« アメトーーーク と めざましテレビ | トップページ | 小野学さん 死去 »

2010/07/04

オグリキャップ死去

ショックだなぁ。

骨折して安楽死。

馬は足を骨折すると、とても痛がって、そして生きていけない。
そんなの分かってるけど、あの偉大な名馬がそんな死に方するなんて。
でも、皆に愛され、北海道で余生を暮らし、幸せだっただろう。
ご冥福をお祈りします。

・・・はじめてこのニュースを聞いたの、NHKのニュースだった。
「オグリキャップが死にました」と。
「死にました」ってなんかストレートすぎて違和感。
ヒトじゃないから「亡くなりました」とは言わないのかな。

|

« アメトーーーク と めざましテレビ | トップページ | 小野学さん 死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメトーーーク と めざましテレビ | トップページ | 小野学さん 死去 »