« さまぁ~ず・さまぁ~ずが見たかったのに・・・ | トップページ | なんで今日?壊れる? »

2011/01/31

大雪 そして 停電

ここんとこ、ずっと降ってました。
去年のように、一晩ですべて埋まってしまうような降り方ではなかったですが、ずっと降ってる、って感じでした。

日曜日に結構降ったので、こりゃまた月曜日は雪かきから始まるなぁ・・・と思い、早く出社するつもりでいた。

月曜日、朝、といってもまだ薄暗いころ、くろひげが「腕枕しろ」とやってきて、添い寝した。いつもは豆球つけて寝るが、消えているのに気がついた。あれ?消して寝たかな?と思ったけど、枕元にあるラジオ兼デジタル時計が消えていた。1階でとーちゃんがばたばたと走り回っている・・・まさかこんな朝っぱらからまたブレーカー落とした?いやいやそんなはずは・・・と思いながら、くろひげとぬくぬく寝ていた。
6時半頃、町内放送が入り、停電だと分かった。上越・妙高・糸魚川とかなりの広範囲。寝てたから気づかなかったけど5時過ぎから7時までとかなり長かったらしい。とーちゃんが布団から出て、普段ならすぐストーブつけて温まるところを、寒かったくろひげが温まりにやってきただけらしかった。

停電・・・まぁどうせ早く出社するつもりではいたけど・・・きっと会社に電話が着てるかな~と思いながら出社したら・・・案の定でした。午前中は社員全員がずっと走り回り、午後からその他の仕事・・・んでもなんか雪かきしたときよりどっと疲れたわ。(気疲れですわ)トラブルはあったけど重篤な症状はなくて幸いでした。

道路も電車も止まりまくって、ここんとこ降り続いて、運休も続いているので、2月12日の東京行き・・・ちょいと心配になってきました。そこで!どーせ11日は休みだし、祝日だからホテル30%引きだし、泊まっちゃえ!とホテル取っちゃいました。(@溜池山王官邸となり)まだ切符は買って来てないけど、昼頃に出てゆっくり東京に向かいたいと思います。どこ遊び行こうかな~。その前に無事たどりつけるかなぁ~。

|

« さまぁ~ず・さまぁ~ずが見たかったのに・・・ | トップページ | なんで今日?壊れる? »

コメント

大変だねsweat02

こっちも雪はないけど、えらく冷え込んでいるわけだ…。

東京
今度は何??

投稿: まさる | 2011/02/01 03:38

今日やっと日が照ってました。んでも、今年は雪なくならないんだなぁ。ずっと寒いし。
しばらく暖かい日が続きそうなので、雪消えてくれればいいんだけどね。

今回は赤坂に芝居見に行きます。(テンペスト12日昼)
このままだったらがっつり防水ブーツ履いていかなくちゃ駅までたどり着けない。いっぱい着てないと寒いし。東京はどーかなー?そちらも寒そうだね。風邪ひかないように!

投稿: ちはる | 2011/02/02 01:34

大雪 お見舞い申し上げます。
そちらの停電のニュース こちらでもやっていました。

こちらは、からから天気で 乾燥しまくりです。

12日? その週は高温注意とやらで
暖かいらしいですよ。
高温注意というのは なだれとかの心配があるらしいですが こちらは雪がないけれど 花粉が飛び始めるのかもしれません。

投稿: ちーちゃん | 2011/02/02 06:44

こちらもここ2日ばかり暖かくて、早くも春病を発症しております!

来週も暖かいかなぁ?どんより気分で遊びに行かなくちゃかなぁ・・・

戸数としては数年前の新潟の大停電よりかなーり少ないんですけど、範囲が広かったかな?なかなかスリリングな週の初めでした。

投稿: ちはる | 2011/02/04 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さまぁ~ず・さまぁ~ずが見たかったのに・・・ | トップページ | なんで今日?壊れる? »