« ここ最近 | トップページ | 何もない日曜日・・・のつもりだった »

2010/10/12

世論調査

放送が終わったから言っちゃうー!

七時頃、テレ朝からTELが来た。
報道ステーションの世論調査だって。
生まれてはじめてー!(当たり前)
いっちゃんとこだから答えたったー!!!

まぁだいたい、民主党批判なんすけど。(笑)
ただひとつ、「小沢氏の事件について、検察審査会の判断は妥当か?」の問いに「NO」と言いました。プロの検察がしつこいくらい「不起訴」としたのは、それなりの理由があると思っていたから。まぁ、最近の検察も信用ならんですけど。(爆)それより国会の証人尋問に出て来い。シロだと言うなら、やばいことないなら、胸張って出て来てみろ!って、それは「YES」と言いました。(秘書が逮捕されてること自体、やばいことですけど)

さっきの放送見てたけど、その点だけが多数派じゃなかったかな?

今だから言っちゃうけど、郵政選挙の時は自民党に入れなかった。田舎に住んでるとなにもかにもなくなってきて、とうとう郵便局までもなくなるのか・・・って思ったから。(本当になくなりそう)
んで、この間の選挙は民主党に入れなかった。だって出来もしないような夢物語を語ってるんだもん。そしたら同僚が夢が幻にならなきゃいいけどね。って答えた。うまい!座布団一枚!って盛り上がった。・・・まぁただの天邪鬼なんですけど。
けど、なんだか本当にそうなりそうで、アンチ民主党のまま、見守っているのです。(もう見守っている場合じゃなくなってきたんだけど)

あ、本当は昨日も同様の電話がかかっていて、舞い上がったかーちゃんが内線電話回すのしくじって、切っちゃったの。ごめんなさいね。テレ朝さん。今日もかけてくれてありがとう。ブログネタになったわ。(笑)

|

« ここ最近 | トップページ | 何もない日曜日・・・のつもりだった »

コメント


それはお疲れ様でしたcoldsweats01

オイラも一度、朝日新聞社の電話調査を受けた事ある。

選挙も行ってないくせに、新聞も取っていないくせに、あたかも「ニュースも新聞も選挙も興味深い」的な感じでペラペラと回答してました。

でも、ドキドキするよね〜smilesweat02

ちょっと、選ばれたみたいな感じ…

そんなわけないのにさ〜smile

投稿: まさる | 2010/10/12 02:10

いやいや、こんな経験したことなかったし、家族とかでもかかってきたこと無かったので、びっくりしました。

まぢちょっと選ばれた感があったんだけど、最後に「見てくださいね」って言われると、視聴率上げるため?と思ったりして(たった1000人だけど)

選挙の出口調査には絶対当たらないようなド田舎だけど(どっちにしろ期日前投票しか行かないけど)こういうのは当たる可能性あったのねーと思いました。

投稿: ちはる | 2010/10/13 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近 | トップページ | 何もない日曜日・・・のつもりだった »