« 団十郎 行方不明に!? | トップページ | 両親のこと »

2010/12/16

「今年は遅いねぇ」なんて言ってたのに、今日降られちゃいましたよ。

タイヤは新品履き替えてたからよかったけど、天気予報は雪だったのに「降ってもあられくらいだろ?」と思ってスニーカーで出かけたのが悪かった。
朝から寒かったけど、昼過ぎまであられがうっすら積もるくらいだった。夕方、お客さんのところに預かったパソコンを持っていこうと出かけたら、降られた。ほんの30分くらいいただけなのに、車の上に5センチくらい積もっていて、掃わなければ発進できない、もうちょっとで会社にたどり着くってところで車の屋根からフロントに雪が落ちてきてワイパーが動かなくなった!停まれない場所でワイパー回さずにちょっと走ったときは怖かった。きれいに掃わないとワイパー動かず、焦った。

そんなこんなで、スニーカーは濡れてぐちょぐちょ。ウチのほうは、シャーベットというよりも、解けかけのカキ氷みたいな雪なんで、すごいぬかるんでいるんです。
しもやけになるとまずいんで、早々に帰ってきて、足洗いましたよ。明日からショートブーツで出勤します。

しまむらで薄くてあったかくなるという下着を買って来た。(ババシャツはあまり好まないのでタンクトップ)ブラヒモ通しが付いてなかったので今まで着ていた伸びきったタンクトップから外してつけた。この冬はちょっと暖かく過ごせるかも。明日はズボン下代わりにタイツも履いて行こう。

|

« 団十郎 行方不明に!? | トップページ | 両親のこと »

コメント


ここんとこ、急に冷え込みだしたからねsweat02

いよいよ武道館シーズンって感じだよねcoldsweats01

今年はゆっくり出来ないけど、楽しみにしてますwink

投稿: まさる | 2010/12/16 08:05

今朝は凍ってました。初ケツフリしちゃいました。怖い!

ホント寒くなってきました。年末ドタバタが近づいてきましたねぇ。ちょっとの時間かもしれないけど盛り上がりましょう!

投稿: ちはる | 2010/12/17 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団十郎 行方不明に!? | トップページ | 両親のこと »