« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/23

討ち入り完了!

討ち入り完了!
深夜の討ち入りは断念したが、会社帰りに寄りました。まだ見てないけど。これから見ます。
From onchan(o_n)

取りに行ってなかったジャンボリーのパンフもGET
・・・なななんじゃーこりゃー!1ページ目を開いたときから、すんごい衝撃。さすがCUEさん。みんなアイドルの格好しています。破壊力抜群。けんちゃんの無理やりな笑顔が痛々しい。あきちゃんなんて誰だかわかんなかった。すごい技術。みんな80~90年代アイドルなのに、ミスターは・・・70年代でした。格好いい。なかなか笑わせてもらいました。

そして!!!前夜の生中継に触発されて、フィギュア買っちゃった。
実は会社帰りに2軒寄ってみたんだけど、見当たらなくてすぐ出ちゃった。仕入れなかったのかなぁ?と思いながらDVD予約した最寄の御屋敷に寄ったらレジ前に6個!きっと毎度DVDを予約するバカ(私)がいるんで半ダース仕入れてくれたんだ!ぐっじょぶ!田海店!
んだけど他の藩士のためを思って買い占めちゃいけないと思い・・・いや、この場で買い占めたら本当にバカだと思われる!と半分の3個を鷲づかみにしてレジに向かいGET。(十分にバカ)そしてDVDとパンフを受け取り帰って来ました。
開けてみたら、白ヘルとonちゃんが二つ・・・onちゃんがほしくて買ったから二つは嬉しいんだけど、でも他のもほしいなぁ・・・ということで、出かけた弟に買って来てもらいました。(ちょっとはぢらい)結局田海店のフィギュアを買い占めてしまった。(やっぱりバカ)そしたら出てきたの、またも白ヘル!そして赤ヘルとダルマ!onちゃんも白ヘルもダブったけど、紐の色が青と赤で違うので微妙にダブってない!と言い聞かせています。それより赤ヘルとダルマが並べてみるとダブってしまったみたいだ。(笑)
本当はねぇ・・・雪面のトビウオ(大泉父のスノトレ)が欲しかったんだけどなぁ・・・やっぱ交換掲示板とか参加してみようかなぁ。

| | コメント (0)

2010/09/21

つながらねぇ・・・

水曜どうでしょうのユーストリーム

今日は特別番組ばかりで面白くないので、8時頃からチラチラ見ていたが、その頃からつながり悪く、それでも遅くても表示していたが、さぁ10時だ!とクリックしたらそれっきりつながらない。

撮り溜めておいた「ホタルノヒカリ2」を見ながら更新ボタン押し続けたけど、結局ダメ。

諦めて、風呂入ってきます。討ち入りは明日の帰宅時!(だってぇもうビール飲んじゃったしぃ)

・・と書いた途端につながった!と同時に音が聞こえない!と焦った。私のパソコンは今にも飛んでいきそうなくらいファンがうるさい。お道具箱をまさぐってイヤホンを発見!耳に突っ込んだら大泉洋と寅さんについて語っている。風呂に入れねぇ!

0時6分、うれしーの「いってらっしゃい」の言葉と共に終わりました。
なぜか終了間際にNHKのドラマは面白いという話で盛り上がりました。他局なのに。龍馬伝見たほうがいいそうだよ。
20分ほどでしたが、楽しみました。
DVDは基本順番どおりに発売していくそうです。ヨーロッパ完全制覇はずーっと後回しだそうです。多分ヨーロッパリベンジの後になるんじゃないか?順番どおりに。
そしたら今回の新作もアレとアレの後になるんじゃないか?(笑)
私は明日討ち入ります。これから風呂に入ります。風呂入ったら掲示板覗いてみよう。

| | コメント (0)

しんきろうソフト

しんきろうソフト
有磯海SA
下りしかなくライブ後は閉まっていて食べられなかったソフト。
今朝突然呼び出され、富山方面にドライブし、帰りに念願叶って食べました。
ほんのり青く、ほんのりしょっぱいかな?って感じです。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/09/16

エンドレス

ちょっと前まで、頭の中では「スマートモテリーマン講座の歌」が流れてました。
「スリーベルズ」のラストの岡田君の熱唱は、溝端君の微妙な歌唱力よりは感動的でしたが、マーチ調のモテリーマンの歌は、なんというか「破壊力」みたいなものがありました。

今回東京から帰ってきて、頭の中では「夜桜お七」と「イミテーション・ゴールド」がリピートしています。
たかみーがチョイスするカバー曲は、ハマるなぁ。DVD買おうかなぁ。熱狂的たかみーファン発言!?いえいえギターの音がでかすぎたのか、ボーカルがはっきり聴き取れず、もうちょっとまともに聞きたかったなぁって思ったりして。
桜井さんのジュリーもいいけど、またこれは!というカバー曲の発掘を期待。

東京で、X JAPANのライブがチケット代10000円で10曲ほどしかやんなかったという話をしていて、開演1時間遅れは当たり前、私が行ったTOSHIのソロライブは20分遅れで始まったのが早い!と言われていたのを思い出した。(つーか、それ見越して開演時間になっても席につかない客もどーかと思うけど。全員開演時間までに席について無言の圧力をかけてみろよ!)
そんなX JAPANは、米米が再結成したときにてっぺいちゃんが「カツカツなんです」と言っていた以上にカツカツなのはミエミエで「今日はみんな来てくれて本当にありがとう」と心から思っていてくれることだろう。
安全地帯玉置浩二の奇行のニュースを聞いて、アルフィーさんがコンサートを中止したのはたかみーが熱出して立ち上がれなくなったとき1度だけ、幸ちゃんが声が出なくてもステージに立ててギター弾けたらやっちゃう、わがままいわず、こんなじゃなくてよかったよ・・・と思ったのでした。

今日、ミリオンヒットコンサートなる番組を見ていました。
知ってる曲がいっぱい出てきておもしろかったです。
ほとんどが95年前後のCDがいっぱい売れた時期の曲でした。そして一発屋が多い。
アルフィーさんはミリオンヒットはないけど、「丈夫で長持ち」が一番いいと思いました。(笑)

| | コメント (3)

2010/09/12

坦々麺

坦々麺
東京駅エキナカ
なぜか暖かいものが食べたい!と汗だくで食べました。ライブでも汗かいたのにね。
スペシャルゲストのマーティを加えた五台のエレキギターは圧巻でした。力一杯ヘドバン出来なかったけど、心地よい肩のハリでした。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

チョコとチーズとバニラアイス

チョコとチーズとバニラアイス
ハラミ定食のあとのデザート
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

花畑牧場再び

花畑牧場再び
今日はマンゴー。さわやか。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

アクアスタジアム

アクアスタジアム
うへぇ、前の人水浸し。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/09/11

ラムカレー

ラムカレー
またも品川エキナカ。
ケモノ臭くて辛くてうまい!
そしてこれから部屋飲み!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

紅茶とりんごのケーキ

紅茶とりんごのケーキ
フォーラム地下ロイヤルで長居。
オムライスのあとのデザート!
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

コールドストーン

コールドストーン
品川エキナカ
アイス食った!
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

2010/09/10

ざっくり

客先でHDD交換していたら、なかなか固くて取り出せず、HDDの下に手を突っ込んで思いっきり持ち上げたら、手がスライドして、鉄板のふちで左手小指第1関節内側をざっくり切ってしまった。かなり深い。

ティッシュもらってはさみながら、無事HDDは交換できた。なかなか血は止まらなかったが絆創膏をもらって貼ってきた。

あんまり痛くないけど、風呂上りに絆創膏貼り替えのとき傷を見てみたら、本当にかなり深い。濡らしたからかまだ血がにじんできた。医者に行ってきたほうがいいのかしら。かーちゃんは「膿まなきゃいいんじゃない?」って言ってるけど。

右肩も凝ってきた。右目だけ痛い。明後日東京行き大丈夫か!?絆創膏とサロメチールとセデスは持っていこう。

| | コメント (2)

2010/09/05

野尻湖

野尻湖

ブルーベリーソフト
早く終わったんで来ました。暑いけど風が気持ちいいよ。ジャンプには強すぎかもしれないけどね。
と言っても道がよくなって、すごく近くなって、びっくりした。
近すぎて長野県境越えたのに、コロプラぷちっとしたらまだ新潟県だった。もうちょっと走ってみます。

・・・この後、黒姫高原もダメで、古間あたりで駐車場に車を停めてぽちっとしたらスタンプしました。こういうこともあるのね。もうちょっと足を伸ばしてもうひとつぽちっとしようかな?と思ったけど、どこまで走っていいやら難しかったので今日はやめときました。長野県は10月に白馬も松本も行くんで、そのうち長野にも行くだろうから、また今度にします。
1週間放置しちゃったらすべてが0になっちゃってた。もうちょっと慣れるよう昼休みにでもやってみます。

| | コメント (0)

妙高大会

妙高大会
風が強くなりそうなんでトライアルなしで着いた頃には一本目終わり間近でした。間に合ってよかったー!
女子渡瀬あゆみさん、少年レルヒさん、成年竹内くん。
岡部さん二本見れた。そば屋の孫の二本目も見れた。
From onchan(o_n)

すいませーん!間違えてました。訂正してあります。
お詫びに、女子の部表彰式の写真。
P9051229
親戚の、駅前蕎麦屋の孫は、少年組2本目に進めたが、納得いくジャンプが出来ずに悔しかったそうだ。昨日は中学校の体育祭で、公式練習には出ていなかったとのこと。中学生は大変だぁ!まずは2本目に進むこと、そして2本揃えること。ジャンプは奥が深いなぁ。(笑)

| | コメント (2)

2010/09/04

くるねこ便 秋

くるねこ便 秋
昨日届きました。これから見ます。
ぼんのマトリョーシカ・・・思ったよりでかい!どーしよ。箱も四つでかさばってきた。入れてみたらDVD7枚入ったから中身整理して他のDVDを入れて活用しようと思う。
マトリョーシカは並べて飾るのが一番可愛いが、マトリョーシカ収納したほうが納まりがいいかも。

From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2010/09/03

ダウンしそうだった

東京から帰ってきて、毎日通勤のときに通る警察署の前の温度計が30度超えてて、朝8時半に30度超えなんてありえなーい!だって夏休みは朝の涼しいうちに宿題しなさーい!って言われてたのに、全然涼しくないじゃん!・・・という日が続いております。

そんな子供たちの夏休みが終わった9月1日、とうとうダウンしかけた。

朝からやべぇなぁって思うくらい肩が重く、目の奥が痛く、そのうち頭痛もしてきて、何でこんな突然?

トイレハイッタラツキノモノガキテイタ

ココントコマイツキクルトツラクナル

ゲンインハコレカ

まぁ原因も分かったので、仕事に行く。辛いながらもやわやわと、やろうと思えばなんとかできる。なるべく外には出ないように。クーラーの効いた部屋にいても、なんだか体の芯の部分はずっと暑い感じで、ちょっとでも外に出たり動いたりするとすぐに汗をかいて暑くなる。暑いと血管も広がって頭が痛くなる。
帰ってきて、かーちゃんに揉んでもらったけどまだ痛く、夜のウォーキングに出たけど、途中で引き返してきた。(つーか最近夜8時でも暑くてショートカットしている)
セデス飲んで寝たら、今日は良くなっていた。今回は肩こりにも効くビタミンB1入りのセデスVっての買って来たから効いているのかな。

ということで、東京旅行の記事の書き足しをいたしました。肝心な芝居のことはまだだけど。
クーラーのある居間に避難していて、暑い自室には日付が変わる頃にならないと寄り付けないので、なかなか書き込みできませんが、忘れないうちに、近いうちに書き足します。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »