を10年後、もらう子供たちが利子つけて返していくことになるだろう。目先のことに気をとられて(6月から支給して7月に選挙だって)長期展望を見ていないとか。
普天間移転のことも、アメリカも日本も辺野古も、みんなちょっとづつ妥協しながらうまく着地点を見つけて決めたことなのに、「ちゃぶ台ひっくり返すように」国外だ県外だと言い出す。「でも自分の選挙区の北海道に持っていくとは言わないでしょー」だって。ははは。「沖縄にある意味」も考えないとね。

去年夏の選挙戦のとき、私は「夢物語を語っている」と言ったが、政権変わっちゃって、まぁやらせてみればいいやと思っていたが、その後同僚に言われた「夢が幻になったりしてー」(この発言!座布団一枚!)が本当になっちゃいそうで。まぁお金はわっさわっさと天から降ってこないんだよ。毎月1500万の子供手当(爆)をもらってた人には、4億の現金に囲まれて寝ていた人には、わからないだろーと言ってました。桜井さんお上品なしゃべり口調で「バカ」連発でした。

あ、自民党総裁も「自転車乗ってる場合じゃない」と言ってましたよ。自転車は、自ら転ぶから!だって!

| | コメント (2)

2010/03/22

パスタランチ

パスタランチ
黒部コラーレ内おされイタリアンにて。
鶏ムネ肉とほうれん草のクリームスープパスタ。あっさりとうまかった。
NHK両日とナンシーのチケット確保しました。予定が着々と埋まってきました!
Nec_0572
パスタが出てくる前に前菜三種が出てきました。前菜三種&ケーキセットにしたんだけど野菜少なかったからサラダ&デザートセットにすればよかったかなぁと思ったけど、キッシュが暖かくてうまかったです。
Nec_0574
そしてケーキ!5種類ほどの中から選べるんだけど、いちごのタルトを選びました。どっしりとうまい!甘そうだったのでドリンクはコーヒーを選びました。

パスタってねぇつるっと食っちゃうから食ったときは足りないかなぁって思うんだけど、サイバラ先生が恨ミシュランでイタリア料理は炭水化物と油と塩分でドカ飯だ!とおっしゃっていたとおり、腹持ちがいいというか、あとからくるんですなぁ。しかも口直しのつもりのデザートのタルトがどっしりと・・・これで1480円はなかなかですな。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/03/20

つるべ噺

つるべ噺
終わりました。まるっきり朝まで生つるべの雰囲気と思っていただければ。
今朝飛行機に乗り遅れそうになった噺から始まり、聞いたことある噺もあったけど、二時間笑いっぱなしでした。
最後には奥さんとのなれそめの噺で泣かせました。
夜の部も見たかったわぁ。さあ帰ろう。
Nec_0571
喉が渇いていたので駐車場を出る前に駐車料金の精算機で支払ったついでに横にあった自動販売機で麦茶を買った。そしたら鶴瓶さんがついてきた!
今回の公演、正式には「伊藤園 第二回落語秘演會 笑福亭鶴瓶JAPAN TOUR 2009-2010 WHITE セカンドシーズン 特別追加公演」 「ツルベ噺」 でした。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

黒崎SA

黒崎SA
高速も食堂も混み過ぎ!さすが連休初日。
海鮮も塩ラーメンも得意じゃないのに海鮮塩あんかけラーメン。ダシが利いててうまかった。熱くて最初はすすれなかったよ。
Nec_0567
そしていつもここではルレクチェソフトだけど、季節限定のチューリップソフト。ほんのり花のにおいがします。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/03/18

大糸ぽっぽ

大糸ぽっぽ
盛大な引退式だったらしいけど、あれからずっとスーパーの前に放置されてました。
前を通ったらエンジンかかってたんで、もう移動するかもよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/03/17

今後の予定(爆)

安田さん出演の舞台「ナンシー」金沢公演あるけど、平日だしどーしよーかなーと思っていた。
CUEさんのHP見たら、情報が更新されてた。金沢公演の前日に富山公演・・・ちゅーか黒部公演!?隣町じゃねーか!?・・・あ違った、朝日町・入善町すっとばした。でも隣町みてーなもんだ!会館の名前「コラーレ」とは富山弁でおいで(来られ)の意味。ちょっとシャレたネーミング。平日だけど19時開演の芝居だから仕事終わってから高速飛ばせば間に合いそう。行くぞ行くぞ。
発売は・・・今週の日曜日14日から・・・過ぎてるじゃん。CUEさん早く教えてよー!20日は新潟行かなくちゃいけないから行けないし(方向反対)21日か22日に行こう。とりあえず会館にまだチケットあるか確認のメールを送っておきました。

気になっていたナイナイ岡村さんの一人芝居、なぜかぴあのお知らせメールが届いた。「大泉洋」でひっかかったらしい。
ダメモトでエントリーしてみました。土曜か日曜の昼公演。当たるかなー?当たるといいなー!
「ナンシー」と同じ週だけど、なんとかなるわ。つーか楽しみ増えた。これでアルコン大阪or名古屋に行こうと思っていたの、諦められるわ。

アルフィーさんは、アルバムの特典、名古屋の桜井さんに応募しました。こちらは4月4週あたりと予測。アルコン本番はGWまでないんですけど、それまでの間にお会いできる機会があればうれしい!久しぶりに名古屋も行きたいし。今度はラディッシュ行けるかな?かーちゃんの小倉トースト食いたい!モーニングも食ってみたいけど、両方は絶対無理。コメダ珈琲のシロノワールもいつも食えないから今回こそ食ってみたいなぁ。矢場とんのみそかつはデフォ。さぁ何泊しようか!何食食おうか!(爆)もうすでに当たったつもり。行くつもり。

20日は新潟につるべ噺。残念ながら夜の落語の会はチケット手に入らず。札幌には行かないわよ!って言ってたら、岡部さん現役続行に前向きって記事が出ていた。昨日は引退か?なんて出ていたからハラハラしたけど、今年やめられても困るんですけどー(個人的事情)でもこのまま辞めないだろうと思っていたからシメシメ。また白馬で妙高で岡部さんのジャンプを応援しますよー!そのかわり、高橋大斗君が引退かも?って記事が出ていた。スペシャルジャンプに転向か?とも。そう生易しいもんじゃねーだろ!とコメント書いてるヤツもいたが、大斗君ならアリですよ。純ジャンの大会でも優勝したことあるし。今回のオリンピック見たら、このルールのままなら大斗君みたいな選手にはちょっと辛すぎるしね。体調崩して純ジャン転向してオリンピックまで出ちゃった一戸剛君の例もあるし。一戸君も引退したのに今季復帰してまたいいとこまで成績出して、只者ではないわ。

んで、今後の予定表(予定は未定・・・ばかりだけど)
3月 つるべ噺(新潟)
4月 桜井さんと2Shot撮影&握手
5月 アルコン金沢&新潟(バースデー)
5月 アルコンNHK(そして新宿の熱い夜へ)
6月 舞台「ナンシー」黒部コラーレ(笑)
6月 岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」
8月 舞台「モテリーマン」(そして恒例の昼酒!)
この後の9月は白馬&妙高のジャンプ大会の日程が入るんでしょう。妙高・・・やってくれよぉ。
そんで7月のスケジュールが空いてまーっす!何して遊んでやろうか!!!はっはっは・・・夢は大きいよ。

| | コメント (2)

2010/03/15

花嫁人形

今日は午後からずーっとテレビ見ていた。
なぜなら「たかじんのそこまで言って委員会」が2本立てだったから。3時間全部見ちゃった。

1本目は防衛&環境スペシャル。石破さんと小池百合子が出ていて、大臣経験者2人は豪華。普天間移転問題のこと言ってたよ。民主党はそれまでの経緯とか全然無視してるしー!って。石破さん面白いの知ってたけど、小池百合子も面白いね。芦屋出身だって関西弁でちょろっと面白いこと言う。「鳩バスが迷走している」って言ったら「自民党が勝てなかったからだ」って言われて「ウチも毎年運転手が変わりましたから」ってウケル。
環境は・・・排出権がようわからん。日本の企業がんばっていっぱい省エネしてるのに、まだ削れと?これ以上削れるところあるのだろうか?だったら他の国も削ってよと強く言えないのは・・・その次の回でも言われること。そして、排出権以上になんで環境税なんてもの取られなきゃならないんだ。環境のためになんで税金なんだ?タバコもガソリンも、税金で単価高騰して、困るのは消費者だけでなく、売れなくなったら、生産者も、関連企業も、小売のお店も、困ると思うんだけどな。将来の環境のために、なんつーて、財政足りないからってすぐにその金ばらまかないでね。

