« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/29

江戸の青空 弐

朝、目が覚めたら、ミッチーが結婚してた。あ、ここは壇れいが・・・と言ったほうがいいのか。しかし驚きな組み合わせ。びっくり。おめでとう。

さて、「江戸の青空 弐」のチケットに当選しまして、仕事帰りに発券してきました。先日「ベッジ・パードン」を見たのと同じ会場で、前回は最後列、今回はその1列前・・・同じようなとこしか来ないのか!と思いましたが、この間の最後列は他より一段高くなっていて見やすかったので、あんまり前の平らなところよりは見やすいだろうと、これはこれでよし!と思っております。

秋の予定が着々と埋まっていっております。
明日にはまた安田さんの「港町13番勝負」のエントリーです。その抽選結果が来たら、今週月曜日にエントリーしたアルフィーさんの長野金沢も抽選結果が来ます。その後は国際フォーラムのエントリー、日本武道館のエントリー、大阪城ホールのエントリーと、続いていくことでしょう。そうやって年が暮れ、春ツアーと本公演と、来年も続いていくのでしょう。

東京から帰ってきて、日曜日も早く目が覚めてしまったので、積み上げてあった各公演のパンフ(去年の終わりあたりのものから)を片付けた。ついでにNACSさん関係のチケットの半券も集めてみた。今まではパンフに挟んでいたが、いつどこに行ったかわからないので、どっかでもらってずーっと使ってなかったはがきフォルダーに入れた。途中行方不明のチケットを半泣きで探し(パンフだと思ったら本公演の写真集だったところを探してた)、全部見つけ出して並べてみた。
2005年のCOMPORSERから、年に1本とか2本のときもあったけど、本公演の年は5本とか行ってるね。しかし今年は本公演ないのに7本行く予定。やっぱり5Dが効いてるなぁ。
ほとんどがローソンのチケットなんだけど、「星の大地に降る涙」だけアルフィーさんのほど厚いのじゃないけど写真入りチケット。「ナンシー」は会場まで買いに行ったからコラーレのマーク入りチケット。それと前回の「江戸の青空」はファミマで発券してました。これたしか、G2の先行予約で買ったからぴあだったんだな。東京に行ってたときに抽選結果が来たから品川で発券したんだよな。懐かしいなぁと思いながら見てました。

このハガキホルダー、30ポケットあるんだけど、多分来年にはいっぱいになっちゃいそうです。

| | コメント (2)

2011/07/23

ベッジ・パードン

ベッジ・パードン
前半笑わすだけ笑わせといて、後半話が展開し、泣かせて、ええ話や・・・と終わらせる、三谷さんらしいお話でした。
大泉さんはもちろんのこと、野村さんふかっちゃん、よかったっす。そして浅野さん!開演前にパンフの役名を見てしまったのがネタバレになってしまいました。が!すごかったです。おもしろかったぁ。
一幕も二幕も、最後に照明暗くなって睡魔との戦いでしたが、寝なかった!楽しかったです。明日はゆっくり休んで、また明後日からがんばります!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

糸魚川駅

糸魚川駅
起きたぞー!出発!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/07/21

ダブルブッキング!

ここんとこのハードワークと、暑くて眠れなくて、参ってます。
昨日なんか台風で窓も開けられず、扇風機のタイマーが切れると目が覚めるという、まぢ寝苦しい夜を過ごしました。本日もこの時間で30度超えてます。フェーン現象の新潟でございます。

さてさて、アルフィーさんの秋ツアーが発表になりました。
送られてきたハガキを見る前に、うめちゃんから「スマートモテリーマンとフォーラムが同じ日」と連絡をいただきまして、東京にいるんだから行くっきゃないでしょう!と参戦を決めております。
しかしその日は「新潟か金沢が入らないかしら。どきどき。」と当初心配していた長野の前日。フォーラムでライブ見たあとに帰宅するのは、もしかしたら不可能じゃないかもしれないけど、その後のことを考えるとつらいので、東京で一泊して長野に直行するコースを考えております。運転手Iにゃ悪いけど、土産持って行って帰りだけ乗せてもらおう。

ということで、10月の予定。
10/15昼 スマートモテリーマン講座@天王洲
10/15夜 THE ALFEE@有楽町
東京一泊・移動して・・・
10/16夜 THE ALFEE@長野
ウチに帰って1日仕事して・・・この間の土曜出勤の分、休日移動した準備万端!
10/18夜 大泉ワンマンショー@新潟

ホントのコト言うと、11月の「江戸の青空・弐」で上京するときに、なんかセットに出来ればいいなって思っていたんだけど、その日はアルフィーさん福岡でした。関東は平日が多いので無理だろうなとは思っていましたが、まさかモテリーマンとセットになるとは思いませんでした。楽しみ!

