« 小野学さん 死去 | トップページ | 残念なこと »

2010/07/07

「くろが何日もうんちしないんだよ。明日病院連れて行くかな。」と、とーちゃんが言っていた。
「外、出さなかった」「朝出した。だって出たいって言うんだもん。」きっと外でしてるな。ご近所迷惑な話だ。
明日は朝から一歩も外へ出さぬよう、とーちゃんにどやしつける。猫が出たいって言ったって、出さなきゃいいんじゃん。
でも・・・と思って、風呂上り、廊下に寝そべるくろひげの腹をわっしわっしとなでてみた。中にうんこいっぱい詰まってるかな?と・・・あるわけないじゃん。たぷんたぷんの腹でした。明日外出禁止。

そのとき、何か光っているのを見つけた。蛍だ。めずらしー!
・・・つーか、ウチの廊下で蛍が光ってるって、どんな田舎だ。(爆)
とーちゃんかーちゃん起こして見せて、外に逃がしました。
逃がしてから、写真撮っとけばよかったーと後悔しました。

つい2日前に、ゴイス(ゴキブリがいなくなるスプレー)を大量に撒いた付近にいたけど、大丈夫だったんだろうか?

|

« 小野学さん 死去 | トップページ | 残念なこと »

コメント

いいねぇ〜delicious

水が綺麗なんだね〜confident

でも、便秘ネコの話題とカップリングは…sweat02sweat02

しかも、スプレー…wobblysweat02


………だみだなcryingcrying

投稿: まさる | 2010/07/07 05:25

引っ越してきたばかりの二十数年前は、裏が一面田んぼで、夜はかえるの鳴き声がうるさくて眠れないくらいだったのですが、今はみんな田んぼやめてしまって、めずらしくなりました。夜のウォーキングに行くと、道路脇の田んぼに蛍を探して歩いていましたが、そこも新幹線の柱が立ってしまって、蛍もいなくなりました。

だから、昨日の蛍は、ちょっと珍しかったです。

「くろひげ」は、今日もうんこしてなかった。明日も外出禁止。

「ゴイス」は効いているのか、蛍は見てもゴキブリは見てないかも?

今日も台無しにしてみる。crying

投稿: ちはる | 2010/07/08 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小野学さん 死去 | トップページ | 残念なこと »