続きまして「たかじんのいつまでも反中で委員会」たかじんの「オレが反中と思われる」から始まる番組。(笑)
パネラーが日本在住アジアの外国人でした。(ヘリョンだけ通いの出稼ぎ)「アジアはひとつになれるのか」とか「リーダーになるなら日本?中国?」とか。まぁあるところでは協力しあっていくのもいいんだろうけど、全部が全部は難しいよね。その中で靖国問題も取り上げられ、三宅さんが参拝に行ったVTRが流れた。参拝した後には遊就館にいつも行くと言う三宅さんが皆さんに見てもらいたいと言って紹介したのが、たくさんの花嫁人形。若い少年兵が女性も知らずに死んでいったのを、お母さんや姉妹がお嫁さんの代わりにと奉納したものです。私も年末に行ったときに、その前で胸が詰まりました。綺麗なお嫁さんと幸せな家庭を築いていたかもしれないと思うと、ご家族の悲しい思いと、涙が出そうになります。(めったにテレビ見て泣きませんが、リアルなものには弱いんです)

ちょいと刺激は強いかもしれないけど、修学旅行はディズニーランドばっかりじゃなくて、こういうところにも行ったほうがいいと思うよ。

それと、金さん&ざこびっちと在日さんと「鶴橋の熱い夜」!!!なんで帰化しないのよー!ってかなり熱くなってましたが、最後に「4世5世とこれだけ長いこと経って帰化しないほうがおかしい」と締めたのには、なるほど納得と思いながらも、それ言ってる3世君はんじゃなんで?と思ってしまいました。
あぁぁぁぁぁ~また鶴橋行きてぇ!ホルモン屋行きてぇ!

| | コメント (0)

2010/03/13

ダイヤ改正に伴い

大糸線のキハ52系が引退です・・・つーか、忘れてた。今日は外に出る仕事がなかったので、駅の前も通らなかったけど、鉄でものすごいことになっていたらしいっす。
夕方のニュースが見られなかったので、よく分からなかったのですが、さっきNHKの全国ニュースで市長がど真ん中の最終列車のセレモニーが見れました。すごすぎ。鉄。大糸線最終列車のあとは、ちょっと待てば金沢発の北陸・能登のお見送り、それから朝まで上野発の北陸・能登を待つツワモノはいるのだろうか。

私的には、大糸線よりも急行能登がなくなるのが寂しいです。クリスマスイブの夜に乗って帰ってきた能登です。大糸線より回数乗ってました。大糸線・・・多分2回しか乗ったことないと思うよ。それよりこれから金沢でライブの後に電車で帰って来れなくなるかもしれないと思うと、最近は車ばかりだったけど電車もよかったのになと思うのでした。・・・だったら乗れっつーの!金沢駅上野駅にたむろする鉄も乗れっつーの!そしたらなくならなかったのに。

最近、会社の近くの待機所に新しい大糸線の汽車が停まってます。シルバーにオレンジラインのかっこいいの。でもまぁ、大糸線の田舎風景にはボロ汽車が似合うやね。チョロQ2つ持ってるけど、タラコ色も買ってこようかな。

| | コメント (3)

2010/03/12

「新世界」無事届きました

20100311
昨日蔵前佐川のねーちゃんに「早めに持って来い!」と言った割には、とーちゃんがバイトでいなくて不在届を置いて帰ればいいさ!と思ったら、留守電に「時間指定6時になっておりますので6時にお届けします」と入っていた・・・敵もなかなか・・・
まぁどうせ6時過ぎまで帰れないんだからいいんだけど、帰ったら届いていた。なんでもかーちゃんの話だと「二人で届けに来た」と。VIP待遇だぜ!ただ本人いなくて文句も言えなかったけどさ!

