« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

全日本ノーマルヒル

全日本ノーマルヒル
早起きして来ちゃった。
From onchan(o_n)

前日の悔しさから、7時に出発して8時に到着。ちょうど1本目が始まった頃でした。
この日は寒かった!前日より早い時間ってのもあったかもしれないけど、最初からフル装備(とはいってもいつものナイターとかよりは全然軽装)体バリバリだったのでバズーカ出動せず。あまり動かず。動いてもそーっとそーっと、ちょっとづつジャンプ台に近づいていき、んでも最後は表彰式の撮影してた。(爆)
岡部さん、入賞せず。うーん残念。こうなるとやっぱり前日一本目が見れなかったことが悔やまれる。
この日は順調に進行し、11時前には全部終わってしまい、午後から複合の練習があったけど、長い間待つのも辛く、昼頃家に帰ったら、かーちゃんと弟にびっくりされた。(爆)
んで、昼から、そこまで言って委員会を見ながら、確定申告の計算してた。6150円戻ってくるぞ!

| | コメント (0)

2011/02/26

ランチ

ランチ
ハンバーグと鳥天とイカ野菜フライ
結局二本目はキャンセルになり、船木優勝。岡部さん五位。れるひくんが四位で上だった。
From onchan(o_n)

午後のノーマルヒル練習が3時半からということで、時間潰せるガストに参りました。久しぶりにガストのランチでした。長いこと居座っていっぱいおしゃべりして、楽しいひと時でした。
んで練習。すごいいい天気でずーっとサングラスかけてたけど、顔はやっぱり日焼けしちゃってました。4時過ぎると寒くなってきて、そのころやっとスキーパンツだの靴下ホッカイロだの装備したくらい、この日は暖かかったです。
帰りは遅くなっちゃって家に着いたのが7時頃。体は寒くてがちがちに筋肉痛になってたけど、顔だけぽっぽしてました。

| | コメント (0)

全日本ラージヒル

全日本ラージヒル
岡部さん、一本目に140M飛んだんだってさー!間に合わなかった!
見れたのは二本目67M24位
From onchan(o_n)

いつもどおり、8時に家を出て9時頃到着。いつもだったら、トライアルの終わりくらいか1本目始まっちゃってるくらいなのに、なんと!2本目始まってた!・・・7時から飛んでたんだってさ。そりゃ間に合わないわ。
岡部さん1本目1位だよーってのは風の頼りに(!?)着いた早々聞いたけど、140mバッケンレコード飛んだってのは2本目を飛ぶ直前くらいに知った・・・そりゃショックさ・・・なんで早く出てこなかったんだろうって・・・あのときのんびり「てっぱん」なんか見てないで、走り出せば1本目終わりくらい見れたかもしれなかったのに・・・落ち込んでるときに67mさ・・・いやー見たかったなぁ140m。
全員飛び終わってからなにやらもめてて、スタッフは全員待機で、しばらくお待ちくださいってアナウンスが何度も流れて、見ていて途中から条件が悪かったのは分かっていたから、暖かかったし、まだ時間も早かったから(そのとき10時過ぎくらいだったかな)、もう一本飛べー!って野次ってたら2本目全員飛びなおしになりました。暖かすぎてカンテが解けちゃったらしいよ。
幻の入賞になっちゃった選手もいたけど、1本多く見れて楽しませていただきました。飛びなおしの2本目は頂き物のデジイチと借り物のバズーカ(400mmレンズ)を担いでジャンプ台下まで行き、飛形写真撮ってきちゃったよ。ヘタクソだけどおもしろかった!・・・重たくて肩凝ったけど。(爆)

| | コメント (0)

2011/02/22

地デジ化・・・ふたたび

とりあえず、地デジ対応ブルーレイレコーダーを購入し、いちおう我が部屋も地デジ対応いたしましたが・・・

前回の記事にも書きましたが、Teny(テレビ新潟)が映りませんの。
私の部屋のアンテナは弟の部屋から分岐しておりまして、弟がテレビを入れたときにTenyがなかなか映らず、私がアンテナジャックをぐりぐりっとしたら映るようになったということがあり(今でもたまに猫がテレビ裏を走りぬけ映らなくなることがあるらしいが)、そこから長い同軸ケーブルをひっぱってる私の部屋も映りが悪いのは覚悟の上でしたが、まさかチャンネル設定もできないとは・・・

んで、リモコン使うと、古いレコーダーも反応するし。
同じDIGA買っちゃったから仕方ないけど、電源入るし、DVD再生始めようとするし(盤入れてないから実際は始まらなかったけど)、こりゃいかん。
古いレコーダーは地デジ後はCDプレーヤー&ラジオ録音機として使うので、古いステレオに繋げるつもりだった。(既にジャックは繋いである)んで電源もチューナーに繋げると連動して電源OFFになるので、そこに繋げるつもりだった。

現在、アンテナは古いレコーダーに戻し、新しいレコーダーの電源はラジオチューナーに繋いでOFFになっている。新しいレコーダーはテレビの外部入力2に繋がれ、頂き物専用DVDプレーヤーとなっている。(涙)

もうすぐ、市の有線テレビがやってくる。内線工事が必要なので、ついでに元から分岐して私の部屋に1本引き込んでもらおうと思っている。そうしたらTenyも映るようになる!!!・・・だろう。それまでの我慢。
市の有線テレビが来れば、BSデジタルもNHKだけでなく民放も見れるのだ!うれしい!・・・分波器も買わなくちゃならんがな。まだまだ出費は続く。(泣)

まぁ、一番の問題は、未だに地デジ未対応・超厚型テレビなことだろう。(前の記事の写真!4:3のテレビだぜ!)これはテレビを買うことより、テレビを替えることで、このテレビ台を兼ねた天井までモノでいっぱいのつっぱり棚を整理するのがイヤなのだ。しばらくはこのまま、ビデオチャンネルでテレビを見るつもりなのです。

| | コメント (1)

2011/02/20

地デジ化

地デジ化
ブルーレイレコーダー買った。アンテナ繋いだらテレビ新潟(日テレ系)認識せず。本格的なアンテナ工事はこれからだから、電波きたらあらためて。
うめちゃんからいただいた生つるべ見る。パナソニック二台並べたらリモコン使うと両方反応する。工夫しないと。
From onchan(o_n)

| | コメント (3)

2011/02/13

天使のチョコリング

天使のチョコリング
昨日、銀座で買ってきた。
以前、羽田空港で期間限定の出店で買って来て、それ以来です。
フランスデニッシュのどっしりした生地にビターなチョコがいっぱいです。
店の場所覚えたし、東京駅に近いから、また遊びに行ったとき帰りに寄ろう。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

おしゃれ朝食もどき

おしゃれ朝食もどき
銀座で買ったスコーンと、東京駅で買ったベーグルサンド。
これが朝食だったらおしゃれだが、ぢつはよる十一時に帰りついて、ビールのつまみです。うまかった!半分かーちゃんに食われたけど。
二日連続三時過ぎに昼飯を食べて、今日はこれまで何も食べず、完全にタイミング逃してました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/02/12

中華屋さん

中華屋さん
名前忘れた。(爆)
BIZタワーの飲食店は、ACTシアターのチケット見せるとサービスしてくれて、この店はソフトドリンクつきました。
入るまでは坦々麺!って言っていたのに、注文したのは飲茶セット・・・チーズケーキでは足りず二幕始まった頃からお腹すいてたよ。12時開始の3時間の芝居はお腹の時間配分が難しかったわ。
エビチリか豚の角煮を選べたんだけど二人して角煮を選んで、肉の大きさにおののきました。
ここでうめちゃんと今後の作戦会議。やっぱり名古屋は決定だわ。ワタシは二日で三公演を決意!二日目のモーニングももちろん行くわよ!
あとはチラシみながら七月に上京・・・これはチケ取りがんばんなくちゃね!
From onchan(o_n)

レシート出てきた。お店の名前は「龍之紅河(Dragon Red River」・・・あら!ドラゴンつながり!

Nec_0798
まずはサラダとチケット見せたらサービスのソフトドリンク。グレープフルーツジュースにした。ぶりぶりエビも入ってうまし!

Nec_0799
クリーム春巻きとニラエビ饅頭。熱々ばりばりの春巻きうまし!饅頭はやわらかでかぶりついてました。

Nec_0800
小籠包。あんの肉がしっかりしていてうまし!

・・・と、ここまで食べたところで、冒頭の豚の角煮が出てきたもんで、二人してびっくりしたのでした。でかいよ。食ったけど。

Nec_0802
チャーハンとスープ。もういっぱいだとか言いながら、がっついて食ってたな。

Nec_0803
最後はごま団子。中は黒胡麻のペーストあん。割って写真撮ればよかったかなぁ。

このあとうめちゃんと銀座に移動しぶらぶら。しかし腹ごなしにならず!ずーっとお腹いっぱい。
うめちゃんと別れ東京駅に移動してぶらぶら。歩けど歩けど、お腹はいっぱいのまま。
前日のこともあり、きっと寝るまでにお腹は減るだろう!と電車の中でも食べられそうなものを買い込み、新幹線に乗りました。ホテルでも行きも帰りも電車の中でも受験生と付き添いの親のペアをいっぱい見た。でも帰りの東京駅や電車の中でディスニーランドの袋持ったヒトも見た・・・雪降って寒かったのに・・・すまんね。ウチら遊んでて。(爆)

うめちゃんにお付き合い頂き、ありがとうございました。今回もものすごーっく楽しかったです。
また次回、よろしくおねがいします。楽しみにしています。(笑)

| | コメント (2)

テンペスト

テンペスト
安田さん、おもしろい役でした!笑わせるしかっこいいし泣かせるし。拍手いっぱいもらってたからファンも多かったかな。
西岡さん、出てきたらすぐ死んじゃって、もう出てこないの?なんて贅沢な使い方!と思ったら、違う役で出てくるし。(^o^;また死んでまた違う役。パンフ見たら役名いっぱい書いてあった。
福士くん見られるの楽しみにしてたんだけど、そーゆー役かい!んでも綺麗だったわ。(*^_^*)
んで、生瀬さん!!!やっぱいいっすこの人!特に今回みたいな弾けた役は!初めて生で見たけど、舞台ばえするよね。
仲間さんは、舞台はどーだろ?と思っていたけどアリだね!琉球舞踊綺麗でした。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

トップス

トップス
カレー臭の中でチーズケーキ
ここのはチョコはよく食べるけどチーズは初めてだったかも?濃厚でうまし!
開演前の腹拵え。朝ご飯いっぱい食べてきたけど念のため。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/02/11

パスタバカの店

パスタバカの店
本当の店名は別にあるんだけど、看板にひかれて入った生パスタの店。
トマトとベーコンとマスカルポーネ。このあとぐっちゃぐちゃとチーズを混ぜてとろっとろになりました。

溜池山王のホテルから歩いて赤坂まで明日の下見がてら行って真前に見つけた店。後ろにいた3人組はテンペスト見てきた帰りのナックスファンとその友達だった。コンポーザーだのゴーストだの友達に見せて布教している様子。がんばれ!

セットで2千円。超腹一杯!今日は食い過ぎ!
From onchan(o_n)

Nec_0791
まずはビールとサラダ。
ビールもセットに入ってます。ビールかワイン(赤白)かソフトドリンク選べます。
ドレッシングはイタリアンか和風か選べた。今回はイタリアン。黒胡椒がきいてつまみに。

Nec_0792
バケットは、明太子かガーリックかプレーンを選べて、明太子にしました。
んもー!ビールのつまみにぴったりよ!ホントはガーリックにしようか迷ったんだけど、明太子も塩味きいててよかったっす。ガーリックにしたら、きっと次の日ニンニク臭がすごかったと思うよ。(笑)

パスタはメニューの中からどれでも選べて、1100円以内なら通常料金で、それ以上のものも追加料金払えば選択できます。私の選んだのは1050円だったかな?標準価格。
麺の量も4種類から選べて、追加料金払えばかなりの量になるみたい。標準サイズ(140g)と1.5倍(210g)は標準料金だったので、腹も減ってたし1.5倍を注文しちゃった。バケットと、この麺の量と、あのマスカルポーネの量で、かなりのボリュームでした。

ホントはね、カルボナーラ押しのお店だったんで、注文するときすごい迷ったんだけど、次回行く機会があったら食べてみたいんだけど・・・クリーム系は量を考えないといかんかも。(笑)

Nec_0794
最後にデザートのパンナコッタ。いやはやイタリアンデザートはどれもこれもこってり系で。んでも食えちゃうんだな。うまかった!

・・・ホテルに戻って、いつもの部屋飲みができないくらい、腹一杯になりました。

| | コメント (2)

毎日かあさん

毎日かあさん
ネタは全部知ってるけど、経過も結果も知ってるから、作りモンだとわかっていても、オーバーラップしてすげー泣けた!どんな泣けるドラマ見ても、舞台見ても、めったに泣かないこの私が!カエル人形出てきただけでもうだめだ!
レディスデー半額900円で超満足でした。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

矢場とん

矢場とん
最近、名古屋のことを考えていたら、食べたくなった。
寒い東京で、暖まりました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/02/05

サントモック

サントモック
久しぶりぃ。こっちのお店は何十年ぶりだろう。
パスタランチ。味は四つ(トマト・和風・ペペロン・クリーム)から選べて、ペペロンにした。
野菜がっつり食べたい今日の私にはぴったり!でした。
んでも、ここ来るとパイケーキが食いたくなるんだよなぁ。また来よう。
From onchan(o_n)

Nec_0783
パスタの前に来たサラダとヨーグルト
サラダのドレッシングは、ゆず・わさび醤油・ごまから選べて、ごまにした。かなりたくさんの種類と量の野菜が盛られてた。レタスと茹でたもやしをしゃきしゃきと、かぼちゃと豆も入っていて、このサラダだけでもかなりの満足。
ヨーグルトとスープを選べて、ヨーグルトにした。これも以前より大きいカップにがぶがぶと、盛りがいいぞ。

Nec_0785
食後のミニデザートはイチゴのババロア。コーヒーとウーロン茶が選べて、温かいコーヒーをミルクたっぷり入れて飲んできました。あーうまかった!

| | コメント (0)

今頃大掃除

新年会も今頃なら、大掃除も今頃の弊社

廃棄品の引き取り業者から「近々撤退」の報を受け、引き取ってもらえるうちに!と動きもしない、使いもしないのに大事に取っておいた機械をがんがん駐車場に放り出した。

社長がいつか使うだろうと取っておいたDOSマシンとかPC-98とか。映るからと大量に取っておいたブラウン管のディスプレイとか。カセットからの給紙はうまくいかないけど、トナー交換すれば印刷できるかもしれないプリンタとか。どれも普段使わないし、修理代替のもしづらいし、中古として売るにもちょっと売りづらいし、だったら新品売ったほうがいいだろうし・・・ってなもんばかりです。

倉庫から二階に散らばっているものから、ぜんぶ駐車場に出して、車二台分くらいのスペースに積み重ねました。本当はいっぱいある、なんだかわかんないコード類も降ろしたかったんだけど・・・もう足腰立たないくらい、階段の上り下りと重いものを運んで、疲れましたわ。

んで、業者にTELしたら、そんなに持って行けないかも・・・プリンタとブラウン管は引き取らないかも・・・と言われたそうで・・・これ・・・どーしましょ。

んでも、すっきりしたわぁ。もうちょっとすっきりしたいところもあるんだけど、社長疲れきって今日のところはこれで終了。カメラもらっちゃったからねー今日は良く動いたわ。

| | コメント (0)

2011/02/04

本日、新年会にて

本日、新年会にて
あみだくじで一眼デジカメゲット!今年は春から当たってます!
が!しかし!これ当たったら、カード買わなきゃならんなぁ、とか、私の場合は望遠レンズ欲しいなぁとか、くじの前から言っていて、まんまと買うことになりました。
せっかくだから二月末の全日本に持っていかないとね!小物は来週東京で見てこようっと!・・・金かかるなぁ。
From onchan(o_n)

| | コメント (3)

2011/02/02

なんで今日?壊れる?

昨日は停電の影響で、お客さんのところ、わたわたと走り回っていましたが、一段落した今日出社したら、会社のサーバーが調子悪かった。
メインのサーバーは午前中に復旧してもらったけど、WEBサーバーが・・・しかも今日は相棒休みだし・・・。(泣)
最低限の対応をして、あとはサーバー入れ替えか・・・(涙)

どうしてだろう?どうして昨日じゃなかったんだろう?調子悪かったり壊れるとしたら停電明けの昨日でしょ。
お客さんが先で自分ちのことは後回し!になっちゃうから、一日持ちこたえたのかしら?それならえらいぞ!ウチのサーバー!・・・でも飛ばんといて。(泣)

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »