« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

ホクト文化ホール

ホクト文化ホール
初日キャンセルしてリハいっぱいやったら、こうなるか!ってライブでした。
MY初日、4列目、アレンジしまくりのライブで、あわあわしてたら、さかざきんのどや顔が恐かったよ。
車乗ったら坂番やってた。聴きながら帰ります。秋も来るよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

金龍飯店

金龍飯店
東急の食堂であんかけ焼そばとワンタンのセット。
最高気温25度だっつーから薄着してきたら寒いでやんの!12度とか、やっぱあなどれん長野!
ガソリン入れたら暖かくなってきた。がっつり食って本来の目的にむかいます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ガンダムワールド

ガンダムワールド
実物大頭あり。松戸にあったヤツかな?新しいガンダムはわからず素通り。スタンプ押すため逆走する迷惑客。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

長野駅

長野駅
栄村フェア。アルクマちゃんと・・・名前聞くの忘れたんで、ジンギスちゃんと勝手に命名。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

モンピジョン

モンピジョン
長年白馬通ってるけど初めて入った。パンとケーキの店。
相棒が木いちご、ワタシがチェリーパイ。欧米か!
でかいレトリバーが二つ通路を塞いでた。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/04/28

グリル松

グリル松
最近ご無沙汰してたけど、元気です。
週末、おばちゃんの運転練習ドライブ(冬は運転しなかった)に付き合って行ってきた。
ハンバーグ、チキン、カツ・・・いっぱい食べました。久しぶり、うまかった!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/04/12

朝から悲鳴

今日はとうちゃんの悲鳴で目が覚めた。
そのあと、団十郎を怒る声が聞こえたので、またなんかやらかしたな・・・と思いながら二度寝した。(爆)

怒られた後、私の部屋に来て、「怒られた・・・」と言って行った団十郎。何したん?って聞いても答えず。(当たり前)起き出して、「なにやらかした?」とかあちゃんに聞いたら「神棚に昇って、しめ縄にぶら下がってるの、むしってた」だって!そりゃとうちゃん叫ぶわ!

テレビ→茶箪笥→神棚と、ちゃんと足場もあるんだわ。くろひげはそんなところまで昇らなかったけど、団十郎はかなりのチャレンジャーで、どこまでも高いところに昇って降りられなくなったりしてる。

白い胸毛をホコリで黒くして、どこで遊んでいたんだか・・・。

| | コメント (0)

2011/04/10

今日の動向

朝起きて、とーちゃんがいとこから自転車もらってきたんで、私の乗ってない折りたたみ式自転車もついでに一緒に虫ゴム交換してもらって、油くれて、ちょいと磨いて、ライトもついたし、近所一周して動くこと確認した。ただ、鍵(チェーン)がなくなってた。多分自転車を入れていた納屋に外れて落ちていたんだろうけど、そこはかなりとーちゃんがいじくりまわして地殻変動が起こっているので、今となってはどこにあるかもわからない。また買ってこよう。・・・まぁでもまた乗らないで納屋にしまっておくだけになるのかもしれないけど。乗らなきゃ使わないからなぁ>鍵。今度晴れた日にコンビニに買物くらい行きたい。けどカゴがないんだよなぁ。なんたってコカコーラの懸賞で当たったおしゃれマウンテンバイクだから。キリンビールで当たったおしゃれ(?)リュックサックでも担いで自転車乗ろうか。

それから、花粉でまっ黄色になっていた車を洗った。昨日雨が降ったので流れ落ちてはいたけれど、まーそれは見事にホコリっぽかったから。ウォッシャーかけてワイパーまわしたら黄色い水が流れるんだもん。いつものシャンプーではなくワックスも・・・って書いてあるの使ったら、もろワックスだった・・・知らずに水かけてから磨き始めたから、乾いた後が大変なことに!!!時間かけて一生懸命乾拭きしましたよ。

昼飯食って、そこまで言って委員会見てから、通販で買った食器棚を作り始めた。
職業柄、ネジ回しは得意なんだけど、いっぱいあるとすごい疲れるんだよね。特に合板は力いるしやばいんです。んで疲れるからとかーちゃん(依頼主)に替わってやってもらったら、ネジ山つぶしてるし・・・。
結局棚部分は全部作ったんだけど、扉付けと裏にゆがまないようにいっぱいストッパーをつける(これも全部木ねじで!)のは後日とした。
このあと、もうひとつつっぱり棚も買って来て電子レンジとかトースターとか炊飯ジャーとか電化製品を置く予定。台所革命を起こしている私とかーちゃん。来週はかーちゃんお出かけなのでその後で完成予定。

夜、選挙速報。ウチは県議選無投票になったから選挙なかったけど、8時になった途端に石原慎太郎当確だって。すげー早い。東、残念だったね。この状況で政策戦わせられなかった、論争したかったと言っていた。うん、聞いてみたかったね。でもきっと彼にはまた次の機会があるだろう!
それより、石原陣営のインタビューに佐々淳行さんが!選挙参謀だったか・・・お元気そうでなによりです。こんなときに佐々さんのような人から御知恵を借りなくてはならないと思うのですが・・・自民現役議員からもなかなか知恵を借りなかった現政権には、あたふたするばかりで何が一緒にだ!と思うのです。・・・あーこの手のこと今回は書かない!と思っていたのに、佐々さんのお姿を拝んだら(まぢテレビに向かって拝んでた(-人-))言わずにはいられなくなったよ。

今日はよく眠れそうだわぁ。途中布団も干してたし。しかしねじ回し腱鞘炎が辛い・・・こうやってキーボード叩いてるのも小指ぴきぴきで痛い。どーしよ仕事やばいかも。

久しぶりの書き込みでしたが、今週女子ジャンプがオリンピック正式種目に決まりましたね。みんなでいっぱいアピールしてたもんね。まだまだ一般への周知とスポンサー集めで大変でしょうが、これで目標に向けてまっすぐ頑張れるね。楽しみがまたひとつ増えました。応援しますよ!

そして、アルフィーさん春ツアー初日!ホントの初日は延期になっちゃったけど、無事初日が迎えてよかったっす。どんなライブになるんでしょうか?GWまで楽しみに待ってますよ。

| | コメント (0)

2011/04/06

どうでしょう最新作

どうでしょう最新作
新潟でも始まりました!
いったんアナログに戻していた我が部屋も地デジに配線してきれいな画面で見てますよ。
去年の夏の旅を、雪の高台公園の前枠後枠で、たぶん全部終わる頃にはまた夏になってるな。長く楽しもう。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/04/03

どうでしょうフィギュア

どうでしょうフィギュア
今日、行きつけのローソンで二つ買ったら、欲しかったウィリーとウシが出ました!うれしー!んもういいっすねぇ、ウシのやられっぷり。ウィリーは一目惚れだったので、本当にうれしかった。
んでなんで箱が四つあるかというと、その前に二つ買ったときに二つともブンブンで。今、いろんなサイト見て、もしかしてシークレットかも!ともう一度出してみたけどやっぱりブンブン。心折れてもう買わないかも・・・と思ったけど、行きつけのローソンがいっぱい仕入れてたので・・・それもたぶん前回ワタシが買い占めちゃったので、今回はいっぱいあるんだと思われ・・・ごめん。オーナー、店長。責任買いのつもりです。どうしよ。また買おうかな。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/04/01

ALFEE MANIA会報

ALFEE MANIA会報
久しぶりに送ったら載っちゃってた。

昼、「これってちはちゃん?」って、ちさとさんからメールあり。同姓同名なんてそんなにおらんて。しかもそんな変態チックなコメントはワタシしかおらんて。

帰ってきたらウチにも会報届いてた。書いたことも忘れてた。確かにウルトラマンのコロコロスタンプしたわ。本当はプレゼント応募のつもりだったけど、桜井さんのケツをノリノリで熱く語ってしまった。はづかしー!

今回のプレゼント、スタッフジャンバーもいいなぁ。今度は何について熱く語ろうか?
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »