« 新潟県民会館 | トップページ | 栗あんそふと »

2010/10/29

寒いっす

先週、松本の帰り、白馬に置いていった車に戻ると、凍ってはいなかったが、露がびっしりついていて、窓拭かなきゃ走れないとぐるっと一周拭いていたら、拭いてるうちに寒くなって、がくがく震えながら、あるもの全部着て、暖房MAXに入れて、運転してきました。気温7度。昼間は日焼けするほど暖かかったのに、やっぱり白馬をなめちゃいけねぇ!と思い知らされました。

2日前から、こちらも同じくらい寒くなり、ライブ明けの喉をすっかりやられています。
黒姫山も雪が降り、白くなっています。黒姫に3回降ったら町に降るって昔から言いますけど、今年は早いかも。

猫たちは毎日とっくみあいのぶつかり稽古してますが(だいたいくろひげの息が上がっている)、ファンヒーターつけたらその前で並んで伸びてます。夢の猫団子とはちょっと違うかも・・・猫団子できたら写真撮ろう。

明日、社員旅行で草津に行きます。道中雪が降って交通止めになっているようです。幹事大焦りです。どうなることやら。また珍道中になりそうです。

|

« 新潟県民会館 | トップページ | 栗あんそふと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟県民会館 | トップページ | 栗あんそふと »