« 髪切った! | トップページ | ラーメン響 »

2010/11/25

パソコン壊れた

平和な休日から一転、出社したらパソコン壊れてた。

出社して、パソコン起動して、メールチェックして、インターネット開こうとしたら繋がってない。共有ファイルもメールも見れるのに(ウチの会社のメールはノーツなので別に見れた)ホームページだけ見れない。再起動したらログインできなくなった。なんだかワケわかんなくなってきたけどエラー出てきて調べたら(ネット繋げないんで正確には他の人に調べてもらったら)ユーザーが壊れたかも?となって、バックアップ取ってユーザー作り直した。それでもダメ。本格的にバックアップ取って再セットアップの準備に入りました。

あぁ・・・データはサーバーなのでたいしたことないけど、ネットワークやらソフトの設定やらが面倒っちぃんだよなぁ。サイトの設定とか引き継げるんだったけか?前回は接続して使うところから順に設定しなおしていたような気がするが。途中出掛けたので作業がなかなか進まずバックアップ作業させて帰ってきたけど、明日もうちょっとかまってから決断(再セットアップ)したいと思います。

そんなこんなでぜーんぜん仕事しないで、んもう今日は早く帰る!と5時頃ダッシュ構えていたのに、なぜかそれから接客が続いて帰ったの7時近く・・・なんでだ?(泣)

帰ってきたら、くろひげが片目から、まるで鼻水のような目やにを出していた。拭いてもまた出てくる。寝てると特に溜まるらしい。こっちの目はもうずいぶん前から瞳孔開きっぱなしで明るいところだとまぶしそうにしてる。サングラスでもかけるか?かけたらまるっきし「まさる」になっちゃうよー!(笑)
・・・いや、笑っている場合ではない。明日とーちゃんに病院連れて行くよう指令を出した。とーちゃん飯あんまり食ってないって言うし、鼻水も出てたって言うし、最初は元気ないかな?と思ったけど、ダンと取っ組み合いしてるし、その後で缶詰もいっぱい食ってたし、大丈夫そう。目薬ぽっちょーんしてこい!

|

« 髪切った! | トップページ | ラーメン響 »

コメント


呼んだか?

お大事にwink

投稿: まさる | 2010/11/26 00:19

だはは、おめーぢゃねーよー!

とーちゃんがお医者に連れて行き、目薬ぽっちょーんで、だいぶきれいになってきました。

眩しそうなのは、治んないけどね。

会社のパソコンは・・・生まれ変わって動きはいいんだけど、元に戻すまでにインストールやらデータ移行やら設定やらで、まだ仕事にならんのですわ。(泣)

投稿: ちはる | 2010/11/27 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪切った! | トップページ | ラーメン響 »