« おっぱい検査 | トップページ | エクストラコールド »

2011/08/14

財布がない!

11日、会社の納涼会で酔っ払って帰ってきて、運転代行のお金払って、財布をカバンに入れずに別に持って家に入ったことまでは覚えていたんだけど、12日なんかカバンが軽いなーと思ったら財布が入ってない!大きな弁当入れてるトートバックに投げ込んだかと思ったけど全部ひっくり返しても出てこない!ちょうど自家用車使用のガソリン代300円ほどをもらったので、いざというときはこの300円を頼りにしようと思っておりました。飲んだ先で忘れてきたわけではないので、車の中か家の居間か自分の部屋しか思い当たるところはないんだけど、すんごい不安でした。家に帰ったら、あっさり自室のちらかったビニール袋の下から出てきましたけど。

そして昨日、歌のお墓参りに行くときに、数珠を出して、みんな!数珠持ったか!と偉そうに言っていたのに、またカバン開けたら数珠が入ってない。私だけ数珠なし。帰ってきたらちゃーんっと自室のテーブルの上に置いてありました。早川のお墓参りには忘れないよう、見つけて速攻カバンに入れました。

いかんいかん。物忘れひどすぎ。ここんとこ仕事もいっぱい言いつけられていたので、この4日の休みの間に休み明けにやらなきゃいけないこと忘れないように、全部メモ書きしてきた。・・・書き忘れたことはないかな?不安。

|

« おっぱい検査 | トップページ | エクストラコールド »

コメント


オイラもメモ魔ですsweat02

日用品の買い物リストとか、予定が入ったらすぐにカレンダーや手帳に記入しています。

仕事では作業用の薄手のゴム手袋をしているので、業務連絡や言付け、引き継ぎ、段取りなど忘れないようにゴム手袋に書いたりしているので、ちょっとした「耳なし芳一」状態になっていることが多いですwobblysweat02sweat02

投稿: まさる | 2011/08/15 01:32

買物とか、忘れちゃうよねー。いつでもいいんだけど・・・なんて思っているものに限って、何度も何度も買い忘れる。

プライベートの予定は、手帳に書いて忘れないようにするけど、見たかったテレビの放送予定っつーのは、早いとこカレンダーに書き込んでおくか、早々に録画予約入れておかないと忘れちゃう。んで放送終わって気がついて泣く。crying何度繰り返しても同じ失敗続きだわ。

ゴム手袋にメモするのいーねー。私の場合地肌になっちゃうからあまり書かないけど、電話で話したこと、メモして、紙をちぎって、ポケットに入れて・・・んで忘れちゃうこともあるんだな。忘れないようにしないとね。

投稿: ちはる | 2011/08/17 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっぱい検査 | トップページ | エクストラコールド »