« 港町13番勝負 安田顕ひとり語り~おもだって、僕の父親の話です。 | トップページ | 財布がない! »

2011/08/10

おっぱい検査

前回の書き込みで風邪をひいたと書きましたが、とうとうダウン。
土曜日から鼻づまり、ついでに生理、日曜日ごろごろしてましたが、月曜日出勤して息しづらいことに気づきました。お客さんからの電話取るたびに息継ぎしてる状態。絶えられなくなって3時頃「もう帰るぅ~」と息を振り絞って叫び、病院直行。なぜか予防接種のお子様が山盛りの待合室(イマドキなんの予防接種だろ?)に飛び込み、診察受けましたが注射はなし。薬だけもらって、家に帰ってごろごろして薬飲んだらちょっと楽になりました。胸の音は大丈夫と言われましたが、鼻は通ったようだけど息苦しいんで、薬飲み続けます。

そして今日はおっぱいの検査。外来に行ったらマンモ撮ってくるよう言われて放射線科へ。朝、薬飲んだら眠たくて。すげー待たされたけどほぼ寝てた。1時間くらい寝て、呼ばれて、ぎゅーぎゅー潰されて引っ張られて、4枚撮って現像待ちしてたら1枚失敗したって、またぎゅーぎゅー。今回は生理直後ってことで痛かったっす。

外来戻ってまたちょっと寝て、呼ばれてエコー。マンモの画像は特に変わりなし。エコーも大きさ見ても特に変わりなしだそうです。生理直後だってこと伝えて(張ってて見づらいらしいから)、のども触られたので風邪ひいてるって言ったら薬だそうか?って言われたけど昨日行っちゃったから断った。あーここでもらってもよかったんだぁ。まぁいいや。ブツは石灰化と油の固まりだと思うけど・・・でももうおしまい!とは言えないんだねぇ・・・次回は4月17日です。あ、たかみーばーすでーだわ。ははは。あとのほうの順番にしとくって言われたんで、ゆっくりきてもいいんだねと念を押して、予約票は10時と書いてもらいました。あー今度はゆっくり寝てられるわ。

前回、車買う!って書きましたが、見積もり見てちょっと迷ってます。・・・だってさぁ、覚悟してたけどさぁ、高すぎ。今乗ってる車と同じ車種なのに違いすぎ。ちょっとゴネて見ようと思う。

|

« 港町13番勝負 安田顕ひとり語り~おもだって、僕の父親の話です。 | トップページ | 財布がない! »

コメント

papercoldsweats01大丈夫かい夏風邪は長引くからねぇ〜
毎日蒸し暑いから夏バテで体調壊しやすいし〜
後少し夏を乗り切ろぉ〜rockcoldsweats01

投稿: Yチームサカザキ | 2011/08/10 05:25


お疲れ様です

オイラは9/1に肝臓エコーです。

前回のMRIの結果で「次回はエコーで大丈夫でしょう」と言われたhappy01

お互い頑張りましょうsign01

フォーラムよろしくね


夏風邪、お大事にconfidentshine

投稿: まさる | 2011/08/10 09:58

>>Yさん
すいませんねぇ。長引いております。
喉の痛みもなくなり、熱っぽくもないのですが、鼻づまりだけ治りません。息は出来るんだけど、鼻水が出てこない。変な症状に、このままならお盆休み中に耳鼻科に行ってみようかとも思ってます。何しろ暑すぎて、窓全開で布団かけずに寝てました。すんません。

>>まさるちゃん
大げさな検査はびびるけど、定期健診は大切!お互いがんばりましょう!
フォーラム任せとけ!

投稿: ちはる | 2011/08/14 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港町13番勝負 安田顕ひとり語り~おもだって、僕の父親の話です。 | トップページ | 財布がない! »