« 春が来た | トップページ | さらに気分が落ちてる »

2010/04/17

落ちてます

・・・気分が。(泣)

春病は、頭痛・肩こりの症状と共に、アンニュイな気分になるのもひとつの症状なのです。
さらに今年は、一気に春が頭に来たので、そっちの症状もどーんっと来て、もうなにもかもいやになっております。

なのに仕事でもいいことなく、ばしー!っと解決せずに曖昧なままなんて事例が続き、それも気分がスッキリしないことに拍車をかけ、しかも今日は帰りがけに意味不明な電話が来て・・・私に迷惑かけたとあやまりの電話かけてきたはずだったのに、そのうち何で怒られてるのかわからないって言い出して・・・7時頃、もう帰してくださいといいました。もうこれ以上怒らせないでくださいと電話を切りました。

朝は頭が重くて起き上がるのも辛いのに。明日も仕事だわ。
本当は没頭するくらい仕事してれば気がまぎれていいんだろうけど、集中できない。
どうやり過ごしていいのかわからない。こんなにひどいことあったかなぁ。
・・・辛い。本当に辛い。もう人間辞めたくなるくらい辛い。
少し寒い日が続いたけど、一度どーんっと春が来たら、体感は寒いのに頭は春のままでした。
もう何もする気がないので、日曜日は一日寝ていようと思います。

|

« 春が来た | トップページ | さらに気分が落ちてる »

コメント

きつそうだね…。

あんまり、長く続くようならメンタルクリニックに行く事をオススメします。

季節の変わり目は、気圧の変化等の関係で「季節性のうつ病」になる人が多いみたいですから…。

オイラもホルモン剤飲んでるし、うつの傾向があったから、今も、ドクターいわく「飲んでいなくても同じくらい弱い」っていう坑うつ剤を服用しています。

それでも、やっぱり、季節の変わり目は落ち込み易いから…sweat02

無理しないで、日曜日はゆっくり寝て下さい。

そんな時は、心身共に休養を求めているんだ…と思って、だらーんと過ごすのも自分の為だと思います。

それでも、日常があるから大変なんだけど…wobbly
弱気な自分もありな時期だと思って…。

自分に優しくしてあげてね。

投稿: まさる | 2010/04/17 09:24

ありがとうございます。

夜になってだいぶよくなりましたが、またきっと明日も天気がよければ辛くなってくるのでしょう。
昼間、ドライブ中はあんまり目が開きませんでした。まぁ運転手じゃなかったからよかったけど。(おばちゃんの運転練習相手)

この時期をやり過ごせばよくなることは分かっているのですが、今の状況が家庭&仕事のダブルパンチでストレスになっていて・・・(泣)

もっと頑張れたらいいんだろうけど、頑張れない自分がいて・・・あ、こういうときって頑張っちゃいけないって言うよね。もうしばらくがんばらないでだらーんっと過ごします。

投稿: ちはる | 2010/04/19 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た | トップページ | さらに気分が落ちてる »