私が買ったのは、デカジャケとDVD付きです。デカジャケはONEのときにも買ったけど、存在感があっていいわぁ。んだけど押入れの中のLP盤と一緒にしちゃってますけど。こちらは車載用に、DVD付きは部屋用に。

ということで・・・まだ聴いてません。だってぇ木曜日だしぃ。黄金伝説でテレ朝社食全部食べるっての見てて、食わず嫌いでマツコ・デラックスにさんざん笑わされて、不毛地帯の最終回見て、裏のブラタモリは録画してるの見なくちゃならないし、夜は「どうクラ」と「きらきらアフロ」あるし・・・聴けませんて。明日から車の中で聴きます。1曲目から順番に聴けと言われてるけど、いつになったら全部聴き終わるのだろう。そしてまた見ないDVD・・・山積。

| | コメント (0)

2010/03/11

まだ到着せず

笑っていいとも。たかみー出演。
3年半ぶりのアルバム発売日だというのに、企画物バンドで登場しやがって、アルバムの宣伝は全然しないんでやんの。せっかくの全国放送なのに!もったいない!一言「アルバムの発売日なのに」って言ったきりで、お花の中にそれらしいEMIのディスプレイも見当たらず。バカじゃないの?売る気ないのか?

それでも早く帰って到着しているであろうアルバムを聴こうと思ったら・・・雪のため到着が遅れると佐川急便から電話あり。今日発売日なのにどーゆーことよ!?こっちは雪なんか降ってないぞ!積もってないぞ!カラカラだぞ!と思ったら、長野で足止め食ってるらしい。20センチくらいの雪、乗り越えて来いよ!根性ないぞ佐川急便!

まぁでも、天候のことだし、長野にあるものを今更どうしろと東京のおねーちゃんに言ってもどうにもならないので、いくら発売日に配達日指定だからって早く着店に送っておけば・・・と思ったら、山野楽器が出荷したのが9日夕方だったそうだ。

・・・そんな時間、店頭か他の流通だったら、とっくにGETしてたぜ!!!

今回初めて特典につられて山野楽器オンラインで購入しましたが、次はありませんな。
上記内容の御説教メール出しておきました。(なので今回は実名で書きました)
次回から、またセブンイレブンか、最近発見したローソンのオンラインでお店お取り置きしますわ。

| | コメント (0)

2010/03/10

寒いっすねぇ

日曜日から寒くなり始めたけど、昨日はうっかりいつもどおりジャケットで出かけて寒かったので、今日は真冬に着ていたダウンにズボンの下にはタイツ履いていきました。暖かくなってからの戻り寒はなおさら辛いね。

寒い寒いって言っていたら、お昼頃には雪が降り出し、結構本気な雪で、それでももう積もりはしないけどね。
最高気温は4度だったそうです。真冬だろ。そりゃ。くろひげもコタツから出てきませんでしたよ。

金網フタに挟んだ指は、腫れは引いたけど気を許してつい使ってしまって痛い思いをしています。電気のスイッチ押すとき何気に中指で押してたのね。今回気がついた。

| | コメント (0)

2010/03/09

はかないねぇ・・・

昼頃、出先から帰ってきて車を止めて、この間から駐車場横の側溝の金網ふたが動いていて隙間が開いて何度か脱輪していたので(でもすぐ脱出していた)寒いけど晴れてたし今のうちに動かしちゃおうと一つ目を動かしたら、右手中指の肉を挟んでしまった!痛てぇ!といいながらも4枚動かして社内に入ると、赤く、青く、どす黒く、色が変わっていき、ぷっくりと腫れてきた。指先じゃないからキータッチはなんとかOKだが、マウスの右クリックが痛かった。

指が痛いので早めに帰ってきて(運転するとハンドルさばきが痛かった)メシ食ってひっくり返っていたら電話が鳴った。
いとこの嫁さんが今朝出産したけど、赤ちゃんすぐ死んじゃったって。
産声もあげたらしいが、心臓が弱っていたのか、原因はまだよくわからないらしい。父親であるいとこも気が動転していて、電話をかけてきたおばちゃんも詳しいことはわかっていないらしい。
母ちゃんは、今の時代病院の設備もよくなって、そんなことはめったにないんじゃないか!?というけどそんなのはテレビの中の話。運のいい子だけだと私は思っている。だってぇ産まれてすぐ死んじゃう子なんて、昔よくいたでしょ。あっこんちもここんちも。ウチの身内だって心当たりいっぱいいるでしょ。流産も死産も、時代は変わったって、お産はそうは変わらないでしょ。そういう不幸な子も時にはいるさ。

いとこの嫁さん、お医者さんなんで(泌尿器科・・・とは言っても人工透析が専門らしい)大丈夫だとは思うけど・・・喜びから一転、ショックだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。

指は・・・まだちょっと腫れてるけど・・・赤い一直線(はさんだところ)と黒い点(内出血)が・・・弱いおばちゃんで御免。

| | コメント (2)

2010/03/07

なかなか片付きません・・・

愚連隊の居場所を作ろうと飾り棚の片づけをちまちまと始めたが、なかなかうまくいかず、結局場所移動しただけで愚連隊はまだ仲間入りできず・・・もうちょっと時間かけて、うまくいったらまたご披露いたします。
それらを中途半端にして、郵送しなければならないものを書き始めて、それが終わってから「・・・確定申告しなくちゃ」と今年こそ早めにやろうと思っていたのに結局ギリギリになってしまったことに、今更気がついて始めたら、さんざん間違えて二重線だらけに・・・弟は「また持ってこようか?」と言ってくれるが、読めないわけじゃないからいーだろ!(特に返還額)とこのまま出しちゃうつもりです。全部用意し終わってから「医療費控除される方へ」という説明書がペロッと1枚出てきて・・・これがあれば源泉徴収票と医療費合計だけ用意すれば、あとは埋めていけばいいだけで超簡単だったのにぃ!!!Kさぁぁぁん!!!医療費控除超簡単だよぉぉぉ!!!後楽園で言ったようにやってるかーい!!!

20100307
ということで、飾り棚の写真はまだ取れる状態じゃないので、まさるちゃんに贈る!!!くるねこぬいぐるみツボショット!!!
前回写ってなかった、胡ぼちのしましましっぽ。
ぼんにぃは「やっはー」と歩いているポーズになってます。
そして!トメチャにはおっぱいがついてます!!!

どーだ、かわいいやろー。買ってよかった。

| | コメント (2)

2010/03/06

チョ~うまい

ガソリン満タンにして、タイヤもパンパンに空気入れてもらって(今年はスノータイヤを履き潰します!)本屋さんで「くるねこ5」を立ち読みしたら、すんでのところで泣きそうになった・・・あぁ、一回読んだブログなのに、書き下ろし部分でその後なんつーのを見せられると、なおさら泣けてくるわ・・・カブちゃん楽ちゃんお元気でかわいがってもらいなね~!

201003061

その後、腹が減ったのでラーメン食べる。いつもは隣のレストランでスパゲティやらパイケーキやら食ってたんですけど、なくなっちゃったんで初めて隣のラーメン屋に入りました。
ううう、うまかった!元々みそラーメン好きで気になっていたお店ではあったのですが、機会がなかっただけで・・・。しばらくテレビとかで見てうまい胡麻の利いた坦々麺を食いたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、今回食べたのは「胡麻味噌らーめん」味噌専門店だから坦々麺なく、これです。でも胡麻の風味が利いててうまかった。
このお店、いろんな地域の味噌を使ったラーメンがいっぱい種類あって、今後食べ比べてみたいと思いました。

201003062

帰りにコンビニ寄ってファンタもぉもぉホワイトを買ってみる。
ファンタだから、懐かしのアンバサに近い味?と思ったけど、もっとミルキーだった。あっさりをイメージしていたからちょっとびっくりした。牛乳嫌いだったらきついだろうな。でも今までにない乳炭酸飲料でおもしろいっす。

牛・・・懐かしいなぁ。牛柄に一番近いトメチャぬいぐるみと。(つーか、ウチのくろひげが一番牛柄に近いか!?)

| | コメント (2)

チョ~かわいい!

201003051_2
最近、物欲が止まらなくて、ぽちっと手に入れてしまいました。くるねこ大和のぬいぐるみ。

1階組贔屓の私はとりあえず3体。ぼんにぃと、トメチャと、胡ぼちです。(本名:カラスぼん、トメ吉、胡坊)
お手ごろな大きさで、手触りもやわらかく気持ちいい。ピンと立ったぼんにぃとトメチャのしっぽも、写真では見えないがちょこんとついた胡ぼちのしましましっぽもかわいい。
トメチャはキーチェーンつきのマスコットサイズも。チョ~かわいい!弟に拉致されるところでした。どっか付けて連れて行っちゃおうかな。

・・・さぁ、手に入れたはいいが、どこに飾ろう。もう飾るところがない。まずい。物欲が止まらない・・・

201003052_2201003053_2
そしたら今日また荷物が届いていた。アルバム発売までもうちょっとあるのに、届いたのかなぁ?と開けてみたら、チョ~かわいい!がまたまた出てきました!これもだいぶ前に予約したから、いつ発売だか忘れていた・・・
今回のマトリョーシカはトメチャ。タオルハンカチはぽっちゃんです。トメチャでらかわいい~!バックショットもでらかわいい~!シールのおまけ付きだよ。

また見ないDVDの山を増やすことになるのか・・・いやこれは早めに見てしまおう。都合よく明日は休みだ。

今週は仕事でイヤなことあり、落ち込んではいないけど、ずっと血圧高めになってます。お客(?)と喧嘩(というより説教)して、帰社したらもうちょっと大きい喧嘩をして帰ってきた同僚もいて、みんなで血圧上げてました。(笑)

| | コメント (2)

2010/03/02

バンクーバーオリンピック閉幕

自分の中では金曜日の朝に終わっていたのですが、日曜日の朝に起きたら銀メダルいっこ増えてました。おめでとー!
今回のオリンピック、銀3銅2。嬉しいメダルも悔しいメダルもメダルに届かなかったのもありましたが、みんながんばった!
しかし全部のメダルがスケートチーム・・・聖子鼻高々だよぉ・・・次は頑張れ!スキーチーム!

今回のバンクーバーは時差がキツかったっすねぇ。ソルトレイクよりきつかった。フィギュアなど現地夜の競技は仕事中だし、それ以外は寝てる時間。それでもトリノのときは日付が変わる頃だったと思うから普段から2時とかに寝たりしてるんで、ちょっと夜更かしして見ていたような覚えがあるけど、今回は3時開始でしたから、目覚ましかけて見てる(そして意識失う)ことになっちゃって、なかなか生で見るのは辛かった。でも会社で昼休みにフィギュア見てるとき、ハラハラするから生で見るのイヤ、結果知ってから見るほうがいいって言う人がいて(確か坂崎さんもそう言っていたなぁ。生で見ると血圧上がるって。)でも私はハラハラしながら生で見るのが好きだなぁ。冬のオリンピックの面白さが分からないって言う人もいたけど、スピードスケートにしろアルペンにしろジャンプにしろ、へたっぴから始まって最後に一番うまいのが出てきて滑るんだけど、だから滑り終わった時点で1位になってなきゃいけないんだけど、それが順位下がったり失敗したり。ハラハラしながら見てるんです。ちゃんとしっかり見てないとわかんなくなっちゃうから真剣に見るのです!
昔はフジテレビが夏はF1、冬はアルペンの中継を日曜の夜にやってたもんなんですけど、あれで面白さを知ったんだけどなぁ。長野オリンピックの後はジャンプも中継があったような・・・今は昔。

真剣に見るといえばカーリング。真夜中に最初っから最後まで見ていた試合もありました。ハイライトだけ見てる人は目黒さんだけ投げてると思ってたらしいっす。あの最後の一投に至るまでが面白いんだけどねぇ。

あ、採点の競技(フィギュア・フリースタイルスキー・ハーフパイプなど)はわかんないっす。素人目に見てどれがよくてどれが悪いのか、転んだときしかわかんないから。綺麗ねーすごいねーって見てるだけっす。

一番分かりやすくて見ていて燃えるのは、着順で決まる競技でしょうか。ショートトラックとスノーボードクロス・スキークロスとノルディック複合・・・クロスカントリーは時間差でスタートしていくけど、複合はジャンプの成績差でスタートするからゴールの着順で決定になるのですよ。そこが見ていてハラハラ差が違うところ。でも呑気な日本人には人を押しのけて勝ち抜くショートトラックは向いてないんじゃないのぉ~なんて話していましたが、複合の小林君がずるく行くと言っていたように、ついていく作戦だった渡部君もずるくレースを展開できるようがんばっていただきたい!

閉会式の映像はタイミング悪く見られなかったのですが、開会式のときに失敗して出なかった柱一本を修理して出して火をつけてから閉会式が始まったってところは、シャレがきいててよかったっす。

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »