« 悲しいときー!(byいつもここから) | トップページ | 溜まる一方 »

2010/05/14

おっぱいちっくんの結果

・・・疑わしき度が5段階中3だってさ。

1が正常、2が炎症、3が良性、4が悪性の可能性80%、5が悪性の可能性100%っていうんだけど、ワタシは3。
1年半経過を見ていて4mmから大きさ変わらず、痛みもないんだけど、3と4が境目になってるんで、ちょいと心配と。
かっちかちの右は1cmくらいのあるけどこれは絶対水だと、だけど左の4mmは乳頭腫か、もしかしたら悪性のかわいいやつか(説明に「かわいいやつ」と実際書いてある。かわいい先生だ。)良性とはいえ「腫」と付くとちょっとびびるよな。ただ今回の検査では病名が付かなかったそうだ。

んで、悪性のかわいいやつだとまずいんで、もうちょっと詳しく調べたいと言われた。
やるとしたら、以下の順で痛い・・・いや詳しく。
1.定期フォロー 3~6ヶ月ごとにエコー
2.MRI 造影剤を入れると悪性あれば血が集まってるんで濃く映るそうだ
3.この間より太いボールペンの芯くらいの太さの針をちっくん。だけど4mmの的に当てるのは難しいらしい。
4.局所麻酔で1cmくらい切開して生検
どれがいい?って言われたけど、痛くもないし様子見たら・・・って言ったら、先生は調べたいと!せめてMRIだけでも撮らせてくれ!と言われて、昔撮ったことがあるからいーよーと返事したらあれよあれよと予約入れられた。ヤバイと思って前回撮った後に歯のインプラント入れたこと伝えたら、速攻歯医者に電話かけてMRIがOKか聞いてくれた。純チタンなんでOKとこれでワタシも素材を教えてもらっちゃった。

MRI予約日は28日・・・あ、NHK前日だ。まぁいいや。結果がどうあれ東京ではじけりゃいいさ。
先生が歯医者に電話かけたり、MRIの予約取ったり、説明してくれている間、ワタシの心配事は、右手薬指から外れなくなっている指輪がそれまでに外せるかだった。手がむくんでいない時間帯に外さなければ。(爆)

|

« 悲しいときー!(byいつもここから) | トップページ | 溜まる一方 »

コメント


ありゃsweat02

でも、検査はガンガン受けるべしsign01sign01sign01

今は良性でも、いつ悪性になるかわからないし…。


胸の切除にでもなったら大変だよwobblysweat02sweat02

術後は、望んで受けた自分ですら、ドン引きしたくらいの状態になっちゃったし…sad

健康的な女子であれば、是非とも胸は大切にしてもらいたいものですthink


オイラも県民後にMRIですthink

こちらは肝臓で、ホルモン治療による副作用であるだろうと言われて、良性だろうけど影があるので検査と言われましたwobbly

初体験です。
閉所恐怖症なので緊張していますwobblysweat02sweat02

投稿: まさる | 2010/05/14 08:15

お返事遅くなりまして。m(_ _)m
本人元気にしております。ゴロゴロしてますけど。○|_| ̄ =3 ズコー

先生の話を聞きながら、一気にステップアップして切開生検を受けたほうがいいのかしら?とも思いましたが、やっぱり段階踏んで検査受けることにしました。

でも、今回の検査の結果を聞いて、良性から悪性に変化しないように、ずっと定期的に検査を受けることになりそうねーって思いました。あぁ、やっと歯医者通いが終わったと思ったのに。(´・ω・`)ショボーン

まぁでも、次のMRIでこの不安から解消されるかもしれないので、ガンガン検査受けてきますよ!狭くて暗くてうるさいところに閉じ込められるけど、目を瞑って(寝ている?)うちに終わっちゃうよ。お互いがんばろー!

投稿: ちはる | 2010/05/16 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいときー!(byいつもここから) | トップページ | 溜まる一方 »