« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/27

どうでしょうDVD第15弾&くるねこ2 春

Nec_0819
いつもはあんまりすぐ見ないんだけど、今回はもって来てすぐに見だしました。
ふじやんはアメリカ横断はあんまり印象にないって言ってたけど、どうでしょう班にはめずらしく(!?)、すばらしい風景がたくさん見られた企画でした。
・・・食いもんがうまくねぇとか、3人がダウンして大泉さん一人が元気で、一人で運転して疲れちゃって、久しぶりにうまい食いもんが食べれたのに、そのうまい食いもんの脂っこさが原因で大泉さんが倒れたりして。そして鬼のように走ると決めた次の朝にミスターのインキーと、前フリと見事なオチという、なんともどうでしょう班らしいエピソードばかりでした。

ということで、今回もまた副音声のみでみてますけど何か?(爆)

オープニングアニメも凝っててよかったなぁ。DVD見る前にオマケの絵はがき見ちゃって、なんじゃこりゃ?と思ったけど、毎度工夫を凝らしてすばらしいっす。
第15弾だったんで箱も購入。ミスターのやられ顔がたまらんです。ふじやんによればだいたい30くらい出るんでこれで半分ってことですが、全部出るまでにあと何年かかるでしょうか。

Nec_0814
そしてくるねこさん。
これはちょっと前に届いていたんだけど、先週の連休に見ましたよ。
今回のおまけはぼんにいのぬいぐるみ。前回のおまけの飛び出す絵本をモチーフにした魚屋さん。・・・猫の魚屋さんは危なすぎる・・・そしてふんどし姿が超プリティ。魚屋さんの絵本のお話は、以前重ちゃんが出演した「江戸の青空」のネタです。うふふ。
DVDのほうは、もっさちゃんとか、確定申告とか、好きなネタが入ってた。そしてくるねこ保育園に、くぅちゃん・サンボくん・そしてでびたん!!!でびたんさいこうやぁ!今でも飼い主さんのブログ見てるよ。
その後の猫たちを見守られるのもいいよね。

| | コメント (0)

2011/03/25

4月以降の予定

今のところ・・・ですが

 4/30 THE ALFEE @ 長野(チケット確保)
 5/ 7 THE ALFEE @ 新潟(チケット確保)
 6/25 THE ALFEE @ 名古屋
 6/26 totsugi式 @ 名古屋(昼)
       THE ALFEE @ 名古屋
 7/23 ベッジ・パードン @ 東京(チケット確保)
10/18 大泉ワンマンショー @ 新潟
11/ 9 港町13番勝負 安田顕ひとり語り @ 新潟

もちろん、本家秋ツアーもあり、怒涛の年末東京大阪もあるわけですが・・・あ、ジャンプもね(多分夏の妙高&白馬)
しかしまー今の時点で11月まで予定が入るとは・・・本当は音尾さん出演の芝居もあったのですが、冬は腰が重くことごとくパスしてしまいました。
このなかで一番のお楽しみは6月末の名古屋だねー。二日で三公演ですよー。そしてかーちゃんの小倉トーストですよー。(デフォ)ここんとこはチケ取りがんばんなきゃねー。
今後どうなるか!長野新潟を見て、また堪えきれずに5月あたり遠征に出てたりして。(爆)

ここにスケジュール書くと実現するので、チケ取りがんばるぞー!の意味もこめて。

追記
間違いがあったので修正。そして事態は変わった。ひとつチケット確保。この調子で全部行くぞ!

| | コメント (0)

2011/03/24

歯が入ったよ!

でっかい穴とざくざくの穴の淵に悩まされた1週間。やっと歯が入りました。

「ちょっときつめに」と型取りのときから聞かされていたので、どんなに大きいかと思ったけど、すんなり入った。んでもインプラントの前歯は「かなりきつめ」に作られていて、未だにぎゅうぎゅうなので、今回ははっきり言おう!と前寄りがきついとか、内っかわにセメントつきっぱなしだとか、文句ばっかり言って、削ると小さくなってまた食べ物が詰まると悪いから・・・と気持ちちょっとだけ磨いてもらった。

そしてお昼ご飯時。毎食盛大にみっちり詰まっていた食べ物はつまらなくなったが・・・どーもクセになったのか、なんか挟まってるような気が・・・実際青菜が挟まってた。(泣)
今も実際挟まってないけど、どーも気持ち悪いので、買っただけで全然使ってなかったフロスを引っ張り出して磨いてます。気軽にどこでも爪楊枝が使えなくなったのが不便かも。(爆)

| | コメント (0)

2011/03/20

ハニートースト

ハニートースト
いやもう、腹一杯食ったあとに出てきたって、もう食えませんよ。
わたしゃ焼きビーフンをたいらげて、かーちゃんと弟がやっつけてます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/03/15

型取り&削り

日曜日、スコーン焼いた後に、歯医者に行ってきました。

左下奥2番。矯正のブラケットが着いていたところと着いていなかったところの境目。それだけ歯が動いたってことだけど、隙間が開いていたので詰め物を大きく作り直して隙間を埋めようということになりました。

まずは上の歯の型取り。矯正してた頃は何度もやりましたが、久しぶりに全部の歯の型取り・・・今回は一本だけなのに・・・部分的に型取りすればいいんじゃないのぉと思いながら、まぁ私の場合はおえっとならないからいいけどさ・・・

それからがりがり削り。周りを削って、真ん中に穴を開けて、新しい詰め物を固定するよう足場を作ります。この歯は中学の卒業式直後に神経を抜いて、根っこしか残ってなくて、ほぼ差し歯状態ってのだったので、削られても全然痛くありません。よっぽどこないだの歯石取りの削りのほうが痛かったよ。

それから下の歯の型取り。これも全部の歯の型取り・・・ちょっとおえっとなったよ。(泣)

ピンクの型取りの素材が盛大に口の周りについていたので、いっぱいゆすいでそのまま座っていたら、終わりでーすって前掛け取られた・・・え、歯に穴空いてるんすけど。なんか仮詰めとかしないの?穴の周りはかなり鋭くて、舌当たると痛いよ・・・と思ったけどそのまま帰された。言わなかったんだか言えなかったんだか・・・最近の歯科治療ってそんなもんなのか?

思ったとおり、食べるたびに穴にみっちり詰まってしまっています。詰め物が入るのは来週火曜日。それまで大丈夫だろうか?と思う。けど鏡見てみるとでっかい穴が開いているけど歯まで到達していない・・・結局詰め物部分を削って足場を作っただけなので、露出していないのでこれ以上虫歯になりようもなく・・・
舌先で歯と歯の間を触ってみると結構な歯茎の感触が味わえます。あぁこんなに隙間が空いてたのねぇ。

| | コメント (0)

2011/03/13

スコーン

スコーン
こないだ銀座で買って食べて、うまかったから初めて作ってみたよ。
ホットケーキの素を使って、マーガリンと牛乳を入れて、混ぜて捏ねて、くるみを砕いて入れて、型作って、200度で20分焼いて、簡単!
猫に食われちゃいけないんで、オーブンに入れたまま出かけたら、側がちょっと堅くなっちゃったし、マーガリン使ったらちょっと匂ったけど、塩味が効いてよかったかな。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/03/12

地震、お見舞申し上げます

すっかり目が覚めてしまったので、風呂に入ってきました。(爆)

何度か余震は来てますが、風呂入ってるときも揺れたそうですが、気づかないくらいの揺れでした。
新潟県下越・中越、そして上越市が盛大に揺れても、糸魚川はさほど揺れないことが多いようです。そして糸魚川と青海でも揺れ方が違うんです・・・フォッサマグナを、世界ジオパークを、実感する今日この頃です。(爆)

わが地方よりも、昨日の地震では、東北地方もですけど、関東地方がかなり揺れて被害もあったそうで。ニュースで九段会館の天井が落ちたって聞いたときはびっくりしました。(2度泊まったことあり)
そして今朝長野も大きな揺れで・・・関東、そして長野にはお友達たくさんお住まいなので、ご連絡したかったのですが、携帯繋がらず、遅くなりましたが、この場でお見舞申し上げます。皆さんご無事で。

| | コメント (0)

地震、大丈夫です

いやー、朝っぱらから揺れたよー。
上越地方は震度5って出てたけど、ウチは4とか3とかくらいだったかな。
昨日の地震はゆっさゆっさと長時間揺さ振られてゲロりそうだったけど、今朝は短時間がんがん縦揺れしてました。

昨日も皆さんからメールいただいてましたが、なかなか繋がりにくくお返事できませんでした。すいません。
今朝の地震以降も携帯が繋がりにくい状態ですので、とりあえず生きてますってことで。m(__)m

| | コメント (2)

2011/03/10

定期健診

2月にお知らせハガキが来ていたのに、下旬になってTELしたもんだから、3月にずれ込んでしまいました。確か歯が入ったのは1月、去年の定期健診でも連絡遅れて2月にずれ込み・・・こうしてどんどん遅れていく、私の13ヶ月検診。(笑)

矯正のほうは、ぜーんぜんリテーナーしてなかったけど「下はあんまりしてなかったら窮屈になってきて」って遠慮がちに言ってみたら「入れば十分!」と御墨付きいただきました。・・・んもうきっとこれからは、リテーナーが入ることを確認するだけだわ。(爆)んであっという間に終了。

歯周ポケット検査されて、血生臭くなって、「クリアクリーンの粒が歯と歯茎の間に挟まってます」と別の歯磨き粉を使うことを勧められ、歯石をがりがりと削られ(これ治療より痛いぞ!)、フロス使えと言われながら歯間磨きされてたら、右下奥から2番目のところで「ここ食べ物詰まりますよね」って言われて・・・それ矯正の終わる頃から言ってたんですけど・・・私の場合、奥2本はブラケットしてなかったから、その境目で隙間が開いちゃって食べ物が詰まりまくって爪楊枝は手放せなくて、最近リテーナーしてなかったらあんまり詰まらなくはなってきたんだけど・・・逆に開いたのかな。(爆)

インプラントのほうはレントゲン撮って、口をぐわっと開けられて記念撮影して、こちらも異常ナシであっという間に終わり。んで次回その隙間の開きまくった右下奥2番目の冠を大きいのに入替えるための型取りに行きます。何を今更・・・と思いつつも、3年越しの悩みに、虫歯になる前に、常時歯茎が腫れてるので、隙間埋めることにします。

| | コメント (0)

2011/03/05

食堂ミサのミソラーメン

食堂ミサのミソラーメン
並んでたけど結構早く案内されたぞ。腹減ってたんで餃子も食べちゃった。
今日はいっぱい入っているからか、玉ねぎがしゃりしゃりで、しばらく麺のしたに沈めときました。
いつもどおり大汗かいて完食しました。散歩してきまーす!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

引退・・・

昼過ぎ、アダム・マリシュの引退を知りました。
そして夕方、小林範仁くんの引退を知りました。

春は、寂しい季節ですねぇ・・・

先ほど、小林くんの世界選手権ラストランを見てました。
8位スタートであんまりテレビに映らなかったけど、みんなでタイム差つめて、いい顔して5位でゴールしてました。
お疲れ様でした。W杯は最終戦まで出場するそうで、最後までがんばってきてください。
そして明日はマリシュのラストジャンプをしっかり見たいと思います。

・・・あ、最近書き込み少なかったのは、世界選手権見て夜更かししていたからです。すんません。

| | コメント (0)

2011/03/04

寒いぞ!

週末、白馬に行ってきたり、ここんとこ早川の上のほうとか、能生谷の上のほうとか、すげー雪いっぱいあったよ!なんて言いながら仕事で行ってきて、はしゃいでいたら・・・

昨日っから寒くて、夕方には雪降ってきて、糸魚川もチラチラ降ってたけど、国道から青海通線に曲がったら、がりがりに凍ってるよ!!!もちろんウチのほうに入ってくると、さらにどーん!って感じなんですけど。(泣)

朝もがりがり。警察前の温度計は0度だし。冬に逆戻りだよ。まだタイヤは替えられねぇ!ごっついモッヅコートも片付けられねぇ!んでも不思議に青海通線から国道に出たら凍ってないし。会社まできたらなんにもないし。やっぱり海近くは違うね。

2月は東京に行ったり、白馬に行ったり、遊び呆けていたら、3月からのどうでしょう放送をすっかり忘れていました。始まっていたんですねー。(のんき)自分とこの放送もチェックしてなかったけど、4月には始まるんですねー。(のんき)そんときに本格的に地デジ化しようと思います。(繋ぎかえるだけだけど)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »