« くるねこ便 夏 | トップページ | 御買物 »

2010/06/19

どうでしょうDVD第14弾 予約までの長い道のり(爆)

いやぁ、たいしたことない。タイミングがなかっただけ。

ガソリン入れに行ったら、PONTAカードもらった。シェルデザインのかわいいやつ。
ローソンのカードがだいぶくたびれていたから、統合して新しいカードを使おうと思った。

PONTAカードのサポートに電話かけたら、そのローソンカードにはクレジット機能が付いているから、先にセゾンに電話をかけて解約してくれと言われた。クレジット機能は忘れるほど使ってなかったが、一度社員旅行のプロ野球チケットを買ったときにそういえば使ったことがあった。ポイント使い切ってはさみいれちゃおうかと思ったが、クレジット機能付きだから期限が来たらまた送られてきちゃうなぁと思ってやっぱり統合しようと思った。が、その時真夜中2時くらいだったから、もうやめたーと寝た。

とある日曜日、思い立ってセゾンに電話した。解約はすぐ出来た。んでPONTAカードに統合したいんだがもう電話しちゃっていいものか?と聞いたら、セゾンではもう処理が出来ているのでいいですよといわれた。切ってすぐ電話した。「ポイント統合してたいんですけどー」「セゾンは解約しましたー」「今!」と言ったら「今!?まだ処理できないんで2~3日後に!」と言われた。まぁいいや。またかけよう。

しばらくして、思い立って電話した。統合はすぐ出来た。

次の日、ガソリンが空だったのでスタンドに寄った。ここでまたポイントを稼いで、予約しに行こうと思っていた。ガソリンが入ってレシートを見たら「ポイントは翌々日に反映します」と書いてあった。あぁそのポイントも使いたい。予約はまたあとにしよう。

毎朝毎晩行きつけのお屋敷の前を通るのに、今頃の予約になってしまいました。上越まで予約&引取に通っていた頃は、水曜日に行けなかったけどせめてと思ってその週末には行っていたのに。毎日行けると思うとなかなか行かなくなるもんですねぇ。しかもそこまでして溜め込んだ417ポイントは、DVDの足しになったのか、アイスになって食っちゃったのか、よくわかりません。

ガソリン入れてもポイントが貯まるようになったので、今まで以上に貯まりそう。今後はDVD予約のたびに忘れずにポイント使おうと思いました。

|

« くるねこ便 夏 | トップページ | 御買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるねこ便 夏 | トップページ | 御買物 »