« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

花畑牧場

花畑牧場
カチョカバロのピザ。ビール飲みたい!アイスも食うぞ。
原宿でぶらぶら。ストール買っちゃった。
From onchan(o_n)

Nec_0644
アイスも食べたよ。バニラアイスに暖かい生キャラメルのソースがかかってるの。うまかったー!
ぢつは、生キャラメルのソフトクリーム食べようかと思ってお金まで払ったところでチェンジしてもらった。暑い夏ならソフトでもよかったんだけど、次いつ来られるか分からないから、後悔のないよう食った!
土産に生キャラメル(普通のとマンゴーの)買って行った。今回の旅行で、ここで一番お金落としたかも。(あ!いや!昨日の飲み会だ!しかも2回!ははは)
原宿本当の目的は閉店間際のキディランド。スヌーピータウン直行して、ちいさいクリアファイル2つとサクマドロップ購入。表参道でよさこい踊りやってて、すごい人手だった。あぁ、私はキディランドに行きたいだけだったのに・・・。
この後、東京駅で千疋屋の白桃パフェを食おうと少なめのランチにしておいたのに、入店待ちの列が出来ていて断念。こんなことなら原宿の千疋屋に入ればよかったよ!(前通った)家にたどり着くまでに腹減った!
FOREVER21で買ったストール・・・今の時期にはちょっと暑い。本当はインド綿の柔らかい夏用ストールがひとつほしいところだが、もう時期ではないらしく来年買うことにする。(エスニック調おいてる店になら今でもあるかなー未練たらたら)

| | コメント (2)

最高裁判所

最高裁判所
玄関わからず国立劇場まで一周しちゃったよ。
ふじやんが相手取られちゃう場所。
From onchan(o_n)

Nec_0642
建物はこんなお洒落さん。
私が歩いていた反対車線がお堀で、日曜日真昼間から皇居ランナーがたくさん走っていた。皇居の周りは仕事帰りの人が夕方に走っているもんだと思っていたのに、そっち側は日が当たるのに、大丈夫なんだろうか?ヒトゴトながら心配してみる。
お堀沿い、ここを真っ直ぐ行けば九段と矢印が出ているけど、この日は黄色いTシャツが待ち構えているので、近寄らないことにする。(爆)
ぶらぶら歩いて永田町駅から原宿へ向かう。

| | コメント (0)

国会議事堂

国会議事堂
残念ながら工事中
From onchan(o_n)

ぶらぶらと歩いて坂を上っていったら「国会裏」(って信号があった)についた。見学しているらしい人が柵越し見えた。どこから入れるんだろう?と思ってぐるぐるしたけど受付は見当たらなかった。
地下鉄国会議事堂前駅から母子連れ(といっても娘中学生くらい?)出てきた。こちらも目的同じらしく同じ方向に歩き、国会前で記念撮影してた。
この写真撮ってるときに、団体さんが議事堂から出てきた。入っていくところだった紛れて一緒に・・・なんて思ったけど、中の見学は出来なかった。
後で調べたら、裏あたりに受付はあって、いつでも見学は可能らしい。うーんリサーチ不足。つーか、今回は飛び込み予約で泊まったホテルだから仕方ないか。

| | コメント (0)

首相官邸

首相官邸
どこが玄関だかわからんよ
From onchan(o_n)

Nec_0636
ホテルの前はこんな高い壁だったの。
この向こうが公邸らしい。
この日、チェックアウトした後に結構な騒ぎだったということは、家に帰ってから知ったこと。(笑)

| | コメント (0)

溜池山王

溜池山王
打ち上げ飲み会中に「チェックイン遅くなります」の電話を入れたら「ご予約をいただいておりません」と言われ、そんなわきゃねーだろー!と言いながら呑気に鍋をつつき三杯も飲んじゃったりして、コインロッカーに入っていた予約表を見たら日を間違えて予約してた。(T_T)
あわてて別を探して銀座線で一本の溜池山王に来ました。
そしたらホテルのお隣が菅さんち(首相官邸)でした。おまわりさんに道聞いちゃった。
落ち着いたので風呂上がりの一杯。(まだ飲む)
修学旅行で東京に来てないんで国会議事堂とか行ったことないの。明日この辺散策してみます。
From onchan(o_n)

突然行くことになったんで、詳しい地図がなくて、駅を降りてから多分こっち・・・とアバウトに歩き始め、上を見たら見慣れた水色の看板の照明が他のビルのガラスに反射しているのが分かって、それに向かって歩いていたら、道路が封鎖されていておまわりさんが立っていて・・・行っていいものか、突破したら捕まるのか、入っちゃいけないところなのか・・・いろいろ考えながら「あのー東横インはどこですか?」と交番おまわり並みの道の聞き方したら「あっちです」と封鎖の先を指差された。パトカーだの警察車両停まっていて、官邸の入り口なんだか勝手口なんだか、その前を通っていきました。このホテル、包囲されています。
チェックインしてからローソンに飲み物買いに行ったんだけど、通るたびにちょい緊張。(笑)

| | コメント (2)

2010/08/28

打ち上げ

打ち上げ
渋谷・佐藤家
名前(戸次本名旧姓)と、北海道と九州料理につられて入りました。
ザンギうめー!もつ鍋うめー!北と南のコラボ!コラーゲンたっぷりで汗だくになりました。
汗だくになっていたのは、ここでピンチ発覚したから。続きはあとで。
From onchan(o_n)

「コラーゲン入り白ぶどうサワー」とかね。
コラーゲン取りすぎたのか、肌つるつるを通り越して、帰ってきてから久しぶりにニキビが出来ちゃった。
ザンギ・・・北海道に初めて行った頃は何だ?と思っていたけど、最近はこっちの居酒屋でもメニューに載っていたりするもんね。
北海道と九州のうまいもんが食える、ようわからんけどなんだかお得な気分になるお店でした。

| | コメント (0)

ソワレ

ソワレ
スリーベルズ
えぇ話や。アルコール入ってたけど、寝なかったぞ。
ウルトラマンネタおもしれぇ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

マチソネ間

マチソネ間
飲み会!
モテリーマンおもしろかった!ふじやんいた!一緒にハシゴ?
From onchan(o_n)

んもう、お楽しみはコレが大きかったりして。昼間でも飲める店をリサーチしてくれた、うめちゃんに感謝。
んでも、このあともう1つお楽しみがあるので、途中で寝ないようにセーブ・・・してたかなぁ?(笑)
いびきかいてたら突っついてね!なんて言いながら飲んでた。
マンゴーうまかった。きしめんバジリコ当たり!うまかった!気持ちよくなっちゃった。がんばって寝なかったけど。

| | コメント (0)

マチネ

マチネ
草月ホール
着物姿の生け花おばさんの中でモテリーマン
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/08/27

「ロケみつ」生放送

旅支度をしながら見ていた。

1時間終わったところで、「ここからは~」と説明が入った。

なぜかここからはMBSとBSNだけ2時間スペシャルらしい。

他の地域は1時間でぶっちぎられているそうだ。

そこからは本編とは関係ない旅をしている。

なぜ関西と・・・新潟だけ放送しているのか。

そんなに新潟で人気あるのか?

眠れないじゃないか。

寝不足は続く。明後日起きれるかなー。

| | コメント (0)

2010/08/25

鶴越

鶴越
仕事で上越まで行ってきました。
初めて行ったとき、次来たら食おうと思っていたけど、テレビで紹介されてすごい行列だと聞いていたので、今日は平日にいく機会が出来たので飛び込んで食べてきました。
まあ、時期を間違えましたけどね。真夏に釜たまイタリアーノ。釜たまにたっぷりのとろけるチーズとバター。とろっとろに混ぜて食べます。私的にはもっと黒胡椒が効いていたらカルボナーラに似てうまかったかもと思ったりして。
熱々を、最後はレンゲですくって完食しました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

「おにぎりあたためますか」始まります!

毎日暑いっすねぇ。まだクーラー部屋篭りは続いてます。_ノフ○ グッタリ
今日は夕方、雷が鳴り結構な雨が降りました。夕立みたいなあっという間にやみましたが、近所に雷が落ち、何度も瞬電して(でもUPSがあるから大丈夫!)怖かったです。怖かったのは雷が怖いのではなく、どこからか「パソコンが壊れた~」って電話がかかってこないか、怖かったのです。(爆)

東川町では大変な被害で、お見舞申し上げます。

さてさて、EURO20が終わり、[終]マークがついていた「水曜どうでしょう」枠。熱闘甲子園が終わり今週からどうする?どうなる?と思っていたら、なんと!「おにぎりあたためますか」が始まります!しかも新潟の旅から始まる!
UXグッジョブ!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
弟の部屋に行けばスカパーで見られるけど、数回しか見たことなかったんですよ。豚一家の食べっぷりを見ながら、今後の旅先のお食事の参考にさせていただきます!これから見ます。o(*^▽^*)o(起きていられれば)

| | コメント (2)

2010/08/22

長次郎さんラストウィーク!

うーん鬼気迫るものがありましたなぁ~。
数週間前からいろいろ伏線はあったけど、でもなんだかちょいとあっさりだったなぁ。ひっそり自害だったから仕方ないけど、長次郎さんにしろ亀弥太さんにしろ、切腹だから突然いなくなっちゃったしね。
んでも、亀弥太さんは攘夷のために(後悔しながら死んでいった割には、その後海軍操練所にはえらい迷惑かけたけど)、長次郎さんは亀山社中のために、時代がそうさせているんだろうけど、なんか泣けますなぁ。
1月からずーっと録画し続けてきたけど、長次郎さんも亀弥太さんもいなくなっちゃったから、来週からどーしよーかなー。まちゃにぃかっこいいから最後まで録画しようかなぁ。

かーちゃんがまちゃにぃのこと、長年「ちーにーちゃん」と呼んでいたが最近「龍馬さん」に変わりつつある。(爆)

録画といえば、どうでしょうクラシック!
EURO20の最終夜、新聞に「終」マークがついていて、それから「熱闘甲子園」の時期になり、新潟明訓はベスト8まで進んで今年も楽しめたけど、それが終わってこれからどうなるんだろう???あぁ新作がもうちょっと早ければ、そのままの流れで新作見れたのに。(前回はかなり早く放送が始まった)
新作が早く新潟に届くことを祈る!

お盆に切符(首都圏フリーキップを2往復分)を買って、勢いで洋服も買っちゃって、必要なものはいちおう揃えたけど、荷造りとかそれ以上のことはギリギリまでしないかも。ここんとこ自分の部屋には寝る時だけ来て、ずーっとクーラーのある居間に篭ってるから。・・・あぁだからブログの書き込みも少ないだけどね。(居間に篭ってるからネタもない)
来週は着る物の関係もあって、あまり涼しすぎるのも困るけど、ちょっとは過ごし安い天気になることを希望。

| | コメント (2)

2010/08/18

夏休みはもう終わり~

・・・って気がしないのは、この後にお楽しみが目白押しのため(8月28日&9月5日&9月11・12日)
今日まで4日間がお盆休みでした。なーんにも予定なし、なーんにもしない休みでした。

13日は仕事だったけど、終わってから早川にお墓参り。そのままお好み焼きで飲む。
14日は歌にお墓参り。ここで昼間っからビールもらう。千葉のいとこが来て、その他に富山一家(総勢12名!)が来て、その後に糸魚川の兄弟一同が来て夜は宴会(毎年恒例。じーちゃんの命日なのだ)
15日は弟の車で早川で「赤ちゃんのほっぺ」(クリーム大福。22種類のフレーバー)大量購入。月徳飯店でランチ。初めて食べた「え~ラーメン」は今まで冒険できなかったが勢いで頼んでうまかった。ジオパーク丼は炒飯にチンジャオロースーとエビチリがかかって豪華。坦々冷麺は白胡麻が効いてうまかった。定番餃子はもちろんうまい!そして餃子つまみに昼間っからビール。
Nec_062016日は歌に行ってお墓の片付け。そして昼間っからビール。おばちゃん宛てのおみやげを整理して、持って行けと言われるがもれなくウチにも同じものが来てるので、ウチのを食い尽くしてからもらいに来ることにする。(うまいのが残ってればラッキーってコトで)その後おばちゃんおごりで漁火・・・お盆メニューは生臭いものばかり・・・かろうじて塩うどんってのが食えそうだったので頼んだら、うどんに岩海苔ごっそりでまぁうまかった。(でも下の食堂の豚の蒲焼丼のほうがよかったかもー!)
家に帰る前にその足で「ウチの山を見に行こう!」ということになった。とは言ってもそこはじーちゃんの山。後には千葉のいとこが継ぐことになる。(ほんとか?)お前、覚えとけよ!と行って見ると、車一台やっと通るかろうじて舗装してある山道。昔、石灰石を採掘していた大きな穴があったのだが、新幹線のトンネル堀で出た土をそこに埋めて塞いじゃった。そのトラックが昇るため道はそれなりに整備されていた。でもよくあの道をトラックが登ったもんだ。(運転手は飲んでないかーちゃん。新車傷だらけ)ここらへんからあのへんまでウチの山!と言われてもよく分からず。通り過ぎて穴塞いだところに行った。整備されアジサイやらサルスベリが植えられていて花が咲いていたが、誰か見に来るのかなぁ?そっちの写真は撮らず、展望台みたいになっているところから海の方向を撮影。天気よくてきれい。夜中、千葉のいとこは帰って行った。

んで唯一予定があった今日17日。家族全員仕事だったのに私だけ休み。そして乳がん検診。(涙)
先生に乳を揉まれ、エコーで見るけど、右は見てもわかんないほど、左も角度によってはあるかな?程度らしいっす。生理前に張って痛いのは仕方ないにしても、特に問題もなく、でも経過観察で来年の予約してきちゃったよぉ!んでも時のたつのは早いんだろうなぁ。ははは。

Nec_062210時半頃には終わっちゃったので、それから上越まで走った。特にほしいものもなかったんだけど、とりあえず靴の中敷を買いに100円ショップへ。いいのなかったので他の100円ショップにハシゴ。1軒目で200円、2件目で300円。安い買物。
お昼過ぎてからお腹すいてきてご飯食べようと行って見ると、車いっぱい。並んでるかなぁ?と覗いてみるとすぐ座れました。「お試しか!」を見て、トマトソースのスパゲティを食べたくて飛び込んだので、迷わずナスベーコントマトです!
が!これがなかなか出てこない。前菜食べ放題・飲み物飲み放題なんだけど、2皿目盛って来ようかなぁって思うくらい。いやそれしたら、腹一杯で最後まで食えなくなるから!とすんでのところで思いとどまったけど、腹へってたらきっと行ったろうな。
そんな思いをして食うと、またうまし!ベーコンがごろごろ厚切りでにんにく効いててうまいです。あ、写真撮らなかったけど、前菜も生野菜サラダではなく、インゲンやキャベツやシイタケや、火の通ったものを選びました。特にシイタケ!にんにく炒めだったみたいだけどこういうの初めて。なかなかよかったです。

Nec_0623もちろんデザートも頼む!
フランボワーズのナントカと、ブルーベリーのナントカと、ココナッツのナントカの中にパイナップルが入ってるの。なんとも夏らしいメニューばかりです。ここはいろんな種類のドルチェをワゴンでテーブルまで運んできて好きなの3つ選ばせてくれるの。うまかったんだけど、前のテーブルに持ってきたときに残っていたチョコレートケーキ(かなり濃厚)が私の番のときに無くなっていたのと、会計のときにすれ違ったワゴンにベリーのいっぱい乗ったタルトが追加されていて・・・そっちが食いたかったなぁ・・・まぁそんなこともあるわな・・・と愚痴ったりして。(泣)
その後、ジャスコでお買物。でもお盆に売りつくされたのか、あまりめぼしいものナシ。それでもニットのカーディガンが気に入ってアンサンブルをひとつ購入。(生成りのワンピースが入ったので・・・ってそういう選び方になっちゃうの)ショールにもなるようなストールがほしかったんだけど「紫のグラデーションのがほしい!」なんて条件きついと売れ残りにそんなの無く、その後何件か回ってみたけど今回は妥協せず買いませんでした。

Nec_0624んでジャスコにて献血。
もうお盆休みも世間一般は終わってるから空いてるだろ!と思ったら結構な人で、若い女の子がたくさんいましたよ。おじさんもちらほらいたけど。そんな中に混じって私、問題なしで400ml献血してきましたよ。今回のオマケはけんけつちゃんキティちゃん・・・わけ分からん。けんけつちゃん自体がかわいいキャラなのに(ぬいぐるみ持ってる)、なぜキティ・・・かぶせるなぁ。ボールペンとタオルと選べたけど、多分使わないけどネタのためにイラスト大きいタオルを洗濯した。

いっぱい運転して日焼けしたぁ!(100円ショップで日焼け防止袖買ったけど遅かったか!)頂き物パックして寝ます。明日からがんばるぞー!(またすぐ週末がくるけどね)

| | コメント (0)

2010/08/08

カップヌードルガンプラ

カップヌードルガンプラ
今日は午前中に洗車して、昼飯食ってから一気にこれ作ってました。
そしたらまた肩凝って今は引っ繰り返ってたかじんのそこまで言って委員会を見てます。
なにげにズゴッグが一番難しかったぞ。チリトマトヌードルは苦手なんだけど、三つ地道に食べますわ。
去年台場で買ったガンプラもまだ作ってないの。今回作っておもしろかったから、肩の調子のいいときに作ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

気になるりんご

気になるりんご
肩凝りMAXのときに食べたけど、記録写真撮っておいた。
うまい!うまいけど早食いで一個は食えないよ!
アップルクーヘンも食ってみたいなぁ。
隣はハイボール。りんごはつまみ。まぁ、酒飲んで元気だったんだけど、家に帰ってきてパソコンに電源入れたり、ケータイを開く元気はなかったのさ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

のう花火大会

のう花火大会
あまりに肩凝りがひどく伏せっておりました。仕事はしてましたけどね。
生理が来て、仕事が一段落したら、だいぶよくなりました。ホルモンバランスとストレスが原因?月末元気に遊びたいけど、また一ヵ月経ったら痛むのかしら?
痛み最高潮の時期にあったおまんた祭りはパスして、今週は能生の花火を見てきました。打ち上げ地点の近くには車止められず、道の駅の裏で見ました。そこも結構人出いっぱい。きれいに見えましたよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »