« どうでしょうDVD第14弾 予約までの長い道のり(爆) | トップページ | ナンシー »

2010/06/21

御買物

肩こりがMAXになっていたんで、久しぶりに揉んでもらいに行きました。
春から具合が悪くて、今週はもう全然ダメで・・・なんて説明したら、早めに来れば良かったのに・・・と一言言われました。今週は通います。

それで家に帰って安静にしていればよかったのですが、この間部屋を掃除したらジャスコの商品券6000円分出てきたんで、久しぶりに買物に行きました。上越のジャスコまで運転して行ったら、せっかく揉んでもらった肩がもう痛んでいた。残念。

今回の目的は、夏に向けて涼しげな七分丈くらいのパンツと、それにあうサンダルかパンプス、あとはチュニックの下に着るようなTシャツかタンクトップ。眼精疲労がひどいので、この間めぐりずむを買ってみたが、重さがほしいので冷温対応アイピロー。前に買ったかえるさんのアイピローがあるけど、ジェルが中に入っていて目にフィットしないので、今度はビーズが入ったのほしい。あとはおばちゃんに頼まれたお散歩日焼け予防手袋。

まずパンツ。超安い。何個か持って試着室に入ったら、ぴちぴち。あがらない。しまらない。うーん、もう1サイズ上かぁ・・・が!そのサイズ1つしかない!他のところみても気に入ったのはない!デブはおしゃれパンツ履くなってか!ひとつしかない1サイズ上を試着したらあつらえたようにぴったりだった。スリットが入ってすそが広がるのが気に入らないけど(デブはふくらはぎが入らないから切れ目入れてあるんだろー!)なんと!880円の3割引という安さだったので、スリット縫っちゃって自分でいろいろいたづらしてみようと思っています。1000円券出しておつりもらった。
おばちゃんの手袋は、指が出てひじくらいまで隠れるの見た。靴下とあわせて3足1000円となっていたんで、私も夏らしい薄手の靴下2枚合わせて買った。
腹が減ったので銀だこで一船食べる。ついでに鯛焼き薄皮醤油をお土産に買う。その後ぶらぶらしてたら子供に「いいにおいする」と言われた。醤油が焼ける臭いは日本人にはたまらないんだわ。だけどいいにおいを振りまいて歩くわけにいかないので車においてきて、さらにミスドでドーナツ買う。タンクトップも一枚買う。ここで商品券がなくなったのでジャスコを出る。

お目当てのアイピローが見つからなかったが、かえるさんを伸びたヘアバンドで止めて使おうと思った。寝るときだけだし。

靴はなかなか気に入ったのがなく、ジャスコを出てから靴屋さんにも寄ったがなく、最後にセールのCMやってたなぁと久しぶりにイトーヨーカドーに寄ったら、気に入ったのがあった!冬物のかっこいい靴(笑)買ったときも一目ぼれだったけど、今回もそんな感じで見つけた。本当はもっと底が厚いのがほしかったけど、また足が痛くて歩けなくなるかなぁ。でもなんとかなるでしょ。だって2000円だしぃ!これは商品券ナシ現金で買った。

本当はねぇ、レースやニットのチュニックとかほしいなぁと思いながらぐるぐる回っていたんだけど、いいなぁと思ってもなかなか買わないんだよねぇ。これどこ着て行くだろうとか、またたんすがいっぱいになるとか考えると、踏み切れなくなる。
だからか、一目ぼれで買った靴とか、結構いいんだよねぇ。すごいお気に入り。夏のお出かけはこれ履いていきますよ。まずは7月の名古屋。お出かけ着を買っちゃったから、当てないと怒るぞ!まぁその後に8月の赤坂&渋谷と9月の有楽町ってのもあるからね。

|

« どうでしょうDVD第14弾 予約までの長い道のり(爆) | トップページ | ナンシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでしょうDVD第14弾 予約までの長い道のり(爆) | トップページ | ナンシー »