« 坦々麺 | トップページ | しんきろうソフト »

2010/09/16

エンドレス

ちょっと前まで、頭の中では「スマートモテリーマン講座の歌」が流れてました。
「スリーベルズ」のラストの岡田君の熱唱は、溝端君の微妙な歌唱力よりは感動的でしたが、マーチ調のモテリーマンの歌は、なんというか「破壊力」みたいなものがありました。

今回東京から帰ってきて、頭の中では「夜桜お七」と「イミテーション・ゴールド」がリピートしています。
たかみーがチョイスするカバー曲は、ハマるなぁ。DVD買おうかなぁ。熱狂的たかみーファン発言!?いえいえギターの音がでかすぎたのか、ボーカルがはっきり聴き取れず、もうちょっとまともに聞きたかったなぁって思ったりして。
桜井さんのジュリーもいいけど、またこれは!というカバー曲の発掘を期待。

東京で、X JAPANのライブがチケット代10000円で10曲ほどしかやんなかったという話をしていて、開演1時間遅れは当たり前、私が行ったTOSHIのソロライブは20分遅れで始まったのが早い!と言われていたのを思い出した。(つーか、それ見越して開演時間になっても席につかない客もどーかと思うけど。全員開演時間までに席について無言の圧力をかけてみろよ!)
そんなX JAPANは、米米が再結成したときにてっぺいちゃんが「カツカツなんです」と言っていた以上にカツカツなのはミエミエで「今日はみんな来てくれて本当にありがとう」と心から思っていてくれることだろう。
安全地帯玉置浩二の奇行のニュースを聞いて、アルフィーさんがコンサートを中止したのはたかみーが熱出して立ち上がれなくなったとき1度だけ、幸ちゃんが声が出なくてもステージに立ててギター弾けたらやっちゃう、わがままいわず、こんなじゃなくてよかったよ・・・と思ったのでした。

今日、ミリオンヒットコンサートなる番組を見ていました。
知ってる曲がいっぱい出てきておもしろかったです。
ほとんどが95年前後のCDがいっぱい売れた時期の曲でした。そして一発屋が多い。
アルフィーさんはミリオンヒットはないけど、「丈夫で長持ち」が一番いいと思いました。(笑)

|

« 坦々麺 | トップページ | しんきろうソフト »

コメント


そうそうhappy01sign01

丈夫で長持ちが1番smile

冷蔵庫だって洗濯機だって…何だって「丈夫で長持ち」がいいのさ?wink


Xの話は本当にヒデェ…wobbly

ちなみにオイラはやっていないけど、パチンコもイマイチみたいだよwobbly

何だか悲しいねぇ…weep

投稿: まさる | 2010/09/16 11:44

確かに!モテリーマンの曲は破壊力抜群。
いまだに頭の中を駆け抜けます。

ホントにALFEEは凄いよね。
毎年ちゃんとツアーやるし、活動休止もしないし、毎回3時間ライブやるし、ネタも手を抜かないし(?)
休んだ1回だって最近じゃないもんね。
ヒット直後でしょ?
素晴らしい!
他の人がどう言おうが一般人のウケが悪かろうが、これだけの事を続けてくれている事に感謝をしなくちゃいけないね、と思うのでありました。

投稿: うめちゃん | 2010/09/16 21:21

>>まさるちゃん
まぁ、熱狂的ファンの皆様は復帰してくれて嬉しいと思うけどさ。うちらもステージに立ってくれる嬉しさわかってるからさ。
冬ソナのパチンコが出たとき、パチンコしたことないようなおばちゃんたちが店に来てたってウチの社長が言っていたけど、Xファンもそうなのかねぇ?だったらイマイチでもそれなりに楽しんでくれるお客さんがいると思うよ。

怪我しがちなヨシキが「丈夫」に太鼓叩いててくれたらいいけどね。

>>うめちゃん
んもう、モテリーマンの曲は「脳内破壊」しまくりです!藤やんの言うとおり芝居というよりコント?って感じでしたけど、すげー頭に残ってるよ。(んでスリーベルズは!?)

たかみーが倒れてコンサート中止したの、「My Truth」の頃。もう20年以上前の話だね。それ以来これだけコンサート本数やってて休んでない(危ういことはあったけど)ってすごいよね。

「丈夫で長持ち」で「生涯現役」であることを、願ってやみません!!!

投稿: ちはる | 2010/09/20 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坦々麺 | トップページ | しんきろうソフト »