« 夏休みはもう終わり~ | トップページ | 「おにぎりあたためますか」始まります! »

2010/08/22

長次郎さんラストウィーク!

うーん鬼気迫るものがありましたなぁ~。
数週間前からいろいろ伏線はあったけど、でもなんだかちょいとあっさりだったなぁ。ひっそり自害だったから仕方ないけど、長次郎さんにしろ亀弥太さんにしろ、切腹だから突然いなくなっちゃったしね。
んでも、亀弥太さんは攘夷のために(後悔しながら死んでいった割には、その後海軍操練所にはえらい迷惑かけたけど)、長次郎さんは亀山社中のために、時代がそうさせているんだろうけど、なんか泣けますなぁ。
1月からずーっと録画し続けてきたけど、長次郎さんも亀弥太さんもいなくなっちゃったから、来週からどーしよーかなー。まちゃにぃかっこいいから最後まで録画しようかなぁ。

かーちゃんがまちゃにぃのこと、長年「ちーにーちゃん」と呼んでいたが最近「龍馬さん」に変わりつつある。(爆)

録画といえば、どうでしょうクラシック!
EURO20の最終夜、新聞に「終」マークがついていて、それから「熱闘甲子園」の時期になり、新潟明訓はベスト8まで進んで今年も楽しめたけど、それが終わってこれからどうなるんだろう???あぁ新作がもうちょっと早ければ、そのままの流れで新作見れたのに。(前回はかなり早く放送が始まった)
新作が早く新潟に届くことを祈る!

お盆に切符(首都圏フリーキップを2往復分)を買って、勢いで洋服も買っちゃって、必要なものはいちおう揃えたけど、荷造りとかそれ以上のことはギリギリまでしないかも。ここんとこ自分の部屋には寝る時だけ来て、ずーっとクーラーのある居間に篭ってるから。・・・あぁだからブログの書き込みも少ないだけどね。(居間に篭ってるからネタもない)
来週は着る物の関係もあって、あまり涼しすぎるのも困るけど、ちょっとは過ごし安い天気になることを希望。

|

« 夏休みはもう終わり~ | トップページ | 「おにぎりあたためますか」始まります! »

コメント


うーんsweat02

受信料を払いたくない一心で、やっぱり龍馬伝観ていないcryingsweat02

大河ドラマ好きだし、諦めて払おうかな…

来年の大河ドラマは、ウチの直系の御先祖さまらしいし…興味あるから観たいんだよねsweat02

来月いよいよトルネを買うから、録画も出来るようになるしね

思案中wobblysweat02

投稿: まさる | 2010/08/23 03:06

龍馬伝、おもしろいよぉ。

亀弥太さんも長次郎さんも、死んでしまうって事は最初からわかってたんだけど、でもいざそのときになると悲しいねぇ。これから本格的に薩長同盟だから、観るといいよぉ!

来年も楽しみだよねぇ。観るといいよ!(あぁまた主演がアミューズ所属だ)

投稿: ちはる | 2010/08/24 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みはもう終わり~ | トップページ | 「おにぎりあたためますか」始まります! »