« 車、買い替えの件 | トップページ | RISE CAFE »

2011/09/11

近況

先週の妙高大会は、台風のため中止。
つーか、その前日、うっかり飲みすぎて二日酔いで動けず。朝目覚めた段階では中止は発表になってなかったけど、もし始まっても中断中断で長い試合になりそうだったから、無理せず行きませんでした。お昼過ぎに中止発表。そりゃそうだ。だんだん台風が近づいていたんだもん。前日の公式練習も中止だったし、時間がたつほどダメだと思ってました。・・・まぁその頃まで寝込んでたんですけど。(爆)

車のほうは、オートライトコントロールの見積をもらった後、寒冷地仕様は付けなくてもいいのかしら?と疑問になり、先週土曜日に聞きに行った。車屋も三菱も担当がいなくて、どれもこれもはっきりした答えがなく、もんもんとしていたら、火曜日に車屋のとーちゃんが「最近はみんなつけてない」と、そーなんだーでも最初に乗ったミラは付いてたよー、20年も前の話だからー?でも今でもミラの四駆には付いてるんだよねー。まぁでももう発注しちゃって生産ラインに載っちゃったそうで(ワタシはんこ押してないけど)これキャンセルすると次発注して入庫するのは11月になっちゃうって言われて・・・まぁいいかってことになりました。バッテリー上がったら面倒見てもらおう。(ちなみにおばちゃんのミラは2駆で多分寒冷地仕様ついてないけど、冬場乗らなかったら何度もバッテリー上がってましたよ)つーことで、オートライトコントロールつけた最終金額出してもらって、自分でサインしてはんこ押して、渡してきましたよ。

そしてウチの風呂場も改装することになりました。先週土曜日はその話をしようと内装屋さんに行ったのに、こちらも担当者お休みで、話にならず。お姉ちゃんにこれとこれとと伝えてきたら、今週になって担当者やってきました。暖かいうちにやってほしいが、大工さんのほうが別の現場が入っているそうで、ちょっと待ってます。今までのタイル敷きの風呂場が寒くてさ。魔法瓶風呂桶とほっからり床は期待ですわ!!!

んで今日、以前から懸念だった階段の電球について決着が付いた。
ウチの階段照明は、天井から高いところに3つのガラス球が吊り下がっていて、その中に電球が入っていておしゃれ照明だったんだけど、電球替えるときにとーちゃんがそのうちの1つガラス球を割ってかっこ悪くなっていた。そこにワタシがレース暖簾でかさモドキを作ってガラス球を外してかけたのだが、そのときLED電球3つ買って来て「これで長年電球を替えなくてもよくなる!」と期待を持っていたのに、とーちゃんが上から1つ落として割って・・・あぁ、2000円もしたのに。(泣)結局電球2つだけつけて自作かさモドキをしていた。
今日、電球を1つだけにし、電球のついていないところはガラス球2つをつけて金輪際外さないことにし、電球のついたところには外しやすいように100円ショップで買った和風ちょうちんをかさにしようととーちゃんを呼んで昇ってもらった。レースかさモドキを外し、LED電球を1つ外し、そこまでは順調だったがとーちゃんがまたガラス球を落として割った・・・もうここでやる気なし。現在ウチの階段照明はLED裸電球1個です。(泣)
これもお風呂直しに来たときに大工さんに相談しようということになりました。今度は電球の取替えがしやすくなるように相談したいと思ってます。午後からかさモドキをばらして自室の暖簾にしました。入口の暖簾はあったんだけど、その横に窓みたいのがあって、夏場は開けっ放しで丸見えだったから。見えても弟が通るだけだけど、弟の友達が遊びに来たときも丸見えだったね。まぁいいけど。ははは。

車洗ったり、二階の廊下とトイレと掃除したり、久しぶりに部屋でぼーっとしていたのでブログ書きました。すんません。
いや白状するとこのブログもついでで、シゲちゃん出演「モンティ・パイソンのスパマロット」の会員予約してみました。日曜午前なんでなんか予約で込み合っていたみたいで、お昼ご飯たべてからやっと予約画面が出てきたけど、無事エントリーできました。よかった。これ当たったら10月から1月まで毎月上京することになり、どーしよーかなーと迷っていたのですが、キャストもよさそうだし、ミュージカルって見たことないし、なにしろその後は本公演まで(今のところ)予定ないし、年明けの暇つぶしに出て行ってみようかなーってな具合です。・・・とはいっても、年末から2週間しかなく、体のダメージは抜け切っているか?という時期・・・給料日後だってことだけが救いですけど・・・ボーナス出るかな?
んでも、シゲちゃんのミュージカル!!!楽しみです。当たれ!!!

・・・なんか、先週の妙高大会が抜けて暇です。これで楽しみが10月までないと思うと・・・なんか寂しい。
こんなことなら、「Ottey Ottoman World Tour 2011 in JAPAN」行けばよかった・・・面白かったそうじゃない。たかみーソロは後悔なかったけど(暑すぎてその時期行く気しなかった)今回はちょっと後悔。んで今後後悔ないようにシゲちゃんのミュージカルにエントリーした次第です。

|

« 車、買い替えの件 | トップページ | RISE CAFE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車、買い替えの件 | トップページ | RISE CAFE »