« 最近のいろいろ | トップページ | たかみーソロ 2010 »

2010/06/14

DVD見始めた

このままでは本当に老後の楽しみに、見ないままになってしまうと思っていた、DVDの山。

この週末にまたぽちっと注文してしまった。これ以上見ていない山を増やせないと、見始めた。

とはいっても、3時にたかじん見終わってからだから、あんまり見れなかったけど。

でも見始めたのは、なぜかどうでしょう香港大観光旅行だった。これ見たような気もするけど、最初の拉致だけだったかもしれない。進めていったら太極拳とか覚えあったから一度は見ていたんだと思う。よかった。しかしアラスカの2枚目は見てなかったかも・・・今度副音声で見てみよ。(爆)

それからアルフィー大事典の特典CD聞いた。やってることは夏イベパンフDVDが声だけになったって感じだけど、まるっきしラジオのノリでおもしろい。二人が知らなかった桜井さんの子供時代のエピソードが飛び出したり、坂崎さんの人形町の部屋がなぜゴキブリ屋敷だったのか理由がわかったり、新しい発見もあった。ジャケ写の話でよく代々木公園で撮っていたって話を聞いて、高見沢さんはあのアパートから歩いていったんだぁって思ったりして。あのアパートで星ディスまでデモテープ作ってたって聞いて感慨深かった。
桜井さん、奥歯抜いてカツゼツが悪いって最後まで言われ続けていた。入れるけどさって言ってたけど、インプラントですか!?ブリッジかなぁ?部分入れ歯じゃないよね。とくダネで小倉さんが部分入れ歯入れてからHOWマッチの頃のような早口ナレーションが出来なくなったって言ってたからさ。もう入れたのかなぁ?インプラントだと時間かかるからなぁ。でも奥歯なくて歌うたうの辛そうだなぁ。私も矯正して一本入れて見た目にも噛みあわせもよくなったけど、前に出た分舌足らずっぽくカツゼツ悪くなったからな。これは今後どうにか矯正したいと思っている・・・が、かれこれ2年・・・どうするどうなる?

ちなみに、CDは聞いたけど本はまだ読んでない。ぱらぱらとはめくってみたけど、まだどうでしょう大事典も見てないし。どちらも落ち着いて問題を解きたいわ。

それからNHKで買って来たミュージックフェアDVDを途中まで見た。若い!桜井さんが一番変わってないと思っていたけど、やっぱり若い!坂崎さんも高見沢さんもほっぺたぱんぱんで若い!坂崎さん汗かいてたなぁ。歌ってるときに一筋の汗が頬をつたって、首まわりが汗だくで。イマはカラカラ(爆)
一番変わってないの、長谷川さんだな。最初の1,2本はさすがに若い!と思ったけど、その後は髪の毛短いだけであんまり変わりない。シングル曲だからそんなに激しいドラムもないからプレースタイルはよくわかんないけど、顔は変わってないなぁ。そんな長谷川さんももう45歳ですけど。

メシに呼ばれたので1枚目の途中で止めちゃったけど、続き見たいわぁ。んだけど、もうすぐもういっこ届くし、どうでしょうDVD第15弾も予約しなくちゃならないし(これは明日あたり行ってくるぞ!)、4月ドラマが最終回を迎えたら全部編集しながら見ようと思ってるし(ジェネラルルージュとMother。そのためにずっと撮ってるだけで見てない)、続きはいつ見られるかなぁ。今日は最初に香港から見なければよかったよ。

|

« 最近のいろいろ | トップページ | たかみーソロ 2010 »

コメント


桜井さんの子供時代のエピソード
気になる…catface

ひよこchickになりたくないって泣いた事
(↑これ聞いた時は大爆笑したsweat02

今度教えてね〜


事典買ってないもんでsweat02sweat02

投稿: まさる | 2010/06/15 12:12

夏休みの自由研究で昆虫採集(って言ってもあそこんちは勝手に虫が飛び込んでくる)したんだけど、あまり集まらず、バックに田園風景を書いて昆虫をその上に飾ったら、銅賞をもらったそうです。アイデアだろーと本人言いますが、たかみーが笑い転げてました。

ひよこになりたくないって・・・なんじゃそりゃ。聞いたような聞かなかったような・・・今度詳しく教えて。

事典は・・・読んでないけど。(爆)

投稿: ちはる | 2010/06/16 00:11

幼稚園の頃、卵焼きが大好きで毎日お弁当に卵焼きを入れてもらって食べていた桜井さん。

ある時、先生に
「桜井くん、そんなに卵焼きばっかり食べてるとヒヨコchickになっちゃうよ」
と言われて
「ヒヨコchickになりたくない〜cryingsweat02sweat02sweat02
と泣いたそうな…smile


想像すると笑えるsmilesmilesmile

投稿: まさる | 2010/06/18 08:07

うきゃきゃきゃ桜井さんかわいい~lovely
ヒヨコchickになった桜井さん・・・今の顔つけて想像しちゃいけないな。sweat01

投稿: ちはる | 2010/06/21 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のいろいろ | トップページ | たかみーソロ 2010 »