« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

うれしーが!!!

ども。UXファンフェスタに外れて先週末はフテ寝してました。
まぁ、春病がピークで起き上がれもしなかったんですけど。
そしたら今日のどうでしょうHP今日の日記にうれしーが書き込みしてました。

>>新潟で藤やんと別れ、私だけは会社に戻らず、新潟のホテルまでバイクにまたがり迎えに来てくれた女房と初日は上越の頸城(くびき)あたりでキャンプをいたしました。

近所じゃないっすか!近所まで来てたんすか!!!

>>上越の桜は、まだ花盛りでありました。

あぁ、まだ桜咲いてたんだぁ。どーせもう終わってるだろうと行かなかったんだけど。
行けばよかったかなぁ。行けばうれしーと会えたかなぁ。

>>川沿いの土手にも、お屋敷の庭にも、遥かに広がる水田のただ中にもぽつ然とただ一本、いずれも薄桃色の雲が湧き立つような咲き誇りっぷりでした。
>>遥かにそびえる山は、いぜん雪山で、その厳しい風貌を見せる雪山を背景に、あちらこちらに咲く桜の花は、浮かれ心をきりりと引き締めてしまう美しさがあるのです。

関川の当たりかあぁ。頸城から上越に抜ける田んぼいっぱい広がってる当たりかなぁ。
分かってるだけに情景が目に浮かぶわぁ。

>>さて、あれから三日が経ち。ぼくらは新潟を過ぎ、富山を過ぎ、石川を過ぎ、本日は兵庫に入ります。

あぁ、ウチのあたり通ってるじゃん!すれ違ったかなぁ。でももう関西だ。

行きたかったなぁ。ファンフェスタ。会いたかったなぁ。お話聞きたかったなぁ。

| | コメント (2)

2010/04/28

おっぱいにちっくん

今日は朝から超強風でした。8時過ぎで気温が16度もあり、典型的な南風だったのに、頭痛しませんでした。それはお医者で痛い目にあったからではなく、あまりに風が強すぎて、午後から気温が下がり、典型的な南風程度で済まず、巨大台風並み・・・それが台風みたいに通り過ぎず、一日中、今でも超強風のまま・・・電車走ってません。いろんなものがぶっ飛んでます。植木鉢倒れまくり。鉢だけどこかから転がってきてあらぬところに落ちているのも見ました。ウチの植木鉢も全部倒れ、チューリップが植わってるプランターも倒れ、もう倒れたままにしておくことにしました。

この強風の中、午前半休とって乳房検査行って来ました。
朝でぼーっとしていたため、診察券と間違えて保険証を予約ボックスに入れて、ナースに注意された。(だってぇ同じ色なんだもん)そして、マンモしますか?といわれたが、前回(半年前)にしてるし、どんなもんでしょ?やったほうがいいの?とナースに逆質問したら、ご希望ならやってもいいけど、一年に一度でいいかなぁと歯切れ悪くなりやらないことにしました。
いつもスタートダッシュに遅れて言われてる8時半に行かないから二時間は待たされるが、今日はスタートはいつもと一緒だったが、予約が少なかったのか他の人がスタートダッシュに遅れたのか、なぜか一番に呼ばれた。しかも先生がちょこっと顔出して○○さーんって。ちょっとかわいい。(*^^*)どうでしたーと言われて、触っても全然わかんないけど最初ほど痛くないがずっと違和感があることは伝えた。風強いねーなんて言いながらエコースタート。そしたらパンパンに張ってる方の右には何も見えないと。左も見にくいと。おかしいなー今月は中旬に生理終わってるのに。なくなってるんだったらいいけどさ。
そしたら先生、一年半経って大きさに変化ないけど、針刺して検査してみようかって言い出した!初めて受診したときから先生は「針ちっくんして細胞を取って調べて・・・」とかわいらしく言っていたが、とうとうその日が来たか・・・普段だったら大きさ変わってないしもうちょっと様子見ましょうや!って言うところだが、今日は半休取ってきちゃった割にはこのままでは10時前に帰されてしまうと思ったらもったいなくなって、やりましょうや!と言っちまった。まだ痛いのは確かだし、先生の言うように検査して不安材料を取り除くのもいいしね。
他の予約の人がいるから、みんな見終わってから11時頃にということになった。待合室ででっかい声でずーっとしゃべっているおばちゃんや、おじちゃんたちのおしゃべりを寝たフリしながら聞いて待っていた。
11時前に呼ばれてまたまた全部上脱いでベッドに寝た。エコーで位置を確認し、マジックで印をつけ、盛大に消毒液を塗りたくられ、いちおう清潔な丸く切り抜かれた紙なんかかぶされて、何度も歯医者の麻酔で気分悪くなったことない?と聞かれながら、麻酔の注射をされた。ゴム袋の中にジェルを入れてその中にエコーを入れてゴムで縛って、お気楽に検査しちゃえ!と思ったが結構すごいことになっていた。私の周りには先生とナースともう一人検査課の人がいました。先生は長い針とエコーを持ち、狙いを定めて3mmの物体に針を進めます。ナースは先生の合図でその先についている注射器を引っ張って細胞を取ります。検査課の人は先生の合図でエコーの撮影スイッチを押します。(もちろん取った細胞を持っていきましたけど)針をさすところを変えながら4回取りました。1回目2回目は麻酔も効いていて全然痛くなかったというかわかんないくらい感じなかったけど、3回目にちょっと痛いかもー!と声出しました。そしたら先生、狙い目までは麻酔効いてないからちょっと痛いかも・・・と言い出した!まぁ我慢できない痛さでないし全然大丈夫だけど、そしたら1回目2回目は届いてなかったのか?4回目も同じくらい痛く、しかも注射器で吸われているのがわかる感じがして・・・これがよく取れた!と先生大喜び。あぁよかったっす。先生すごく丁寧で、ごめんねー針刺すよーちっくんするよー痛い?大丈夫?・・・なんてよく声をかけてくれる。丁寧にごめんねー冷たいよーごめんねーなんて言われながら乳首の周り消毒されてるワタシ。(爆)
検査課の人からOKが出てちっくんは終了。針をさしたところにガーゼを貼られてちょっと休んでいてくださいとそのまま放置。みなさんわさわさと仕事している中で上半身裸で横たわるワタシ。もうお昼になりそうだ(エコーの時計が11時45分だった)ので、もういい?と起き上がろうとすると、まだ!と止められ、それからさらに5分ほどバスタオルに包まって待っていたら、さっき貼ったガーゼは取られて、消毒のヨードチンキ(って今言うのか?)をふき取られ、絆創膏に貼りかえられて(いろいろ段取りがあったのね。せっかちでごめんよ。)釈放になった。次回GW明けに結果聞きに行きます。
んで会計に行ったら長蛇の列。こりゃやばいと思って時計見たらまだ11時半前だった。エコーの時計狂ってたな。さらに15分ほど待たされた。

今でもまだ風が強いです。全然弱まらない。暴風警報だよ!家も揺れるほど!寝るの怖いよ!さっさと寝よ。(爆)

| | コメント (2)

2010/04/27

堂本兄弟

まだ全部見てませんが。

幸ちゃんの「介護士 後に おくりびと」はツボでした。
その後桜井さんの「数あわせ」にはさらに入りました。
いや、ベースは一人なので、それなりの役はもらってると思いますが。でもツボ。
たかみーハマってるもの「プロテイン」・・・たかみーが堂本兄弟でプロテインの話するの何度も聞いてますが、そのたびにマッスルブラザーズがジムで味付きを買ってくれとダダをこねて、それでも買ってもらえなかった姿を思い出します。

たかみー・・・マッスルブラザーズのように裸で登場するわけじゃないのに・・・
マッスルブラザーズは今年の夏は登場するのでしょうか?鍛えないとね。鍛えないと見苦しいぞ。

週末、あまりに天気がよく、気分優れず、日が暮れないと動かない、外出しない、そんな休日でした。
一時の絶不調は抜けたようですが、まだ本格的に復活できてませんなぁ。

| | コメント (0)

2010/04/23

外れたみたい・・・

UXファンフェスタ応募してました。
ここに書かずに応募していたのが悪かったのか、入場券が今日まで来ませんでした。
「22日までに送付」となっていましたから、今日送付明日到着・・・なんてことないんだろうなぁ。(泣)

行きたかったなぁ。二人の話聞きたかったなぁ。今話させれば九州の土産話か、それとも異動をぼやくか。放送ないかなー?探してみよ。

| | コメント (0)

2010/04/18

かわいがられてるみたいで・・・

「龍馬伝」の撮影現場。龍馬の話を聞かされるのがうっとおしくて、まちゃにいが武田鉄也に近づかないというネタで・・・

共演者に歴史を教える「武田塾」は「長次郎(大泉)だけ常時参加していますが、龍馬の話をしても手応えがない」とぼやく。

とありました。大泉さん・・・世渡り上手です。

午前中ごろごろしてましたが、午後からおばちゃんに付き合って市内ドライブしてました。
おばちゃん、半年前に車買い替えましたが、それから今まで乗らなかったら、せっかくの新車もバッテリー上がってまして。
「週一回は運転しろ!」と言った手前、ドライブ断るわけにいきませんでした。
青海小学校の桜、青海中学校の桜、美山の桜、一の宮の桜・・・そしてなぜか早川までドライブ。
桜は綺麗でしたが、天気がよく、さらに気持ち落ちてます。午後三時過ぎとかからがダメなのかなぁ。

| | コメント (0)

さらに気分が落ちてる

久しぶりに野球中継を見ていた。

ヤクルトが負けた。巨人に負けた。

気分さらに落ち込み。downdowndown

多分ちゃんと見たのは開幕戦以来。あの時はカツオで負けた。
今日は由規だった。ノーアウト満塁なんて!ばかすか入れられた。終盤までいい試合だったのに。
開幕以降は一時ダントツ首位だった・・・らしいが(さだかではない)・・・今はほどほどの成績に。rain

中継、見ると負けるんだよなぁ。見ないほうがいいのかなぁ。

| | コメント (0)

2010/04/17

落ちてます

・・・気分が。(泣)

春病は、頭痛・肩こりの症状と共に、アンニュイな気分になるのもひとつの症状なのです。
さらに今年は、一気に春が頭に来たので、そっちの症状もどーんっと来て、もうなにもかもいやになっております。

なのに仕事でもいいことなく、ばしー!っと解決せずに曖昧なままなんて事例が続き、それも気分がスッキリしないことに拍車をかけ、しかも今日は帰りがけに意味不明な電話が来て・・・私に迷惑かけたとあやまりの電話かけてきたはずだったのに、そのうち何で怒られてるのかわからないって言い出して・・・7時頃、もう帰してくださいといいました。もうこれ以上怒らせないでくださいと電話を切りました。

朝は頭が重くて起き上がるのも辛いのに。明日も仕事だわ。
本当は没頭するくらい仕事してれば気がまぎれていいんだろうけど、集中できない。
どうやり過ごしていいのかわからない。こんなにひどいことあったかなぁ。
・・・辛い。本当に辛い。もう人間辞めたくなるくらい辛い。
少し寒い日が続いたけど、一度どーんっと春が来たら、体感は寒いのに頭は春のままでした。
もう何もする気がないので、日曜日は一日寝ていようと思います。

| | コメント (2)

2010/04/14

春が来た

頭痛が痛いです。(爆)

早いときは1月下旬から、いつもは2月とか3月とか辛いのに、今年は暖かかったり寒かったりしたので今になって一気に頭に春が来たみたい。

昨日、帰ってきて、メシ食って、ビール飲んで、ごろごろしながらテレビ見てたら、頭痛くなってきた。「目ん玉の裏がいてー!」とか言いながら、セデス飲んでうたた寝してた。目が覚めてちょっとおさまったけど風呂入って温まったらぶり返しそうだったからそのまま寝た。
昨日はそんなに暖かくなかったけど、家に帰ってからものすごい台風みたいな風が吹いていて、気圧の変化に負けたかな。
朝起きてからもちょっとおかしかったけど、朝から約束があったから仕事した。午後からも呼ばれて出かけていたので、外仕事でちょっと気を紛らせられてよかったかも。

今もまだ、目がしばしばして、頭がぼーっとして、肩が張って、春真っ盛りです。いてーよー。

| | コメント (0)

2010/04/12

髪を切った

生まれて初めて(多分)・・・床屋で(爆)

昔から近所で知ってるところだったんだけど、そこのにーちゃん(2コ上)が分店を出したんでそっちに行って見ました。
10時頃に行ったらさすが日曜日混んでいるらしく12時30分に予約とって来ました。

フルコースでお願いしたんで、まずは顔そりから。たまにT字かみそりで剃ってるけど、本格的に剃ってもらうのは子供の頃かーちゃんに剃ってもらっていた頃以来かも。かーちゃんの顔そりはよく流血していたけど、優しいタッチで気持ちいいっすねぇ。まゆ毛カットしてもらって剃ってもらって・・・私の眉ってここまでだったんだぁ。(爆)耳かきまでしてもらってもうここまでで寝てしまいそうな・・・ここからが本番なんですけど。

やっぱりさー、初めてのところでどーしてくれって頼むのどうしようって思っていたけど、結局「後頭部すいてちょうだい」だけリクエストした。長さはそんなに短くしないで・・・だってぇ床屋さんに短くって言ったらとてつもなく短くなりそうで(爆)・・・後ろも横も切りそろえない感じで薄く、そしたら後ろ上がってくるから整髪料で押さえたほうがいいって・・・そうですね。短くなると浮いてくるんです。前はいつも薄く作っていたけど、厚めに眉毛くらいで切ってもらいまして。しかし後から鏡見ると、ちょいとボブっぽく見えることもあり・・・ヘルメット・・・あぁそれはいかん・・・すんません、やっぱりてっぺんと横は後ろに流して前髪薄く作ります。

今までカットだけであとはウチで洗髪するよーと言っていたのですが、フルコースなんで頭も洗ってもらい、マッサージもしてもらい、いやー気持ちよかったっす。
しかし次回は・・・どーしよ。他の床屋&パーマ屋の情報ももらってるし・・・。やっぱりいろんなところ回ってみようか。悩んでる。・・・多分次回切るとしたら2ショット撮影会の頃なので(当たるつもり)冒険はしたくないし・・・また結局戻っていとこに頼んだりして。(爆)

| | コメント (0)

2010/04/05

やっと

布団を干しました。

ベランダに干したり、ウチの親は縁側に投げ出したりして、雪があっても天気がいい日は布団干してるの見ますが、私の部屋は瓦屋根の上に出すので、雨だれが落ちる間はなかなか出せない。もちろん取り込まなければならないのでいくら天気がよくても平日は出せない。休日しかチャンスはない。とうとう今日そのチャンスが巡ってきました。

湿っぽくて重かった布団が、軽くなりました。独特の太陽のにおいもばっちりです。窓際にベットがあるんで天気のいい日は時々掛け布団だけ布団干し状態になっていたことあったけど、今日の天気はよかったわぁ。

布団カバー(寝相が悪いのでシーツは敷かない)も全部洗ってすっきりさっぱり。いい気持ちです。

ガソリンスタンドでPONTAカードもらって早速登録しました。んで今まで使っていたローソンパスと統合しようと思って電話してみたら、クレジット機能付きはセゾンに電話して解約してから統合しなくちゃならないんだって。面倒くさいからポイント使い切ってポイしてPONTAに乗り換えようと思ってます。一番かわいい!と思ったSHELLのデザインを使います。

春なんで、ひとつでも新しいものをとカードを・・・あ、免許も書き換えで新しくなるんだわ。他にも新しいこと始めようか・・・始めなければならないか・・・考えているうちに夏になったりして。(爆)

| | コメント (0)

2010/04/02

見つけた!

「さまーずさまーず」は土曜深夜に引っ越していた。よかった。見つけて。
見忘れないようにカレンダーに見なければならない深夜番組を書き込んでおいた。んもう、カレンダーいっぱい。
時間が重なって録画しなければならないものもあり、もう眠れない。

春病・・・とうとうひどくなってきた。肩こりがひどすぎ。頭痛までする。かーちゃんに肩揉んでもらった。明日はセデスのお世話になるか。

| | コメント (0)

2010/04/01

しくじった!

昨日の記事は「どうでしょう」が始まるまでヒマだったので書き始めた。
今週から放送日時が変わり、火曜日深夜に「どうでしょう」と「タモリ倶楽部」が立て続けに放送される。
変わったから忘れないようにーと思っていたら、変わらなかった裏番組「モヤモヤさまーず」を見忘れた!悔しい!
水曜日にあったはずの「さまーずさまーず」が見当たらない。なくなったのか!?探さなければ。

シゲちゃん出演ドラマ「ジェネラルルージュの凱旋」と音尾さん出演「Mother」も始まるし、「龍馬伝」は引き続きまだまだ年末まであるし、来週は大泉さん出演「わが家の歴史」が三夜連続放送あるし。カレンダーに付けとかないと忘れるわ。

今、OfficeCueのHP見たら「重要なお知らせ」が!!!開いてびっくり!!!
・・・あ、いや、でも、今日は・・・しかしびっくりしたわぁ。どーゆー会社じゃ。(爆)でもそーゆーところが好き。(笑)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »