« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

大雪 そして 停電

ここんとこ、ずっと降ってました。
去年のように、一晩ですべて埋まってしまうような降り方ではなかったですが、ずっと降ってる、って感じでした。

日曜日に結構降ったので、こりゃまた月曜日は雪かきから始まるなぁ・・・と思い、早く出社するつもりでいた。

月曜日、朝、といってもまだ薄暗いころ、くろひげが「腕枕しろ」とやってきて、添い寝した。いつもは豆球つけて寝るが、消えているのに気がついた。あれ?消して寝たかな?と思ったけど、枕元にあるラジオ兼デジタル時計が消えていた。1階でとーちゃんがばたばたと走り回っている・・・まさかこんな朝っぱらからまたブレーカー落とした?いやいやそんなはずは・・・と思いながら、くろひげとぬくぬく寝ていた。
6時半頃、町内放送が入り、停電だと分かった。上越・妙高・糸魚川とかなりの広範囲。寝てたから気づかなかったけど5時過ぎから7時までとかなり長かったらしい。とーちゃんが布団から出て、普段ならすぐストーブつけて温まるところを、寒かったくろひげが温まりにやってきただけらしかった。

停電・・・まぁどうせ早く出社するつもりではいたけど・・・きっと会社に電話が着てるかな~と思いながら出社したら・・・案の定でした。午前中は社員全員がずっと走り回り、午後からその他の仕事・・・んでもなんか雪かきしたときよりどっと疲れたわ。(気疲れですわ)トラブルはあったけど重篤な症状はなくて幸いでした。

道路も電車も止まりまくって、ここんとこ降り続いて、運休も続いているので、2月12日の東京行き・・・ちょいと心配になってきました。そこで!どーせ11日は休みだし、祝日だからホテル30%引きだし、泊まっちゃえ!とホテル取っちゃいました。(@溜池山王官邸となり)まだ切符は買って来てないけど、昼頃に出てゆっくり東京に向かいたいと思います。どこ遊び行こうかな~。その前に無事たどりつけるかなぁ~。

| | コメント (4)

2011/01/30

さまぁ~ず・さまぁ~ずが見たかったのに・・・

「生さだ」を見ていた。「今日は誰も見てないよ!きっとNHKのえらいさんも、BS見てるよ!」とさださんは言っていたが、私は金沢からの生放送を見ていた。プロデューサーがホワイトボードに途中経過を書いていくけど、経過時間だけで点数は入らなかった。
「生さだ」が終わってチャンネル変えたら「内さま」やってた。もう終わりかけだったけど。「内さま」終わってチャンネル変えたら、まだサッカーやってた・・・予約録画が始まっていたからてっきり撮れてると思ったのに・・・新潟では「内さま」の裏で「さまさま」やってるのだ・・・また延長で放送時間が延びていたのだ。

後半終わるところから、延長前半・後半見たよ。見事なボレーシュートも見た。笛が鳴って喜んでいるところで意識が飛んだ。

優勝おめでとう。今日は眠たくて「そこまで言って委員会」の増刊を見ながら、昼寝してしまったよ。

予約録画で撮れていたのは、後半30分くらいから延長に入るところだった。野球は録画延長機能が働くけど、サッカーはないのか?

今日は3度、車の上に積もった雪を掃いに外に出ただけで、引き篭もってましたよ。(13時・17時・23時)

さださん、今日は武道館で、おいちゃんと幸ちゃんとライブだって言ってたけど、無事到着されたのでしょうか?大雪で「北越」も「はくたか」も止まってたようですけど。小松から飛行機は飛んでいたのか?「しらさぎ」で名古屋周りで行かれたのか?

| | コメント (0)

2011/01/28

高津臣吾 新潟アルビレックスBC入団!

新潟日報見て「うそ!高津来るの?」と誰もが叫んだ、たかっちゃん。本日入団会見。

がんばるしかない!本当にがんばってほしいよね。

うれしいなぁ。ワケあって毎年糸魚川の美山球場で試合あるんだよねぇ。見に行こうかなぁ。行くっきゃないね!

| | コメント (0)

2011/01/26

タモリ倶楽部が見たかっただけなのに・・・

昨日のサッカー・・・最後まで見てしまった。
いや、サッカーが見たかったわけではない。
タモリ倶楽部が見たかったのだ。

予約録画はしていたが、延長戦とPK戦で放送時間が延びて、サッカー放送中に録画が始まり、終わっていた。それを見ていたので、番組が何時に始まるか分からなかったので、このまま起きて見ていようと思ったら、サッカー終わってさて始まるか!と思ったら、キングコングのあるコトないコトが始まって、まぁこれみて続いて見ようと思って、やっとタモリ倶楽部が始まったら・・・オープニングは記憶にあるが、その後は・・・寝てしまった。

あぁ、ひれ酒だったのに・・・
サッカー・・・勝ってよかったね。
あんなにPK外すの初めて見たよ。

| | コメント (0)

2011/01/25

そしておっぱい定期健診

確か今週だったよなぁ・・・と予約票を見たら次の日でビビッた前夜0時過ぎ。おっぱいの検診でした。

予約の時間は毎度9時なので、ちょいと会社によって(だって病院行くって言ってなかったし)、予約時刻に着きましたが、いつもの通り待たされて10時になりました。待合でうたた寝してたよ。おかげで一日ぼーっとしちゃった。10時になるなら予約時間10時って書いてくれたらいいのにっていつも思うけど・・・一回「9時って書いてあるけど順番10時過ぎになるから」って先生言ってくれたことあったけど・・・

生理終わったばっかりで、カチカチに固い右胸は、触られると痛いところあるけど問題なし。ふにゃ乳の左胸は、生理前には未だにピリッと痛むし、やはりポイントにあたると痛いんだけど、変わらず3mmありました。変わらないんでOKってことでおしまいっす。

次回は8月。予約時間は9時。んもうそこまで先の話だと、予約時間も決められないんだわな・・・とちょっと納得。

待合の掲示板に、乳がん検診は、乳がんを見つける検診でもあり、乳がんがないことを確認する検診でもある、と書いてあり、同感!と思った。

| | コメント (2)

ペコさん死去

朝、「とくダネ」のオープニングトークで知りました。

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

おっぱいが痛くなって、外科に通い始めたとき、乳がんについて調べたときにたどり着いたブログでした。
乳がん発見の経緯から、薬のことなどとても詳しく書かれていて、最近ではドラッグラグの件で雑誌や「とくダネ」でも取り上げられていました。そしてピンクリボン運動へ異議を唱えられていました。

たくさん参考にさせていただきました。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2011/01/23

ガンダムふたたび

ガンダムふたたび
久しぶりに行った酒屋で売れ残りを発見!
正月に全部飲んじゃったし、もうラストチャンスだから!と買っちゃいました。
アムロとシャアと、そしてランバさん!全16種類中12個買った。もうこれ以上は買いませんよ!
From onchan(o_n)

Nec_0779_3

こんな記念撮影もしてみた。アムロとガンダムさん。

Nec_0780_2

グフとランバさん。

Nec_0781_2

シャアとシャア専用モビルスーツ。蛍光灯の下で撮ったら、てかりまくり!


| | コメント (3)

2011/01/22

ポッチャリーノ

Nec_0773

久しぶりに行きましたわ。辛いトマトソース。ベーコンって書いてあったけどそれは少なかったわ。
鷹の爪いっぱいで辛かった。寒かったけど汗かいた。

Nec_0771

ピザはかりっかりでうまかった!弟を連れて行ってしまったのでソーセージになっちゃった。次回はマルゲリータにチャレンジしよう!

Nec_0774

かーちゃんはきのことベーコンのクリームソース。これもベーコン少なめ?割とさらっとあっさりでした。

Nec_0772

おばちゃんは明太子クリーム。混ぜてるうちにこってりに!でも塩味きいてうまかった。

Nec_0775

弟はなぜかここで角煮カレー。お肉柔らかでお上品なカレー。そこに私の鷹の爪を投げ込んで、激辛カレーにしてやった!

Nec_0776

私だけ、サラダ・スープバー・ドリンクバー・デザート付きにしたので、プリン選びました。
カットプリンって選んだのに、イタリア風のカラメルの濃いプリンを期待したのに、なぜか型抜きプリン・・・でも味はまぁまぁ濃かったけどね。うまかった!

| | コメント (0)

2011/01/18

雪かき

年明け、降っても週末だったり、熱出して寝込んでいたりして、逃れていましたけど、今日はんもう絶対やらねば!と気合入れて出社しました・・・やっぱり私と経理のSさんだけだったわ。
屋根のある駐車場に二人の車を押し込めて、そのうちわらわらと到着しだして、玄関までの道付けやら、裏の駐車場に止めた会社の車を掘り出したり、スコップがすっぽり入るくらい(40cmくらい?)積もっていたけど、土曜日の雪が湿っててちょっと重くてねぇ。9時頃からだいたい10時半頃までかなぁ、雪かきしました。
スコップで雪かきするんだけど、今回はそんなに熱心にしてなかったのか、肩というか背中が痛いっす。運動不足だからねー雪かきくらいしないと体なまっちゃうよーははは(強がり)

運動ついでに、久しぶりにエアロバイク漕いでみた。食事前に漕いだほうが血糖値が上がってお腹空かないって聴いたんで、夕食前に・・・15分で汗だく(距離6km)。本当は30分漕いだほうがいいんだけど・・・体なまってるなー徐々に時間を延ばしていきたいと思います!

| | コメント (0)

2011/01/14

たかみーちっくなカーディガン

たかみーちっくなカーディガン
リクエストにお答えして。
まあ、色と模様と雰囲気だけですけど、たかみーはポンチョだったけどね。ベージュもあったけど、黒のほうがしまって見えると言われて選びました。
帽子は福袋に入っていたもの。熱出したときに重宝した。ふわふわ部分はダンに狙われてます。
下は同じ日にユニクロで買ったパジャマ。なかなか気に入ったぞ。

From onchan(o_n)

| | コメント (3)

2011/01/11

団十郎 去勢

団十郎 去勢
今日手術してきました。
おしりの絆創膏を嫌がり、ばりばりむしってました。
これでおとなしくなるかと思いきや、まだ違和感ありなのか、動きは今までほどじゃないけど、喧しくしております。
今はバンザイして寝てるけど、期待どおりおしとやかにはならなかったみたいだ。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

2011/01/09

かまたま

かまたま
いつもの丸亀製麺
福袋のコートを交換して、商品券で年賀状のたかみーちっくなカーディガン購入。
浅草橋で買った年末ジャンボは10300円当たり!初めて!うれしい!
これからドーナツ買いに行ってきます。
From onchan(o_n)

| | コメント (4)

2011/01/05

ダウン

久しぶりに熱出しちゃいました。
昨日の仕事始め、夕方足が寒いなーと思っていたけど、もうすぐ終わりだから面倒だしとストーブつけなかった。
帰ってきて夕飯食べてからごろごろしてたら頭が痛くなってきて熱計ったら37度越え。朝になっても下がらず新年二日目にして休んで医者に行ってきました。
インフルではないけど、疲れ風邪だねと言われて・・・心当たりはありますね。(笑)
注射してもらって薬飲んで一日寝てました。さっき熱計ったら38.6度に上がってた!そこまで上がるとハイになって風呂入っちゃった。あーさっぱりした。
明日どうなるんだろう。
From onchan(o_n)

| | コメント (5)

2011/01/01

あけおめことよろ

あけおめことよろ
上越にてミスド福袋を奇跡的に購入。その他もう一点洋服の福袋もゲット。
土産のドーナツ買って、昼飯食ってます。もうあっさりしたものしか入らないの。

From onchan(o_n)

午前11時、ミスドに着いたら「福袋完売」の文字が!あわててバローのミスドに回ってみるが、そちらは2日からの営業で閉まってるし!あきらめて他の福袋を買おうとジャスコに戻って福袋物色していて、ふとミスド前を通ると、また売り出してるし!残り少ない2000円と、「これも」と600円のおもちゃ福袋も購入したらこれがまた本当に子供のおもちゃで・・・買って失敗。トミカを500円で弟に売りつけて、ドーナツ券のみいただき。帰ってきてHP見たら、今年は中身を公開していたのね。買いに行く前に見ればよかった。これまた失敗。

このドーナツ券、買ったその日から使える年と使えない年がある。よく見ないでお土産ドーナツを現金で買っちゃったが、どこにも期限が書いてなかった。その代わり、使えるお店のハンコがアコーレ店ではなくバロー店になっていた。速攻で売り切れたんでバローから持ってきた模様。その日のみアコーレで使えたとしたら現金で買ったのは失敗だったかなぁ。聞けばよかった。

洋服の福袋は迷いに迷って1つ購入。本当はモッヅコートが入っているはずだったのに緑のチェックのコートらしきものが入っていて、「これでもいいですか?」と言われたが、モッヅコートは持って(その時着ていた)ので違う柄がいいやとそれを購入。あと、ボーダーのニット×2、その下に着るタンクトップ、ニットのチュニック、シフォンチュニック、チェックのシャツ、ニットでファー付き帽子(これがダンに狙われるんだわ)かなりいっぱい入って5000円。(しかも頂き物の商品券で買った)
が!開けてみたら緑のチェックはコートではなく綿入りパーカー・・・うちでは誰も着れず・・・ダメモトで交換してもらえんだろうか?とTELしてみたら黒のモッヅコートならOKとのこと。らっきー!
シフォンチェックは入らず(笑)かーちゃんにプレゼント。モッヅコートも着てみて窮屈だったらかーちゃん行き。

ということで、来週も上越行決定(福袋交換&ドーナツ&東京で買った宝くじの引き換え)まぁまぁ失敗多かったけどサムゲタン麺もうまかったし、結果オーライかな。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »