« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

新車キター!

昼休みに来て、午後から仕事いっぱいで、帰りは暗くなっていたので、写真は無し。

大安だったので「明日にしようか?」という言葉をぶっとばし、昼休みに持ってきてもらって、軽く説明受けて、「同じ車だから大丈夫!」と、会社前から駐車場に移動させるときに、椅子は低いわミラーはあってないわでちょいと怖かったけど、帰り暗くなったので適当にあわせて帰ってきちゃいました。椅子は上下の調整も出来るのよ。前の青ツートンも確か出来た。ミラーは・・・暗い中一人では・・・と思っていたら今回は自動だったわ!!!(忘れてた)んで適当にあわせたというわけで。ミラー自動で倒せるのよ。おほほ。(これも前は無かった)

走ってみたら軽いの!!!そして静か!!!車ってこんなに静かだったのね~(爆)
いや、最近おばちゃんもウチの両親も車買い替えて新車ばかりだったんだけど、どれもこれもオートマで、オートマは軽いねぇなんて言っていたんだけど、あとは会社のオンボロしか乗ってなくて、今回の黒は軽いわ。
んで、静かで軽くて、うっかりサードからトップに入れ忘れたりして(爆)今回の黒はECOランプなんつーのがついてて、「エコな走りをしているとランプがつく」ってもんだけど、もちろんサードのまま走ると消えてしまって、トップにするとついて・・・ってこれ気にしてると追突しそうなのであんまりいらんとおもうのですが(爆)どうせリッター30キロだの40キロだの言ってる時代に15キロしか走りませんから。時代に反した車ですから。

実は昨日、ETC付け替えてもらうために青ツートンを預けに行ったら、ちょうど新車も到着して並べて見比べてみたんだけど、ちょっと大きくなったかな?高さとか長さとか。青ツートンはかわいいイメージだったけど、今回の黒はフロントグリルが銀色に光っていて、エンブレムも赤じゃなくて銀色で、なにしろ今は黒光りしていて、いかつい感じ。(笑)黒光りはいつまで持つやら・・・と言われてますけど。

んで、新車見ちゃったらテンション上がっちゃって、カーナビぽっちり買っちゃいました。これもすぐ到着すると思われ、まだあんまり見れてないから(暗くて)週末はいろいろいじってみようとおもってます。(ドライブはしないのか!?)

| | コメント (0)

2011/09/23

石焼きキムチチャーハン

石焼きキムチチャーハン
入善までドーナツ買いに来ました。(上越に行こうとしたが渋滞で断念)
5STREETって見慣れないファミレスがあって、まさか!と思ったらやっぱり五差路だった。
なので念願の石焼きっす!熱いよー!かりかりうまいっす。
食ってるうちに雨降ってきた。スーパーの駐車場に止めて歩いてきたのに、どーしよ。
もうちょっと雨宿りして、ドーナツ買って帰ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/09/19

これからの予定を整理しておこう

これから行くチケットと、ローソンの商品引換券を、日程順に武蔵屋坂崎商店のチケットホルダーに入れている。実際はまだチケットが届いていないものもあるのだが、願掛けも含めて予定を空けておくために振込明細書を入れていたりわざと空けておいたりしている。20枚ポケットがあるのだが、先週金曜日にローソンに行って発券(ついでにDVDやらCDやら写真集やらカレンダーやらの予約も)してきたら、かなり埋まってしまった。

んで、今後の予定

10/15 スマートモテリーマン@天王洲銀河劇場(チケット確保)
10/15 THE ALFEE@東京国際フォーラム(振込済)
10/16 THE ALFEE@長野(振込済)
10/18 大泉ワンマンショー@新潟(チケット確保)

11/ 5 THE ALFEE@金沢(振込済)
11/ 9 安田顕ひとり語り@新潟(チケット確保)
11/19 江戸の青空 弐@世田谷パブリックシアター(チケット確保)

12/23 THE ALFEE@日本武道館(予定)
12/24 THE ALFEE@日本武道館(予定)
12/29 THE ALFEE@大阪城ホール(予定)

 1/14 モンティ・パイソンのスパマロット@赤坂ACTシアター(チケット確保)

日程がかなり詰まっていますが、3ヶ月で10本の予定はさすがにすごすぎ。10月の東京のホテルも予約済みです。振込済のものも返金なさそうだから大丈夫でしょう。(楽観) 

何気に来年のチケットも確保しちゃってますが・・・・(笑)
モンティ・パイソンも良席が来まして、初めてのミュージカルで迫力アリ!と楽しみにしております。

んで、来年といえば、2012年TEAM NACS本公演の日程も発表になっておりました。
タイトルは「TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」
上演地域と客演アリは発表になっていましたが、脚本も外部から(内輪ネタが減るかな?)、客演は15人もいるし(しかも誰も知らない。アンサンブルであることが救いかな。)、戦国時代のお話ということもあり、ついていけるか?と不安な面もあったりして・・・。

まぁなにより、本家春ツアーと日程丸かぶりってところが一番の不安要素でして。(アルフィーさんいつもは4月から6月、ナックスさん3月末から6月上旬)参加予定といたしましては悩ましいところがいっぱい。

4/17 新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)・劇場
これもう決定!!!新潟があることは分かっていて、もう行くつもりではいたけど、この日はおっぱい検査の予約も入れてるんだよねー。んもー有休入れて昼から新潟に行っちゃうぜ!・・・つーことで、これはファンクラブ予約第一希望にしちゃいますよ!・・・と、その日はたかみー誕生日だけど、そこはこっちでのアルコンはないだろうと踏んでいる。まさか隣の新潟県民会館で・・・なんてことはないだろうね。(笑)

4/26 金沢市文化ホール
これも最初に公演地域だけ発表になったときは行こうと思っていたんだけど、新潟と近い日程で平日なのでどーしよーかなーと考え中。19時開演だから16時くらいに出ればいいと思うんだけど、年度の初めから有休をバンバン使っちゃうのも不安だし(3月だったら惜しみなく使えるのに)、駐車場は近くにいっぱいあるみたいだけど会館にはないし。もうちょっと考えよう。

この2本が序盤にあるので、もうちょっとあとにも見てみたいと思ったが、大阪・東京など本数が少ないような気がする。本数が少ないと激戦の予感。
大阪はGWだから行き安いんだけど、これがまた激戦に拍車をかけそう。そしてGWといえば、ここんところアルフィーさんがFOBエリアにスケジュールを入れていた。ぶつかると悪いのでこれはアルフィーの春ツアースケジュールを見ないことには手を出せない。
東京は微妙にNHKホールとぶつからないような日程だった。ぶつかるようなら速攻決定!なんだけどな。来年はNHKには行かずにナックスさんを追いかけるか、ということで6/2・3または6/9・10希望。最終日は厳しいだろうなぁ。全体的に少ないからどれも絶対激戦だろうけど、チャレンジしてみようかな。
・・・きっとある程度アルコンのほうも行かないと禁断症状が出ちゃうんで、6月当たりにどこかに行ければ発散も出来ると思うのだが・・・。

あぁ~来年春ツアーのスケジュールが早く知りたいよぉぉぉ~・・・と、まだ秋ツアーも始まってないのに、来年のことばっかり気になって、鬼が聞いたら大爆笑!なことばかり言ってます。(笑)

| | コメント (0)

2011/09/18

RISE CAFE

RISE CAFE
敬老の日っちゅうことで、女5人で根知の温泉に行ってきました。つるつるのいいお湯でした。
帰りに最近オープンした横町のパスタ屋さん。小柱とオニオンのチーズクリーム。チーズが食べたかったのよ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/09/11

近況

先週の妙高大会は、台風のため中止。
つーか、その前日、うっかり飲みすぎて二日酔いで動けず。朝目覚めた段階では中止は発表になってなかったけど、もし始まっても中断中断で長い試合になりそうだったから、無理せず行きませんでした。お昼過ぎに中止発表。そりゃそうだ。だんだん台風が近づいていたんだもん。前日の公式練習も中止だったし、時間がたつほどダメだと思ってました。・・・まぁその頃まで寝込んでたんですけど。(爆)

車のほうは、オートライトコントロールの見積をもらった後、寒冷地仕様は付けなくてもいいのかしら?と疑問になり、先週土曜日に聞きに行った。車屋も三菱も担当がいなくて、どれもこれもはっきりした答えがなく、もんもんとしていたら、火曜日に車屋のとーちゃんが「最近はみんなつけてない」と、そーなんだーでも最初に乗ったミラは付いてたよー、20年も前の話だからー?でも今でもミラの四駆には付いてるんだよねー。まぁでももう発注しちゃって生産ラインに載っちゃったそうで(ワタシはんこ押してないけど)これキャンセルすると次発注して入庫するのは11月になっちゃうって言われて・・・まぁいいかってことになりました。バッテリー上がったら面倒見てもらおう。(ちなみにおばちゃんのミラは2駆で多分寒冷地仕様ついてないけど、冬場乗らなかったら何度もバッテリー上がってましたよ)つーことで、オートライトコントロールつけた最終金額出してもらって、自分でサインしてはんこ押して、渡してきましたよ。

そしてウチの風呂場も改装することになりました。先週土曜日はその話をしようと内装屋さんに行ったのに、こちらも担当者お休みで、話にならず。お姉ちゃんにこれとこれとと伝えてきたら、今週になって担当者やってきました。暖かいうちにやってほしいが、大工さんのほうが別の現場が入っているそうで、ちょっと待ってます。今までのタイル敷きの風呂場が寒くてさ。魔法瓶風呂桶とほっからり床は期待ですわ!!!

んで今日、以前から懸念だった階段の電球について決着が付いた。
ウチの階段照明は、天井から高いところに3つのガラス球が吊り下がっていて、その中に電球が入っていておしゃれ照明だったんだけど、電球替えるときにとーちゃんがそのうちの1つガラス球を割ってかっこ悪くなっていた。そこにワタシがレース暖簾でかさモドキを作ってガラス球を外してかけたのだが、そのときLED電球3つ買って来て「これで長年電球を替えなくてもよくなる!」と期待を持っていたのに、とーちゃんが上から1つ落として割って・・・あぁ、2000円もしたのに。(泣)結局電球2つだけつけて自作かさモドキをしていた。
今日、電球を1つだけにし、電球のついていないところはガラス球2つをつけて金輪際外さないことにし、電球のついたところには外しやすいように100円ショップで買った和風ちょうちんをかさにしようととーちゃんを呼んで昇ってもらった。レースかさモドキを外し、LED電球を1つ外し、そこまでは順調だったがとーちゃんがまたガラス球を落として割った・・・もうここでやる気なし。現在ウチの階段照明はLED裸電球1個です。(泣)
これもお風呂直しに来たときに大工さんに相談しようということになりました。今度は電球の取替えがしやすくなるように相談したいと思ってます。午後からかさモドキをばらして自室の暖簾にしました。入口の暖簾はあったんだけど、その横に窓みたいのがあって、夏場は開けっ放しで丸見えだったから。見えても弟が通るだけだけど、弟の友達が遊びに来たときも丸見えだったね。まぁいいけど。ははは。

車洗ったり、二階の廊下とトイレと掃除したり、久しぶりに部屋でぼーっとしていたのでブログ書きました。すんません。
いや白状するとこのブログもついでで、シゲちゃん出演「モンティ・パイソンのスパマロット」の会員予約してみました。日曜午前なんでなんか予約で込み合っていたみたいで、お昼ご飯たべてからやっと予約画面が出てきたけど、無事エントリーできました。よかった。これ当たったら10月から1月まで毎月上京することになり、どーしよーかなーと迷っていたのですが、キャストもよさそうだし、ミュージカルって見たことないし、なにしろその後は本公演まで(今のところ)予定ないし、年明けの暇つぶしに出て行ってみようかなーってな具合です。・・・とはいっても、年末から2週間しかなく、体のダメージは抜け切っているか?という時期・・・給料日後だってことだけが救いですけど・・・ボーナス出るかな?
んでも、シゲちゃんのミュージカル!!!楽しみです。当たれ!!!

・・・なんか、先週の妙高大会が抜けて暇です。これで楽しみが10月までないと思うと・・・なんか寂しい。
こんなことなら、「Ottey Ottoman World Tour 2011 in JAPAN」行けばよかった・・・面白かったそうじゃない。たかみーソロは後悔なかったけど(暑すぎてその時期行く気しなかった)今回はちょっと後悔。んで今後後悔ないようにシゲちゃんのミュージカルにエントリーした次第です。

| | コメント (0)

2011/09/02

車、買い替えの件

注文してしまった・・・というか、ワタシの知らぬ間に注文してあった。

金曜日夕方、車屋へ行き、おやじと打ち合わせ。もーちょっとまけろとゴネたら、この間のべらぼうに高い見積からあと5万引かせた。黒のVR。フロアマット・エクシードバイザー・ドアエッジモールはつけたけど、ドアハンドルプロテクターは以前はあったけど今はなくなっていたので、残念ながらなしに。見積もり作るパソコン、電源落としちゃったから、また今度家に持っていくよと言われて、その日はおしまい。

土曜日曜とカタログ眺めていたら、オートライトコントロール(トンネル入ったら自動でライト点くヤツ)が欲しくなった。次の見積書が来たときに聞いてみようと思っていたら・・・

月曜日、帰宅したら注文書があった・・・もうすでにサインもはんこも押してあるし・・・車屋のばーちゃんがきて、住所書け名前書けはんこ突けと言われるがままかーちゃんが書いたそうだ・・・それが注文書だとも知らずに。うちのかーちゃん、何にも読まないし。
車屋のばーちゃんも、何度も行ったり来たりするのが面倒なのも分からなくもないが、そりゃねーだろ。どーでもいいことかもしれないけど、結構でかい買物なんだから、自分でサインしたかったよ。
それよりも、言われるがままサインしちゃうかーちゃん、危ないよ。いくら知ってる人だからって(その車屋は親戚)、ワタシがOK出してるって言ったって、ワタシの契約はワタシが帰ってくるまで待てって預かれよ!ってそっちのほうでも怒っておきました。

・・・春の震災のときは、いくら可哀想だからって、何かしてあげたいと思ったって、絶対適当なところで募金しちゃダメ!って言い聞かせて、現金は出させなかったけど、今回は書いてあることを読まないってことがガンだった・・・今後のためにこーゆーことも言い聞かせなければ・・・んでも「お金でケリがつくならば」とサイバラ先生みたいなことも言っていた。(泣)

今朝、オートライトコントロールいくらになるか電話してみた。あくまでもまだ注文はしない。あんまりまけろっていうから、高いけど・・・って言われたけどたかが2万くらいケチらないぞ。つーか高速乗ったらトンネルいっぱいあるから点けたり消したりする手間思ったら結構使えるぞ。ETCのほうが乗る時と降りる時の2回使うだけでこんな田舎の高速は料金所で止まっても別に・・・土日1000円が無くなった今、なくてもいいんだけど。ETCの取付料1万円のほうがおしいくらいだよ。帰ってきたら見積もり来てて部品代2割引きになった。でも取付料はまからなかった。まぁいいさ、土曜日にでも注文してこよ。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »