« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

いばらのもりDVD

いばらのもりDVD
パッケージでかい!福屋キャップのこだわり!
いつになったら見れるだろう。ジェネラルルージュとMOTHERの撮り貯めたの見なくちゃならないのに。今は血まみれ将軍3話まで見た。まだ道程は長い。
MOTHERはだいたいリアルタイムで見てた。かーちゃんが見たがったので。だけどほとんどうたた寝して見ちゃいなかったけど。もう出ないと思っていた音尾さんが最後にいい感じで出てきて終わったので、救いがあってよかったよ。
早く若い頃の彼らが見たいよー!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/06/22

ナンシー

ナンシー
見てきたよー!面白かった!最後にほろっと泣けた!
銀行強盗の人質って、ワンシチュエーションで、こういうの好きだな。2列目端っこで首痛いけど。
腹減ったので会館出てすぐのガストに飛び込んだ。続きはまた帰ってから。
From onchan(o_n)

帰ってきました。風呂も入って寝るばっかりですが。行きは高速ぶっとばして40分で会場に到着したのに、帰りはメシ食ってトラックの後ろとろとろ走ってきたので8時半過ぎに終わったのに11時近くになってました。なにしろ会場から国道に出るところの信号がすぐに赤に変わるもんで大渋滞でした。国道出るまでに10分以上かかった。だから腹減って曲がってすぐのガストに入っちゃったのさ。だったらコラーレの中のイタリアンレストランでメシ食って渋滞終わるの待てばよかった。

ナンシー・・・洋物の舞台かな?と思っていたら、純和風の銀行・・・どこにナンシー?でも最後に出てきたナンシー!!!そして東海林のり子さん!!!ラストは鳥肌が立つような涙ちょちょぎれるような感動ですよ。結構面白くて笑える芝居だったんで、途中そんな期待がなかったもんで、不意を突かれたぜ!ってところもあったんでしょうが、感動しましたよ。
飯島直子、確か初舞台だったんだよねぇ。そんなの感じさせない、迫力あったよ。ヤスケン背負い投げされてたし。(笑)
西村雅彦、デビット伊東、岩佐真悠子と知ってる役者さんばかりでした。長谷川朝晴さんだけ存じ上げなかったのですが、ジョビジョバのメンバーでした。なるほど。面白かった。本多力さんは大泉さんとドラマ「歓喜の歌」に出てたもんね。あの通り動きが面白い。
ヤスケン、かっこよくて面白くて、カツゼツよくセリフまわしてましたよ。ぴろろぴろろぴろろ。2列目でヤスケンがふかすタバコもどきの煙をくんくんかいでました。動きも変顔も面白かった。ただひとつ、サングラスかけてかっこつけて階段下りようとして踏み外していた。くすりと笑われてた。足くじかなくてよかった。
衣装替えもなく(話の流れで岩佐真悠子だけ1度あり)、セットチェンジも最後までなく、7人の演者がずーっと出ずっぱりで、話の展開が他で起こっていると、体育座りだったり、うずくまったままだったり・・・それが結構私の前にいたりしたので、それはそれでまた大変だなぁと思ったりして。ヤスケンは椅子に座ってタバコふかしてたのがそうなのかな?貧乏ゆすりしたり煙くぐらせたりしていたので止まってる感じではなかったけど、なかなか大変な舞台でした。
終演後のご挨拶、ヤスケン「富山は初めて来ました。舞台では。」・・・ここで一人でウケた。そうです「試験に出る石川富山」で連れてこられてましたもんね。あとはまぁ空気が美味しくて緑が綺麗でと田舎自慢。本多さんロビー2階のロッキングチェアに座ると景色が綺麗だったと。長谷川さんだったかな?「コラーレ」って富山弁で「おいで」とか言う意味だって言ってたの。飯島さん、ヤスケン、本多さんが「西村さんの故郷」を強調し、それを受けた西村さんの挨拶がハイテンションだった。富山で出来てよかった。母もおばちゃんも友達も来ています。はずかしさを隠すためにハイテンションでがんばったそうで。さすがです。7月4日まで続くツアーを皆さんもどこかでやってると思っていてくださいと締めました。昨日は新潟、明日は金沢。最後までがんばってください。
またパンフレット買いました。もうコレクションです。老後の楽しみです。今回は銀行って事で通帳の形してました。ちゃんとビニールのカバーもついてます。面白い。なかなかかっこいいです。

最後に残念なことひとつ。アルコンに子供連れてくるバカ親みたいなのはさすがにいないですけどね。
隣の女。B-3という前の席なのに。1~3までお友達同士らしく、1か2にチケット買ってもらって一緒に来たみたいな3。なのに中央近くに座ってる3。よく2列目取れたねーなんて言ってたけど端っこ過ぎて売れ残っていたことも知らない3。もう始まるってのにトイレに行った3。まぁ多分地元の人だろうなとは思っていたんですけどね。
その3、こともあろうに芝居中に携帯電話を開けてメールを打ち始めた!マナーモードにしてあるのかボタンを押す音は消えていたけどカチカチとは聞こえてくる。しかも画面の明るいのは分かる。一度目は体斜めにして背中を向けて、ちょいと振り返り舌打ちして、ひじを当ててアピールしたんだけど、なんと二度もケータイを開けた!!!んもーこりゃ黙っていられずこう言ってみた。

「すいません・・・明るいですよ」

お前のケータイの画面の明かりは後ろから見ると目立つよー2列目だから会場中から見えてるよーと言いたかったんだけど、気づいてくれたのかくれないのか。本当は隣に友達がいるんだからそいつらが言うべきだから私は言いたくなかったんだけど、我慢ならず言っちゃった。

なんたって、「プロのお客さん」ですから!(ジャンボリーは行ったことないけど)
「ノルときはノル!キクときはキク!」と仕込まれて育ってきましたから!(イヤ今回は関係ないか)
こんな私の隣で、明らかなマナー違反は許しません!

てめーん家のテレビを見てんじゃねーんだぞ!おめーの目の前で演者が汗だくで演じているんだぞ!なんたって金払ってチケット買って見に来てんだぞ!どーでもいいメールなんて今開けなくても打たなくてもいいじゃないか!もっと集中して見ろや!・・・あぁ言いたいこといっぱい。それ以降はケータイ開けなかったけど、友達には私が言ったこと気づかれていたのかは分からないが、私が席に残ってアンケートを書いてるうちに何も言わずにそそくさと帰って行った。

ライブに行ってもアンコール中ならまだしもMC中にケータイあけてるの、ぼんやり明るくなって超目障り。最近は非常灯まで消して完全な暗転を作ることが多いので、なおさら目立って迷惑。激しいライブなら気づかれないかもしれないバイブ音も芝居や落語はかなり響いて聞こえてくる。今日はいい場面で後ろのほうでアラーム音がずーっと鳴っててイヤだった。

こうは言いたくなかったんだけど、田舎だから、観劇に慣れてないから、分かんないのかな。でも開演前に「携帯電話の電源はお切りください」って言ってたのに。なんで電源切らなければいけないか、分かんないのかな。考えてほしいよ。
・・・あ、でも、開演ギリギリまで便所いってたからアナウンス聞いてないのか。(爆)

こんなこと言って一瞬テンション下がってたんだけど、ラストで大感動してカーテンコールでスタンディングオベーションとはいかなかったが、かなり力入れて拍手してたら、ヤスケンがこっち見ててくれたような気がします。(妄想)

| | コメント (2)

2010/06/21

御買物

肩こりがMAXになっていたんで、久しぶりに揉んでもらいに行きました。
春から具合が悪くて、今週はもう全然ダメで・・・なんて説明したら、早めに来れば良かったのに・・・と一言言われました。今週は通います。

それで家に帰って安静にしていればよかったのですが、この間部屋を掃除したらジャスコの商品券6000円分出てきたんで、久しぶりに買物に行きました。上越のジャスコまで運転して行ったら、せっかく揉んでもらった肩がもう痛んでいた。残念。

今回の目的は、夏に向けて涼しげな七分丈くらいのパンツと、それにあうサンダルかパンプス、あとはチュニックの下に着るようなTシャツかタンクトップ。眼精疲労がひどいので、この間めぐりずむを買ってみたが、重さがほしいので冷温対応アイピロー。前に買ったかえるさんのアイピローがあるけど、ジェルが中に入っていて目にフィットしないので、今度はビーズが入ったのほしい。あとはおばちゃんに頼まれたお散歩日焼け予防手袋。

まずパンツ。超安い。何個か持って試着室に入ったら、ぴちぴち。あがらない。しまらない。うーん、もう1サイズ上かぁ・・・が!そのサイズ1つしかない!他のところみても気に入ったのはない!デブはおしゃれパンツ履くなってか!ひとつしかない1サイズ上を試着したらあつらえたようにぴったりだった。スリットが入ってすそが広がるのが気に入らないけど(デブはふくらはぎが入らないから切れ目入れてあるんだろー!)なんと!880円の3割引という安さだったので、スリット縫っちゃって自分でいろいろいたづらしてみようと思っています。1000円券出しておつりもらった。
おばちゃんの手袋は、指が出てひじくらいまで隠れるの見た。靴下とあわせて3足1000円となっていたんで、私も夏らしい薄手の靴下2枚合わせて買った。
腹が減ったので銀だこで一船食べる。ついでに鯛焼き薄皮醤油をお土産に買う。その後ぶらぶらしてたら子供に「いいにおいする」と言われた。醤油が焼ける臭いは日本人にはたまらないんだわ。だけどいいにおいを振りまいて歩くわけにいかないので車においてきて、さらにミスドでドーナツ買う。タンクトップも一枚買う。ここで商品券がなくなったのでジャスコを出る。

お目当てのアイピローが見つからなかったが、かえるさんを伸びたヘアバンドで止めて使おうと思った。寝るときだけだし。

靴はなかなか気に入ったのがなく、ジャスコを出てから靴屋さんにも寄ったがなく、最後にセールのCMやってたなぁと久しぶりにイトーヨーカドーに寄ったら、気に入ったのがあった!冬物のかっこいい靴(笑)買ったときも一目ぼれだったけど、今回もそんな感じで見つけた。本当はもっと底が厚いのがほしかったけど、また足が痛くて歩けなくなるかなぁ。でもなんとかなるでしょ。だって2000円だしぃ!これは商品券ナシ現金で買った。

本当はねぇ、レースやニットのチュニックとかほしいなぁと思いながらぐるぐる回っていたんだけど、いいなぁと思ってもなかなか買わないんだよねぇ。これどこ着て行くだろうとか、またたんすがいっぱいになるとか考えると、踏み切れなくなる。
だからか、一目ぼれで買った靴とか、結構いいんだよねぇ。すごいお気に入り。夏のお出かけはこれ履いていきますよ。まずは7月の名古屋。お出かけ着を買っちゃったから、当てないと怒るぞ!まぁその後に8月の赤坂&渋谷と9月の有楽町ってのもあるからね。

| | コメント (0)

2010/06/19

どうでしょうDVD第14弾 予約までの長い道のり(爆)

いやぁ、たいしたことない。タイミングがなかっただけ。

ガソリン入れに行ったら、PONTAカードもらった。シェルデザインのかわいいやつ。
ローソンのカードがだいぶくたびれていたから、統合して新しいカードを使おうと思った。

PONTAカードのサポートに電話かけたら、そのローソンカードにはクレジット機能が付いているから、先にセゾンに電話をかけて解約してくれと言われた。クレジット機能は忘れるほど使ってなかったが、一度社員旅行のプロ野球チケットを買ったときにそういえば使ったことがあった。ポイント使い切ってはさみいれちゃおうかと思ったが、クレジット機能付きだから期限が来たらまた送られてきちゃうなぁと思ってやっぱり統合しようと思った。が、その時真夜中2時くらいだったから、もうやめたーと寝た。

とある日曜日、思い立ってセゾンに電話した。解約はすぐ出来た。んでPONTAカードに統合したいんだがもう電話しちゃっていいものか?と聞いたら、セゾンではもう処理が出来ているのでいいですよといわれた。切ってすぐ電話した。「ポイント統合してたいんですけどー」「セゾンは解約しましたー」「今!」と言ったら「今!?まだ処理できないんで2~3日後に!」と言われた。まぁいいや。またかけよう。

しばらくして、思い立って電話した。統合はすぐ出来た。

次の日、ガソリンが空だったのでスタンドに寄った。ここでまたポイントを稼いで、予約しに行こうと思っていた。ガソリンが入ってレシートを見たら「ポイントは翌々日に反映します」と書いてあった。あぁそのポイントも使いたい。予約はまたあとにしよう。

毎朝毎晩行きつけのお屋敷の前を通るのに、今頃の予約になってしまいました。上越まで予約&引取に通っていた頃は、水曜日に行けなかったけどせめてと思ってその週末には行っていたのに。毎日行けると思うとなかなか行かなくなるもんですねぇ。しかもそこまでして溜め込んだ417ポイントは、DVDの足しになったのか、アイスになって食っちゃったのか、よくわかりません。

ガソリン入れてもポイントが貯まるようになったので、今まで以上に貯まりそう。今後はDVD予約のたびに忘れずにポイント使おうと思いました。

| | コメント (0)

2010/06/15

くるねこ便 夏

くるねこ便 夏
先日ぽちっとしたDVD到着。これは早々に見ます。
大好きなネタ「脳内劇場」があったり、トメ音頭があったり、トメちゃんの「あい」があったり(炊飯器に乗ってたやつ)、胡ぼんが登場したり、猫の先生(まこちゃん)と猫の番頭さんも登場して、今回もおもしろいっす。
実は最近チェックを怠っていて発売してから気が付きました。秋便も一緒にぽちっと予約しちゃった。今回のマトリョーシカはもんさん。かなりでかくなってきた。最後のぼんはどーなるか?
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

たかみーソロ 2010

それは21:29同時に届いた2通のメールから始まった。

「9月11日土曜日が1枚余ってるんだけど行きませんか?・・・12日は取れませんでした。」
「チケットあります。お入用の場合はご連絡ください。」

1通目のメールに、土曜日行きます!12日もあてあります!のメールを出す。
2通目のメールに、日曜日4枚ある?のメールを出す。

間を取り持ち、東京に行く以上、日曜日も参加しようとする根性・・・たかみーソロに、しかもオーラスに参加することになりました。あれよあれよという間に連絡し決まり、今は振込用紙の準備を始めております。(爆)

さっきまで、日曜日帰りの新幹線を検索してました。日曜日は17時スタート。場所は有楽町の東京フォーラム。武道館やNHKホールと違って、新幹線に飛び乗れる場所。20:12の新幹線に乗れればその日のうちに帰宅できるけど、それに乗り遅れれば21:40の新幹線で長岡まで行き、大阪行きの夜行に乗って1:23着・・・まぁ急行能登よりはマシだしウチで寝れる。さいたまスーパーアリーナで米米見たときは楽勝で20時の新幹線に乗れたけど、あの時は16時スタートだった。しかも大宮は30分後に到着だったわ。甘かった。まぁでもいいや。なんとかなりそう。(楽観)

ふと思い立ってジャンプのスケジュールも確認した。
・・・あ、やべぇ、8/28,29は白馬W杯だった・・・ジャンプ関係者各位へ。すんません。「俺達の夏イベ2010東京開催」(爆)のため、白馬は欠席です。(こっちのスケジュールは当の昔に決まっていたのに今までチェックしていなかった。)
9/5の妙高大会は行きます。絶対行きます。大会がある限り妙高には行きます。
んで9/11,12に東京たかみーソロ・・・楽しいけど死にそうなスケジュールだな。乗り切るようがんばりますわ。

| | コメント (2)

2010/06/14

DVD見始めた

このままでは本当に老後の楽しみに、見ないままになってしまうと思っていた、DVDの山。

この週末にまたぽちっと注文してしまった。これ以上見ていない山を増やせないと、見始めた。

とはいっても、3時にたかじん見終わってからだから、あんまり見れなかったけど。

でも見始めたのは、なぜかどうでしょう香港大観光旅行だった。これ見たような気もするけど、最初の拉致だけだったかもしれない。進めていったら太極拳とか覚えあったから一度は見ていたんだと思う。よかった。しかしアラスカの2枚目は見てなかったかも・・・今度副音声で見てみよ。(爆)

