« 世論調査 | トップページ | 新キャラ »

2010/10/18

何もない日曜日・・・のつもりだった

午前中、掃除していた。
自分の部屋と、二階の洗面所と廊下とトイレと階段。
そこで力尽きて昼飯食ってたら、かーちゃん畑から帰ってきて「携帯、用水路に落とした」

外側はすぐに拭いたらしいが、フタ開けてバッテリー出してみたらびっちょり。電源入らず。こりゃダメだろと新しいの買いにいきました。
3軒回って、3軒目に電源入らない携帯を出してみて、試しに電源入れてみたら入った!んでもカレンダー機能が死んでいて、赤いランプが付いたままでこりゃ異常だね、多分そのうちダメになるだろうと、急ぎアドレス帳を取り出してもらって、そこでそのまま買ってきちゃいました。よかったよかった。

一つ前のモデルだけど防水付きにしたよ。

実は今まで携帯持ち歩かなくて、見えるところで畑の作業してるんだけど、なかなか声が届かなくて、大声で呼ぶのもはづかしいし、携帯持って行ってくれよー!と言い続け、やっと今日持って行ってくれました。今日は午前中とーちゃんとおじさんが山へきのこ取りに行っていて、いとこの子供が階段から落ちたと、とーちゃんの携帯に電話してきて、でもとーちゃんはどーせ山では電波繋がらないだろうと置いて行っていて、男治さんと連絡が取れないから、かーちゃんが畑でその電話を取って、かわりに病院に送っていって、やっぱ携帯持って行くといいよねーって、大活躍だったのに、水の中ぽちゃんと落として「もう持っていかない」って言い出して・・・でも持って行ってもらうと便利だから、防水携帯とはいえこれからはジップロックに入れて持って行かせる!

んで、午後からパソコン周りを掃除しようと思っていたのに、出来なかった。
荷物満載。またしばらく掃除しないと思う。キーボードの上まで載っていた荷物を横にばーんっとどかしただけでブログかいてます。(笑)

|

« 世論調査 | トップページ | 新キャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世論調査 | トップページ | 新キャラ »