« ハンバーガー | トップページ | 近況 »

2011/09/02

車、買い替えの件

注文してしまった・・・というか、ワタシの知らぬ間に注文してあった。

金曜日夕方、車屋へ行き、おやじと打ち合わせ。もーちょっとまけろとゴネたら、この間のべらぼうに高い見積からあと5万引かせた。黒のVR。フロアマット・エクシードバイザー・ドアエッジモールはつけたけど、ドアハンドルプロテクターは以前はあったけど今はなくなっていたので、残念ながらなしに。見積もり作るパソコン、電源落としちゃったから、また今度家に持っていくよと言われて、その日はおしまい。

土曜日曜とカタログ眺めていたら、オートライトコントロール(トンネル入ったら自動でライト点くヤツ)が欲しくなった。次の見積書が来たときに聞いてみようと思っていたら・・・

月曜日、帰宅したら注文書があった・・・もうすでにサインもはんこも押してあるし・・・車屋のばーちゃんがきて、住所書け名前書けはんこ突けと言われるがままかーちゃんが書いたそうだ・・・それが注文書だとも知らずに。うちのかーちゃん、何にも読まないし。
車屋のばーちゃんも、何度も行ったり来たりするのが面倒なのも分からなくもないが、そりゃねーだろ。どーでもいいことかもしれないけど、結構でかい買物なんだから、自分でサインしたかったよ。
それよりも、言われるがままサインしちゃうかーちゃん、危ないよ。いくら知ってる人だからって(その車屋は親戚)、ワタシがOK出してるって言ったって、ワタシの契約はワタシが帰ってくるまで待てって預かれよ!ってそっちのほうでも怒っておきました。

・・・春の震災のときは、いくら可哀想だからって、何かしてあげたいと思ったって、絶対適当なところで募金しちゃダメ!って言い聞かせて、現金は出させなかったけど、今回は書いてあることを読まないってことがガンだった・・・今後のためにこーゆーことも言い聞かせなければ・・・んでも「お金でケリがつくならば」とサイバラ先生みたいなことも言っていた。(泣)

今朝、オートライトコントロールいくらになるか電話してみた。あくまでもまだ注文はしない。あんまりまけろっていうから、高いけど・・・って言われたけどたかが2万くらいケチらないぞ。つーか高速乗ったらトンネルいっぱいあるから点けたり消したりする手間思ったら結構使えるぞ。ETCのほうが乗る時と降りる時の2回使うだけでこんな田舎の高速は料金所で止まっても別に・・・土日1000円が無くなった今、なくてもいいんだけど。ETCの取付料1万円のほうがおしいくらいだよ。帰ってきたら見積もり来てて部品代2割引きになった。でも取付料はまからなかった。まぁいいさ、土曜日にでも注文してこよ。

|

« ハンバーガー | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーガー | トップページ | 近況 »