楽しみといえば・・・今週末に行く三軒茶屋の地図を出して見る。近くにデニーズあるな。あぁでもモスもケンタも捨てがたい。サーティーワンもあるじゃないか!食うことばかり考えてる。ただずっと疲れがとれないので、観劇中寝てしまわないか心配です。初めて生で見る三谷作品なのに。3時間の長丁場がんばって目を開いていたいと思います。

| | コメント (2)

2011/07/19

三連休だったのに・・・

土曜日、休日出勤して1日仕事・・・本当は午前中に用事足したら帰ろうかな?と思っていたけど、出勤すると他にもあれこれ出てきて、やっと帰ろうかと思ったら本来の用事の先から呼び出しがかかり、戻ってあれやこれやしていたら10時近くになっちゃって・・・

金曜日あたりからまた左の腰痛あり。多分机の下にもぐりこんで配線やってたときにひねったんだと思うんだけど、土曜日の帰宅間際の呼び出しで荷物運び&配線やってたら本格的にやばくなってきて、あぁこりゃ来週が思いやられるなと、やれやれと思いながら寝たら、日曜日の朝方、左足のふくらはぎをつった!いやぁ久しぶり!ふくらはぎの筋肉が裂けるかと思ったよ!ばたばたとのたうちまわって、足を伸ばして力尽きてまた寝たが、暑くて寝てられず、肩も腰もケツもふくらはぎも全部左が痛く、寝返りするのが一番痛いんだけど、1日ごろごろしてた。この3連休(?)で撮り溜めていた「悪魔くん(霧に棲む悪魔)」を15話くらい一気に見た。朝ドラとか昼ドラとかは、一気に見ると面白くないな。だらだらしちゃって展開が遅い。

月曜日、6時前、隣の部屋(弟)の声で目を覚ます。テレビつけたら延長戦だった。隣でも見ていた。(うるせー!)アメリカに点数入れられ、追いつき、PKでアメリカ二人目が外したときに勝つ!と思った。もちろんごろごろしながら、力入れずに見てましたけど。それからもー暑くて寝られず。おひさま見てるうちにお台場合衆国ネタやってたくらいで、めざましもとくダネもサッカーばっかり。あと台風情報。大変。火曜&水曜天気悪かったらどーしよ。
土曜日に片付けきれなかったことをするために1時間ほど会社に行った。節電の折ですが、サーバーちゃんのためにクーラーつけっぱなしなのでちょっと涼みに。(爆)ホントはローソンのキティちゃんシール2点、忘れてゴミ箱に入れたの拾いに行ったの。用事済ませて、来週の準備をちょっとして、どーしよーかなーウチ帰ってもヒマだなーと思って(どーせ帰っても悪魔くんの続きを見てただろう。最終60話まであと15話ある)おばちゃんのところに行った。この間行ったときに作りかけのパッチワークいっぱい、コレ全部順番に出来上がらせろよ!って本と一緒に並べてきたのに、製作中って見せられたの新作だった・・・他にも布だけ裁って繋いでないのもいっぱい出てきて、でも本人どうやって繋げるのかも忘れてて・・・そーゆーの、本と一緒にしておかなかったのが間違いなのよ。繋げたら本からちょうどいいような袋物にするように探そうってことにして、頑張れよーと言ってきた。

明日から地獄の日々です。そんな中、23日の東京行き切符は買ってきました。23日7時発(家出るのは6時半、起きるのは6時、普段より早起き!)満身創痍ですがこれ目標に頑張ります。

| | コメント (0)

2011/07/12

多忙につき・・・

寝りゃいいのに、逃避してます。(爆)
名古屋旅行記(レポになってないから)書き足してます。

仕事がねぇ・・・これから忙しくなるんだけど、スケジュールがうまく決まらず、他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるけど、どれも完全に終わらず、そうなると気ばっかり焦って、どうしていいか・・・そしてイライライライラ。

日曜日は休みだったんだけどね、あまり深く眠れず、疲れ残してるなーこのまま忙しいの突入するのもやだなーって感じ。早く肩の荷を降ろしたい。肩の荷を降ろして23日東京に行きたいけど・・・どうなることやら。

今朝、出勤したら、「高津見た?」って言われた。・・・忘れてた。日曜日は美山にアルビレックス来ていたんだ。行こうと思っていたのにぃ!ブルペン近いから間近で高津見れたよとか、終わったら見送りしてくれてたよとか、見に行った同僚が教えてくれた。くやしー!
サッカーのアルビは反町やら山口やらフリューゲルスにいた人が来て、野球のアルビは橋上やら高津やらヤクルトにいた人が来て、私の心をぎゅっとつかむような人選で、応援しないわけにいかなくなるのです。

| | コメント (0)

2011/07/08

大泉ワンマンショー

CUEファンクラブ先行で、新潟公演GETしました。
6列目ど真ん中です。大泉汁は飛んでこないでしょう。(笑)

秋のチケットもどんどんGETしております。

10/15 スマートモテリーマン@東京 8列目
10/16 THE ALFEE@長野
10/18 大泉ワンマンショー@新潟 6列目

「4日で3公演・移動付き」・・・ある意味この間の「2日で3公演in名古屋」よりもキツいこのスケジュールのラストを飾るこのチケットが、あまり後ろすぎず(後ろすぎたら寝てしまうかもしれない)、しかし汁かぶり席でもなく(それもまた平常心ではいられない)、ほどよく集中できるいいポジションではないでしょうか。

まぁどれもこれも長野で暴れすぎて壊れないという前提で、ですが。
ツアーmy初日となる長野が、どうなるかが大きいですな。
そして・・・名古屋のときのように、体調を崩さず、最後まで完走するのみです!

ここんとこ、仕事忙しく、気苦労も多く、肩はばりばり、目はしょぼしょぼ、頭痛は痛く、ヤバい状態でしたが、そのご褒美ってことで、このチケット眺めてにやにやしながら、コレを目標に明日からも頑張りますわ。

あ、名古屋・・・そのうち・・・書きます・・・覚えてたら(爆)

| | コメント (0)

2011/07/04

TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」

名古屋レポ、アップしておりませんが(する気は有るんです・・・)来年の本公演の発表がありました!

■タイトル:TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」

■作・演出:森崎博之

■出演:TEAM NACS、ほか

■公演時期:2012年3月下旬~6月上旬

■開催場所:札幌、函館、秋田、岩手、仙台、新潟、東京、静岡、名古屋、金沢、大阪、高松、高知、広島、山口、福岡、熊本、鹿児島、以上全国18箇所

おぉぉぉ~全国ツアーだぁ~!!!
しかも!新潟と金沢が入ってるぅ~!!!どーしよー!!!「COMPORSER」んときはしくじったから、今回は絶対行きたいぞ!なんとしても行く!そして東京も行きたいなぁ。名古屋か大阪も・・・んもう、欲望の赴くままに!

totsugi式を見に行ったときに、「来春」と言われたので、「本家とカブる」と愚痴っておりましたが、モロカブりみたいっす。カブるならカブるで、今回のように「昼公演→夜公演」をどこかで実現したいっす。

そして、3月下旬ってことは音尾君のお誕生日も入るかなぁ。実は何気に「HONOR」と「下荒井」は3.21に見に行ってるので、今回も場所と日程があえば行きたいなぁと思っているところです。

侍かぁ・・・今回はちゃんばら?でも唄い続ける?どんな内容だろ?
またね、時代物でも「LOOSER」とは違った感じになるのかな。あのときはちゃんばらあんまりなかったから。時代物・・・うーん、音尾君に期待。ちゃんばらなら重ちゃんに期待。楽しみ!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »