« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/28

どうでしょう班が旅に出た!

・・・らしい。

らしいというのは、混みあっていてどうでしょうHPが見られない。
かろうじて社長室は見れたが、その後CUEさんのHPも見づらくなった。
mixiのコミュで見つけて、気づいたらmixiのニュースになってて、そこいらじゅうで書き込みを見て・・・9時まで残業してたので(一生懸命仕事していたわけではなく、一生懸命データ移行の仕事をしている機械に付き合っていただけ)話題に乗り遅れてしまっていたわ。

4年半ぶりのどうでしょう。どこへ向かわれたのでしょうか?海外かな?
ここんとこ「リベンジ」が続いてるので、車中の会話が面白いので「カントリーサインリベンジ」でもいいんですけど、「あれはもうやらない」宣言しちゃってるんで、どうでしょう。同じく「絵葉書の旅」も。

こちらではクラシック「ヨーロッパリベンジ」やってます。もうすぐ終わります。これ終わったらまたサイコロから始まるのかな?それとも放送終わっちゃうのかな?早く新作を!!!でも今旅に出たなら冬かな?こちらでの放送は・・・いつになるやら。楽しみに待ってますよ。

そんなこんなで彷徨っていたら、CUEさんのHPでモリーダーが書き込んでいたことに衝撃!来年は好き勝手なこと5つやるって・・・5つのイベントって・・・5つ付き合えってかい!!!付き合えるかなぁ・・・ちょっと心配。でも・・・楽しみ・・・?楽しみってことにしとこ。(爆)

そして「再来年の本公演」!!!!!
え~~~~~、今年がジャンボリーだったから、てっきり本公演は来年だと思っていたんだよ。それなのに、音尾さん・安田さん・大泉さんと、来年の公演予定が出てきてるから、いつ本公演やるんだよ???と思っていたところだったのよ。そーかそーか、そしたら本公演とジャンボリーが同じ年になっちゃうってことだな。またジャンボリーは見送りだな。(泣)詳細を待つ!

| | コメント (0)

2010/07/25

おうみ祭り

おうみ祭り
花火でーす。腹一杯。
From onchan(o_n)

花火見に行く前にとんかつ屋でチーズかつ定食を食ったのさ。トマトソースでちょっとさっぱり食えるかな?と思ったら、チーズにやられた。味噌カツにしときゃーよかった。次はそうしよう。自分の分を食った後、かーちゃんとおばちゃんにエビフライのしっぽだのヒレカツ半分だのもらって食って、そしたらご飯もほしくなって食って、んで腹一杯さ。また太ったぞ。

ちょっとショボイけど、前半終了前のでかい花火です。花火の写真って難しいわぁ。

最後の超特大スターマイン、どっかで見覚えが・・・あー今年はこれと来週のおまんた祭りの花火だけだわ・・・去年はこれと似たのを横浜で見たのに・・・夏の花火はちょっとセンチメンタルにする。

チャンネルのひとつがつまらん番組を一日中流していると、本当につまらん一日になってしまう。
あの番組は、深夜帯の頃の騙しあいのルールのときが最高に面白かった。
ゴールデンタイムになって、司会者が変わって、バカ司会者がクイズの答えを言っちゃって、そしてルールが変わった。もう、できれば、番組名変えてほしい。別物なんだから。
そして彼らは、何のために走っているか、はるな愛以上に、ワケワカンナイ。岡村さんや加藤さんが走ったときは、日テレのパロディと思ってみれたけど、駅伝とか三輪車とか、感動を与えるとでも思ってるのかな。笑わせてナンボの局なのに。募金集めてるわけじゃないのに。
唯一見ようと思っていたさんまちゃんのコーナーも、バカ司会者が出ていて面白くなく。途中力尽きて最後まで見れなかった。
んで、千秋楽だというのに、相撲中継もないしー!(こんな日だったらきっと幕下からBSで見てたかもしれないぞ)
救いは、1:30から「たかじんのそこまで言って委員会」に続き、3:00から2時間番組の増刊号の放送があったこと。午後からずーっとたかじん見てたぞ。面白かった。コンサートホール建ててほしい。あんな番組見るくらいなら、田嶋女史の歌を聞いていたほうがよっぽど面白いぞ。

めちゃイケチームや、さんまちゃん、つるべさんのときが面白かったな。来年期待。

| | コメント (0)

2010/07/21

「いばらのもり」DVDを見た

取りに行ってからずーっと見てなかったDVD。
福屋キャップ渾身のパッケージがでかすぎて、もう見ちゃってちゃっちゃと片付けちゃお!と思って、この連休に見だした。

お、お、お、おもしろーい!

基本的に大泉企画だったり、大泉さんが出演しているのばっかりなんだけど、最初に見たのが大泉企画のモリ侍2だったから、カメラの後ろにいるであろう大泉さんの笑い声がずーっと入っていて、それにつられてすごい笑った。もちろん、モリーダーのリアクションが面白いんだけどね。

縄抜けで20秒後に車が突っ込むとか、砂浜でブルで埋められるとか(しかも正座で)、胃カメラ飲んで出した瞬間に大声出すとか、水泳大会のポロリ要員が安田さんだとか、藤尾くんと組んだおかげで疑いながらもフィンガーボールの水を飲んじゃった音尾さんだとか、今のテレビでは見れないような、まるでお笑いウルトラクイズ並みのヤバさというか・・・なんともすごい番組でした。

すごい笑えたので、もっと早く見ればよかったなーと思いました。
このDVDは、「マッスルボディは傷つかない」と共に、気分が落ち込んだときや、人生に躓いたときに見たいと思いました。大事にしよう。

| | コメント (0)

2010/07/18

高田公園

高田公園
蓮の花
名古屋行きそびれたので、近場で遊んでます。
From onchan(o_n)

Nec_0613
かーちゃんとおばちゃんととーちゃん連れてったんだけどね。かーちゃんの新しいカメラの撮影練習に連れて行ったのに、すぐ飽きるとーちゃん。ゆっくり歩くって出来ない人だから。撮ってる横でもう飽きてもういいだろ?とか言い出す。(その間15分ほど)近くの会館の案内所に観光ガイド取りに行かせて時間を稼ぐが、全然ダメ。これメインのお出かけだったのに。
この後、いつもの讃岐うどん食わせて、ジャスコで買物に行ったときに、車のキー渡してとーちゃんだけ分かれた。こっちはよちよち歩きのおばちゃん連れてだらだらと見てんのに、自分の見たいとこだけ見てきてまたすぐ飽きる。それ無視してだらだら買物して、それからうちらは春日山に行きたいのに、勝手に岩の原ワインに行きたいって言い出して、運転手におかまいなく試飲してやがるし!すげーでっかい声でイヤミいっても耳聞こえてないからお構いなしだし。無言で好きなワイン(にごり白とデラウエアのワイン)かごに入れて、あとは試飲してうまかったの入れろ!って言っても、味わかんないし。どーせそうだと思ったよ。ただ飲みたいだけなんだよ。酒飲みでタダ酒飲みたいだけ。卑しいんだよ。んで、悔しいからさらにオススメの深雪花の赤を入れたよ。くそー!だから親連れてくと運転手にされるからそーゆーとこ行きたくねーんだよ!一度湯沢のぽんしゅ館も行ってみたいけど、同じ理由で悔しいから絶対誘わない!
もう帰りたそうだったけど、無理やり春日山に行って、春日山神社だけ行って来た。かーちゃんと城址跡を見上げながら、今度は登れないおばちゃんと、せわしないとーちゃんを置いて二人でゆっくり登りに来ようと言いました。(あ、あと、林泉寺もね!)

| | コメント (0)

2010/07/17

目玉おやじ

目玉おやじ
この写真を撮りたいがためにNHKで買ってきたお椀クッキー。目玉おやじは妙高のみやげ屋でむかし買ったものです。目玉部分が巾着になってて飴玉がはいっていたの。やっぱ目玉おやじはお椀の風呂だね!
From onchan(o_n)

Nec_0611
お椀クッキーのクッキーも残ってた。鬼太郎さんと、猫娘さんと、大泉さん(爆)

| | コメント (2)

2010/07/16

蛍ふたたび

久しぶりにウォーキングに出かけたら、行きに休耕田の横に二匹見つけた。あぜ道を近寄ったら飛んでいった。
帰り、またそのあたりをきょろきょろしていたら道路のど真ん中で光ってた。
助けあげ、私の手の中で光る蛍。見えるかな?このあと休耕田に投げました。
From onchan(o_n)
201007162105.3gpをダウンロード

| | コメント (2)

2010/07/11

2ショット撮影会

私は外れましたが、友達のYちゃんが当選して行ってきたお話をブログで読ませていただきました。
Yちゃんは2月のファンミも当選して、今年は当たり年です。ちなみに私も「ONE」の2ショット撮影会に当選した後に続けて「Dear My Life」の直筆サイン色紙に当選してます。そういうことってあるんだねぇ。

レポを読んでるうちに、当時を思い出してしまい、胃がシクシク痛みます。まだトラウマ。

今回坂崎さんは赤いTシャツに黒のスーツだったそうです。衣装チックだわ。私のときは「名古屋までこの格好で新幹線に乗ってきました」的な超普段着チックだったんですけど。(でもペアルック)
当選者は椅子に座り、その斜め後ろあたりに坂崎さんが立って撮影だったそうです。私のときは坂崎さんは横並びに椅子に座っていたけど、高見沢さんは立っていたと聞きました。立ったり座ったり大変だったのか、立ったままのほうが楽だったのか、一人当たりの時間はほんの数分だけど、100人相手に長時間立ったまま。お疲れ様です。

そしてYちゃん!お疲れ様でした!
招待状が届いてから、食べられなくなるのも、夜眠れないのも、朝早く目が覚めてしまうのも、具合が悪くなったりお腹が痛くなったりするのも、よーく分かります。がんばったぞ!
んで、その後の症状(笑)はどう出るか。具合悪くならないように気をつけて。私はまともに写真見られず、今はフォトスタンドも倒したまま。だって胃がシクシク痛むんだもん。時々フラッシュバックしたりして。でもライブに行くと釘づけになっちゃうんだよねぇ。チームサカザキじゃなかったのに・・・なっちゃったのかなぁ。あの招待状が届いた日から。うかつに「ついでだから」と応募するもんじゃなかったのかも。でもまた当たりたい。ある意味リベンジ。桜井さんだったら何とかなるかも(爆)今回は外れたけどまたがんばろー!

| | コメント (0)

2010/07/09

残念なこと

そのいち
7月から放送曜日が変わった「1×8」を録画していたの見たら、万博企画が始まった。
長かった水産業企画(大漁豊漁ぼやき船)が終わって、次は・・・と思ったら突然始まった万博企画。
あれ?もしかして・・・ウインタースポーツ企画が飛ばされた!
うーん、あれは楽しみにしていたのに。スキーだのキロロだのはどーでもいいんだけど、YOYO’Sがバンクーバーに行ったところ、見たかったなぁ。ジャンプノーマルヒル予選で全世界デビューを果たした大泉さん。あれは竹内君が飛ぶ前に映ったんだけど、それ以外のときどんなだったか、見たかったなぁ。

そのに
桜井さん2ショット撮影会、外れたらしい。
今流行の郵便遅延かもしれない!と諦め切れなかったが、今日も届かなかった。
3連休だからもう一泊して、多分ガラガラであろう大相撲を見に行こうか?とも思っていたのに。(夢が膨らみすぎ)
8月末の夏イベ(爆)まで何もないわぁ。どーしよー。
撮影会当たったら着ようと買った服は、9月のたかみーソロコンに着て行きます。

そのさん
廊下ででっかいゴキブリに出会った。
「ゴイス」・・・またかけてまわらなきゃ。

そんななか、ちょっとよかったこと
くろひげがトイレでうんこしていたこと。やっぱり外でしてたんだ!外出禁止だ!

| | コメント (4)

2010/07/07

「くろが何日もうんちしないんだよ。明日病院連れて行くかな。」と、とーちゃんが言っていた。
「外、出さなかった」「朝出した。だって出たいって言うんだもん。」きっと外でしてるな。ご近所迷惑な話だ。
明日は朝から一歩も外へ出さぬよう、とーちゃんにどやしつける。猫が出たいって言ったって、出さなきゃいいんじゃん。
でも・・・と思って、風呂上り、廊下に寝そべるくろひげの腹をわっしわっしとなでてみた。中にうんこいっぱい詰まってるかな?と・・・あるわけないじゃん。たぷんたぷんの腹でした。明日外出禁止。

そのとき、何か光っているのを見つけた。蛍だ。めずらしー!
・・・つーか、ウチの廊下で蛍が光ってるって、どんな田舎だ。(爆)
とーちゃんかーちゃん起こして見せて、外に逃がしました。
逃がしてから、写真撮っとけばよかったーと後悔しました。

つい2日前に、ゴイス(ゴキブリがいなくなるスプレー)を大量に撒いた付近にいたけど、大丈夫だったんだろうか?

| | コメント (2)

2010/07/06

小野学さん 死去

連日おくやみネタになっちゃって・・・

小野さん、長野オリンピックジャンプ日本代表監督です。
静かな語り口調で解説してました。
あまり接点はなかったですが、白馬でコーチ台のほうから歩いて下りてくるところをお見かけしたことがあります。

ガンだったそうで。59歳。
小野さんって、もっとお年かと思っていましたが、お若かったんですね。
59歳じゃちょっと若すぎるね。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1)

2010/07/04

オグリキャップ死去

ショックだなぁ。

骨折して安楽死。

馬は足を骨折すると、とても痛がって、そして生きていけない。
そんなの分かってるけど、あの偉大な名馬がそんな死に方するなんて。
でも、皆に愛され、北海道で余生を暮らし、幸せだっただろう。
ご冥福をお祈りします。

・・・はじめてこのニュースを聞いたの、NHKのニュースだった。
「オグリキャップが死にました」と。
「死にました」ってなんかストレートすぎて違和感。
ヒトじゃないから「亡くなりました」とは言わないのかな。

| | コメント (0)

2010/07/02

アメトーーーク と めざましテレビ

今日は「トリオ芸人」だった。

中ボケがフューチャーされてた。きっと近いうちに「中ボケ芸人」もあるだろう。

トリオ・・・アルフィーさんだったら・・・

ボケ・ツッコミ・・・天然ボケ

「オレがボケても全部お前の天然ボケに持っていかれる!」と桜井さんが叫んでいるのが、想像できます。(笑)

さてそんな天然ボケたかみーちゃん、朝っぱらかめざましテレビで目撃しました。
FANTAバンドでめざましライブのオープニングアクトに出演ってこの間もやってたけど、持ち歌がないんで心配されていましたが、たかみー「演奏する曲が決まりました!」生パン「星空のディスタンス!」たかみー「違います!アルフィーは日本でちんまりやってますけど、FANTAバンドは世界を目指すんです!」んで「サディスファクション」やるんですって。曙がんばれー!・・・しかしちんまりって何さ!
んで、曲数も足りないのか(つーか、ずーっとサディスファクションやってろ)FANTAバンドに何してほしいかめざましHPで募集しているそうだ。例として、たかみーと曙がまわし締めて相撲取るとか。たかみー拒否してたけど、やったらおもしろい。けど、その後出てくるキマグレンは気の毒よ。そんなオープニングアクトじゃ、お客温めすぎよ。なにやるか楽しみ。次の日録画しよ。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »