« やっと | トップページ | 春が来た »

2010/04/12

髪を切った

生まれて初めて(多分)・・・床屋で(爆)

昔から近所で知ってるところだったんだけど、そこのにーちゃん(2コ上)が分店を出したんでそっちに行って見ました。
10時頃に行ったらさすが日曜日混んでいるらしく12時30分に予約とって来ました。

フルコースでお願いしたんで、まずは顔そりから。たまにT字かみそりで剃ってるけど、本格的に剃ってもらうのは子供の頃かーちゃんに剃ってもらっていた頃以来かも。かーちゃんの顔そりはよく流血していたけど、優しいタッチで気持ちいいっすねぇ。まゆ毛カットしてもらって剃ってもらって・・・私の眉ってここまでだったんだぁ。(爆)耳かきまでしてもらってもうここまでで寝てしまいそうな・・・ここからが本番なんですけど。

やっぱりさー、初めてのところでどーしてくれって頼むのどうしようって思っていたけど、結局「後頭部すいてちょうだい」だけリクエストした。長さはそんなに短くしないで・・・だってぇ床屋さんに短くって言ったらとてつもなく短くなりそうで(爆)・・・後ろも横も切りそろえない感じで薄く、そしたら後ろ上がってくるから整髪料で押さえたほうがいいって・・・そうですね。短くなると浮いてくるんです。前はいつも薄く作っていたけど、厚めに眉毛くらいで切ってもらいまして。しかし後から鏡見ると、ちょいとボブっぽく見えることもあり・・・ヘルメット・・・あぁそれはいかん・・・すんません、やっぱりてっぺんと横は後ろに流して前髪薄く作ります。

今までカットだけであとはウチで洗髪するよーと言っていたのですが、フルコースなんで頭も洗ってもらい、マッサージもしてもらい、いやー気持ちよかったっす。
しかし次回は・・・どーしよ。他の床屋&パーマ屋の情報ももらってるし・・・。やっぱりいろんなところ回ってみようか。悩んでる。・・・多分次回切るとしたら2ショット撮影会の頃なので(当たるつもり)冒険はしたくないし・・・また結局戻っていとこに頼んだりして。(爆)

|

« やっと | トップページ | 春が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | 春が来た »