それからアルフィー大事典の特典CD聞いた。やってることは夏イベパンフDVDが声だけになったって感じだけど、まるっきしラジオのノリでおもしろい。二人が知らなかった桜井さんの子供時代のエピソードが飛び出したり、坂崎さんの人形町の部屋がなぜゴキブリ屋敷だったのか理由がわかったり、新しい発見もあった。ジャケ写の話でよく代々木公園で撮っていたって話を聞いて、高見沢さんはあのアパートから歩いていったんだぁって思ったりして。あのアパートで星ディスまでデモテープ作ってたって聞いて感慨深かった。
桜井さん、奥歯抜いてカツゼツが悪いって最後まで言われ続けていた。入れるけどさって言ってたけど、インプラントですか!?ブリッジかなぁ?部分入れ歯じゃないよね。とくダネで小倉さんが部分入れ歯入れてからHOWマッチの頃のような早口ナレーションが出来なくなったって言ってたからさ。もう入れたのかなぁ?インプラントだと時間かかるからなぁ。でも奥歯なくて歌うたうの辛そうだなぁ。私も矯正して一本入れて見た目にも噛みあわせもよくなったけど、前に出た分舌足らずっぽくカツゼツ悪くなったからな。これは今後どうにか矯正したいと思っている・・・が、かれこれ2年・・・どうするどうなる?

ちなみに、CDは聞いたけど本はまだ読んでない。ぱらぱらとはめくってみたけど、まだどうでしょう大事典も見てないし。どちらも落ち着いて問題を解きたいわ。

それからNHKで買って来たミュージックフェアDVDを途中まで見た。若い!桜井さんが一番変わってないと思っていたけど、やっぱり若い!坂崎さんも高見沢さんもほっぺたぱんぱんで若い!坂崎さん汗かいてたなぁ。歌ってるときに一筋の汗が頬をつたって、首まわりが汗だくで。イマはカラカラ(爆)
一番変わってないの、長谷川さんだな。最初の1,2本はさすがに若い!と思ったけど、その後は髪の毛短いだけであんまり変わりない。シングル曲だからそんなに激しいドラムもないからプレースタイルはよくわかんないけど、顔は変わってないなぁ。そんな長谷川さんももう45歳ですけど。

メシに呼ばれたので1枚目の途中で止めちゃったけど、続き見たいわぁ。んだけど、もうすぐもういっこ届くし、どうでしょうDVD第15弾も予約しなくちゃならないし(これは明日あたり行ってくるぞ!)、4月ドラマが最終回を迎えたら全部編集しながら見ようと思ってるし(ジェネラルルージュとMother。そのためにずっと撮ってるだけで見てない)、続きはいつ見られるかなぁ。今日は最初に香港から見なければよかったよ。

| | コメント (4)

2010/06/10

最近のいろいろ

「岡村隆史 おひとりさま公演『二人前』」公演延期
このニュース聞いたとき、まさか大泉さんの脚本が出来上がらなかったか!?と思ったが、本当に体調不良だったらしい。映画の宣伝とか忙しかったかな。岡村さんも40なんでお体気をつけてー!
んで、大泉さん。遅筆なのはバレバレで(なんでも下荒井の脚本悩んでた情熱大陸を見てオファーが来たらしいから)他の脚本家より早めに締め切り言われてて、遅れたと思ったら実は3番目に仕上がっていたそうだ・・・と楽しげに、公演延期のニュースが流れた後に送られてきたファンクラブ会報に載っていた。残念だなぁ。大泉さんがどんな本を書いたのか楽しみにしていたのに。実は大王後藤ひろひとの本も楽しみだったりして。チケ取りチャレンジしてみたけど玉砕してどっか出てないかなぁ?と物色しようと思っていたところでした。払い戻しということで、取れた方々には残念ですが、ぜひ機会があればこの舞台やってほしいっす。・・・んで見たいっす。

Mother
今夜も音尾さん出てた!あなたの子じゃないって言われてた。もう出ないのかなぁ。最後にいい人になって迎えに来てくれないかなぁ。期待。
んにしても、「タンブリング」といい「Mother」といい、悪い人続きだ。んでもその悪い顔がいいんだけどね。亀弥太さんの最期は超迫力のお魚顔だったけど。

どうでしょうDVD
まだ予約に行ってません。これには深いワケが・・・そのワケは予約してきたら語ろう。

おまけ
後世に残したい日本のロックバンド
まぁねぇ、こういうのには絶対アルフィーさんの名前って挙がらないんだよねぇ。どこで調べてるんだ?って思うけど。80年代90年代懐かしのメロディー的な番組でもなかなかかかんないし。こりゃ現役だからだな。後世に残してもらわなくても、しぶとく生き残り続けるからな。「伝説のバンド」でもねぇしな。「生きる伝説」だし。生涯現役だな。
私的には、下位のバンド、知りませんけど・・・ってところにトシを感じて・・・(涙)もうちょっと前に聞けば、米米・爆風・聖飢魔Ⅱ(CBSイロモノ3バンド・単なる好み)、バンドブームの頃のユニコーン・ジュンスカ・バービーなんてとこも入っててもよかったんじゃないんでしょーか!あ、ブルーハーツも入ってない!イマの時代に聞くから、こんなおばちゃんの知らないバンドばっかり並んじゃって・・・(涙)あ、あと、パーフリちゃんも(これも好み)あの音楽は後世に残したいです。(残ってるけど。業界ウケ良し。またCMで使われないかな。)

| | コメント (2)

2010/06/07

音尾さん週間

「Mother」の出番はもうないみたいですけど・・・あるのかなぁ。ないのかなぁ。

土曜日は「タンブリング!」
鬼コーチ???と思っていたら、いい人笑顔で出てきて、最後は悪い顔になってました。
いーなー、音尾さんの悪い顔。「Mother」も悪い顔してたけど、音尾さんが悪い顔してると「River」の横井を思い出してねぇ。あぁ怖い。あの役が男役としては一番好き。あ、全体通して一番好きな音尾さんは「HONER」のチエですけど何か?(爆)ブサイクなヒロインでしたけど、大泉さんの言うとおり、音尾さんを超える女優さんはなかなかいないっすよ!(あ、NACSさんの舞台に出るっていう意味でね)

日曜日は「龍馬伝」
んもうねぇ、音尾さんと大泉さんが同じ画面にしかもNHKの大河に映ってるってだけで、おばさんは涙が出ちゃいそうなくらいうれしいんすよ。二人とも大きくなったなぁ・・・なんてね。(爆)ここんところ操練所のシーンでずっと一緒に映ってて、それが今回は亀弥太さんメインストーリーで・・・死んじゃったけどね。(泣)
歴史モノなんで、ストーリーは分かってるんですけどね。池田屋事件だから今週でもう出ないんだって。だけど最後にあんなにいい感じで死なせてもらって(?)よかったよかった。ただ最近アンテナの調子が悪くて映像乱れまくりだったから、「鬼龍院花子の生涯」を見ながらBS10時からの回も録画しちゃった。これも綺麗じゃなかったら土曜昼の回も録画しよ。

目と目の間は離れても、私の心は離れませんよ!(笑)
8月の夏イベ(爆)生音尾さんの舞台、楽しみです!

| | コメント (0)

2010/06/04

MRI結果

大丈夫でした。

ガンだと1000とか1500とかの数値になるそうですが、私の場合700で、周りの組織と比べても同じくらいの数値だとのことでした。「悪性と認められず」と噂の金沢大学病院(笑)から御墨付きもいただきました。

ただ、ちっくんで5段階中3だったので、今後もエコーでの診断は引き続き通うことになりました。
次回はお盆休みに予約入れてきました。
それまでに変化あればすぐに来てくださいと先生に言われました。
触っても自分では分からないから、あんまり変化ないんですけど。
ただ、気にしていたからか、ここ2,3日、地味に痛いんです。筋肉痛みたいな鈍い痛み。東京に言っている間荷物担いでいたから本当に筋肉痛だったらいいんだけど、筋肉じゃないところだから(先っちょ)ちょっとイヤなんだけど、先生に大丈夫だと言われたので、生理前だからだと割り切ってます。生理後には痛みも消えるでしょう。

・・・あ、血液検査の結果、突っ込んで聞くの忘れてた。実は最近ちょいと酒を飲みすぎると、吐いてすい臓が痛くなるんで、血糖値がどうだったか聞いてみようと思っていたのに、なんともなくて舞い上がって聞いてくるの忘れた。今度はそっちのほうを心配しなくちゃか?今回の東京旅行でウコンの偉大さを思い知ったので、飲む前のウコンを徹底しようと思います!

・・・あ、それと、ライブでぶんぶん振り回してもれちゃった右手首の青タンは、だいぶ綺麗になりました。よかったよかった。

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »