« 音尾さん週間 | トップページ | DVD見始めた »

2010/06/10

最近のいろいろ

「岡村隆史 おひとりさま公演『二人前』」公演延期
このニュース聞いたとき、まさか大泉さんの脚本が出来上がらなかったか!?と思ったが、本当に体調不良だったらしい。映画の宣伝とか忙しかったかな。岡村さんも40なんでお体気をつけてー!
んで、大泉さん。遅筆なのはバレバレで(なんでも下荒井の脚本悩んでた情熱大陸を見てオファーが来たらしいから)他の脚本家より早めに締め切り言われてて、遅れたと思ったら実は3番目に仕上がっていたそうだ・・・と楽しげに、公演延期のニュースが流れた後に送られてきたファンクラブ会報に載っていた。残念だなぁ。大泉さんがどんな本を書いたのか楽しみにしていたのに。実は大王後藤ひろひとの本も楽しみだったりして。チケ取りチャレンジしてみたけど玉砕してどっか出てないかなぁ?と物色しようと思っていたところでした。払い戻しということで、取れた方々には残念ですが、ぜひ機会があればこの舞台やってほしいっす。・・・んで見たいっす。

Mother
今夜も音尾さん出てた!あなたの子じゃないって言われてた。もう出ないのかなぁ。最後にいい人になって迎えに来てくれないかなぁ。期待。
んにしても、「タンブリング」といい「Mother」といい、悪い人続きだ。んでもその悪い顔がいいんだけどね。亀弥太さんの最期は超迫力のお魚顔だったけど。

どうでしょうDVD
まだ予約に行ってません。これには深いワケが・・・そのワケは予約してきたら語ろう。

おまけ
後世に残したい日本のロックバンド
まぁねぇ、こういうのには絶対アルフィーさんの名前って挙がらないんだよねぇ。どこで調べてるんだ?って思うけど。80年代90年代懐かしのメロディー的な番組でもなかなかかかんないし。こりゃ現役だからだな。後世に残してもらわなくても、しぶとく生き残り続けるからな。「伝説のバンド」でもねぇしな。「生きる伝説」だし。生涯現役だな。
私的には、下位のバンド、知りませんけど・・・ってところにトシを感じて・・・(涙)もうちょっと前に聞けば、米米・爆風・聖飢魔Ⅱ(CBSイロモノ3バンド・単なる好み)、バンドブームの頃のユニコーン・ジュンスカ・バービーなんてとこも入っててもよかったんじゃないんでしょーか!あ、ブルーハーツも入ってない!イマの時代に聞くから、こんなおばちゃんの知らないバンドばっかり並んじゃって・・・(涙)あ、あと、パーフリちゃんも(これも好み)あの音楽は後世に残したいです。(残ってるけど。業界ウケ良し。またCMで使われないかな。)

|

« 音尾さん週間 | トップページ | DVD見始めた »

コメント


B'zはスゴイねsweat02sweat02

アルフィーさんは入らないね〜sweat02
でも、それはやっぱり現役なんだよねsweat02sweat02

誰だか忘れたけど、テレビのトークかなんかで、「アルフィー?…あの人たちは妖怪ですwobbly
って言っていた気がする…。

世界でも類をみない「奇跡のバンド」

…よりによって、大変なものにお互い食いついちゃったねsweat02

投稿: まさる | 2010/06/10 08:01

B'zも現役なんだけどねぇ・・・アルフィーさんは入らないねぇ。sweat02

妖怪、奇跡、伝説・・・しぶとく続けてくれることが一番嬉しいことですわ。smile

ナックスさんの芝居を見に行って、最後の挨拶でリーダーが「音尾が80歳になるまで続けます!」と言った時、「お前らもか!お前らも続けるってか!」と思いました。大変なものに食いついちゃって25年、その年月を過ごしてきたから分かる、またも新たな大変なもんに食いついちゃったと思った瞬間でした。

でもやっぱり・・・長く続けてほしいですな。

投稿: ちはる | 2010/06/11 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音尾さん週間 | トップページ | DVD見始めた »