« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/29

いちごのミルフィーユ

いちごのミルフィーユ
先週のナッツのなんとかも食べたんだけど、携帯忘れて写真撮れず。大きなシューの中にキャラメル味のクリームとかりかりナッツがいっぱいでおいしかったです。
今週はぱりぱりパイとカスタードクリームがうまかったです。
どちらもスプーンもらったけど、上から押すとクリームが全部出ちゃうんで、結局かぶりつきました。
ご馳走様でした。これでポイント貯まったんでキイロドリのマグカップもらってきます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/10/18

大泉ワンマンショー@新潟

Nec_0933
Nec_0934
新潟競馬場での写真は明るく見えますが、実は5時半を過ぎていました。ちょうどいい時間つぶしにはなりましたが、新新バイパスに入ったら帰宅ラッシュの時間帯になってしまい、ちょっと時間がかかってしまいました。会場に着いたのが6時ちょっと過ぎ。それでもちょうど開場した頃で開演は7時だから余裕だぜ!と会場入りし看板の写真など撮っていましたら、グッヅ売りの長蛇の列に気づき・・・私は名古屋のtotsugi式に行ったけど、普通新潟の人はこれが初めてかもしれないもんね。ということで後ろに並んだら、開演ギリギリになり、マネージャーの乱暴な「サイリウムの使い方」の説明は聞けませんでした。
今回買ったグッヅは、ワンマンジューと大泉さんと音尾さんのパンフレット、バッチとメンタブも買っちゃいました。ぎりぎりのわりにいっぱい買っちゃった。ここで問題。進みが遅いのは売り子のねーちゃんがグッヅ足りなくなったらダンボール取りに行って箱を開けて・・・なんてしていたから。しかもほんの5冊ほどしか持ってこないからまたあっという間に無くなって取りに行かなければならない・・・売り子は売りに徹して、そういうことは専門の人間をおくべきだと思う。(馬場ちゃんのように)それと800円だの300円だのの商品があるんだよなー。お釣りの計算が面倒だろう。ちょっと高い観があっても500円刻みにすべきだと思う。商品数そんなに多くないのに要領悪いんだよなぁ。まだ送ってないけど大泉さんがしきりに感想を送れと言っていたので、この件は意見しておこう。

ここからはネタバレ

開演前、大泉さんのアナウンス。「コシヒカリ食ってるかー!へぎそば食ってるかー!ポッポ焼き食ってるかー!・・・ポッポ焼きって何よ!?イタリアン食ってるかー?イタリアンって何よ!?」・・・オープニングはその食べ物が何か?の説明となりました。
ワンマンショーらしいど派手な登場。ワンマンショーなのにダンサーやバンドがついていた。でも素人っぽいと思ったし、バンドも演奏してないなってのが分かった。スタッフかなぁ?と思ったけどギリギリまで手際悪くグッヅ売ってたからこんなことする暇ないだろ?と思ったら、新潟の専門学校の生徒だった。(結局はバイト)んでも新潟は学生で若くてよかったと。秋田は劇団にお願いしたらおっさんばかりで、その後水着で踊るのだが新潟の学生たちはイマドキのだぼだぼ水着だったのに、秋田はブーメランやらいろんな水着が見られたと言っていた。

長いオープニングトークのあとで、ワンマンショーなので場面転換をどうしようかと思い、古い友人のディレクター(!?)にその間流すVTRを作ってもらいましたと。携帯電話になかなか出ないディレクターの、自宅の家電に朝から電話して頼んだと、1本目に流れたのは8分以上にも及ぶ口喧嘩。29日から始まる舞台なのに、今日は21日だぞ!ってことに始まり(やっぱり遅いのね)俺が見たいお前のワンマンショーをここでやってもらう!と2本目3本目のVTRに続くのでした。

次はモノマネショー。なんじゃそりゃ。特に着替えもセット換えもなく、こんなに長いVTRはいらないんだよと愚痴りながら登場。
レパートリーのパネルが出てきて、70個の中からリクエストは?と聞くと「みっちゃーん!!!」・・・どこの会場でもみっちゃんから始まるそうです。でも友達に連れてこられたような、みっちゃんのことを知らない人もいるかもしれないので、みっちゃんの説明をし、車のセールスの電話をどれだけ大泉家がビビっているのかを話したりしてくれました。
その次、会場にリクエスト。はーい!って手を挙げようとしたら、隣の女が当てられた。(だってみんなが持ってるサイリウムではなく、ジャンボリーの赤いの振ってたんだもん)そしたらその女、準備してなくてどーしたらいーなんて隣の男に言っててぱっと出ない。バカめ。新潟だから田中真紀子やってもらやいーだろ!こーゆーとこ地方公演って大事よ。桜井さんなんか未だに田中角栄のモノマネして大盛り上がりなんだから・・・って隣から横取りしてリクエストすればよかったと終わってから思った。それが出来ない小心者なワタシ。(爆)
「探偵はBARにいる」にモノマネでアテレコしたり、福山雅治や織田裕二の名言をモノマネしたりしてました。

場面転換。ここは着替えアリ。VTRは「荒々しい太鼓」ディレクター大爆笑。
ここはよかったですよぉ。大泉さんの落語。枕もよかった。ネタは「最後の家族旅行」。オチはちょっと弱かったけど、落語の話術も技術もちゃんと出来ていた。ちょっとホロっとしたし。落語好きとしてはまたやってほしいですねぇ。

場面転換。ここも着替えアリ。VTRは「殺陣」・・・一人で。(爆)娘さんを助けるストーリのはずが最後に娘さんも口止めで切っちゃった。すげー笑った。
ここは歌のコーナー。知らない人もいると思いますけど、持ち歌いっぱいありますと。AKBのあっちゃんは「大泉さん役者なのになんでいっぱい歌ってるんですかー?」って言ってたそうで。新曲(?)も2曲。持ち歌3曲ほど。落語聞いたあとだから「ハナ」はぐっときてよかったわぁ。それと女性歌手の1曲もお気に入りだと歌ってくれました。
ここで、AIR DOに乗っていたときに聴いた曲だと紹介があって、音尾さんの機内放送で流れていたそうです。音尾さん曲紹介だけすればいいのに、芝居じみてたり、一度は松山千春の曲をかける前にほぼ全部自分が歌ってからやっとかけたとか、2ヶ月に一度変わるんだけど、なぜか音尾さんの今後の予定ってコーナーがあって、情報解禁前だったりして言えないこともあるかもしれないけど、だいたい後半一ヶ月は「ご機嫌に過ごしていることでしょう」と締められているそうで・・・あぁ、聞いてみたい。次回北海道へ行くときは是非AIR DOで行きたいです。(つーか富山便はAIR DOになっちゃったから必然的に乗ることになるだろう)

エンディング、アンコールが盛り上がってたけど、「押してるから!」とおしまいになりました。会場でて時計見たら20分過ぎてました。すげーしゃべりすぎだよ!来年の本公演と同じ劇場だったけど、立ち見まで出て、今回は6列目ど真ん中のとても見やすくていい席だったけど、来年はちゃんとチケット取れるのかちょっと不安。でも大丈夫!と信じてチケ取りがんばりまーす。

おまけ
最後のスタッフロールの中に、野猿のかんちゃん(神波憲人)の名前を見つけた。
お仕事は「宣伝用衣装」っぽいこと書いてあった。宣伝用ということは、ワンマンジューのパッケージも同じですが、ポスター撮影用の・・・着ているお衣装と後ろに吊るしてある洋服の数々・・・いやいやカリスマスタイリスト・小松江里子ほどの爆発力はありませんが、なかなか派手な・・・かんちゃんの最近のお仕事でした。

| | コメント (2)

新潟競馬場

新潟競馬場
まだ時間あるんで来ちゃいました。
栃尾から加茂経由で来たんだけど、寄ろうと思ったところがわからず、コロプラのスタンプだけ押してきたよ。週末はあんなに移動したのに一つも新しく押せなかったけど、今日は栃尾・加茂・新潟西区が押せました。
道中、サファイヤ・ロックダム・ランディングバーンなど熱唱。曲がり損ねてかなり細い道走ったけど、辿り着いたぜ新潟!ナビ買ってよかったよぉ。
さあ、子猫ちゃんしてきますか!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

栃尾あぶらげ

栃尾あぶらげ
なぜかロンサム・シティを熱唱しながら来たぜ!
分厚いあぶらげうまーい!道の駅の屋台で買って外で食べて気持ちいい!ねぎと鰹節がかかって、大きい一枚をぺろっと食べちゃった。
ビールが欲しくなるのは、居酒屋メニューの定番だから?お土産買ったから明日つまみに飲もう!
ディスク変えて、今度は何を熱唱しようか。

From onchan(o_n)

| | コメント (0)

得製みそらーめん

Nec_0930

初GUでブラウス買って、腹減ったので向かいのラーメン屋に飛び込む。
味玉、コーン、チャーシューが乗ってボリュームあり。白ねぎと辛ねぎが選べて、辛ねぎにしたら汗だくです。みそらーめん大好きです。
では、走りまーす!
From onchan(o_n)

すんません、写真入れるの忘れてました。せっかくなのでUPしときます。うまかった!

| | コメント (0)

ミスドスケジュールン

ミスドスケジュールン
十時すぎに出て上越をうろうろ。
今年に引き続き緑にしました。11月から使えるけど、可愛すぎて使えませんよ!でもこれで来年の予定を書き込める。
箱もすぬなんよ!次回は11/23に絶対来る!
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

ザッハトルテ

ザッハトルテ
先週買っておいたんだけど、出かけていて食べられず、今日のおめざとなりました。
濃厚なチョコと間に挟まった酸っぱいソースとクリーム付けてうまかったです。
さあ準備して出かけましょうか。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/10/16

THE ALFEE@ホクト文化ホール

THE ALFEE@ホクト文化ホール
最後のアンコール、なかなか出てこなくて、桜井さんがサングラスかけ忘れたって!ライト明るいなーって思って、気が付いて、取りに戻ってたって!
すげー笑ったけど、今、パンフCD聞きながら帰ってますが、そのネタ話してました。坂崎のウ○コ待ちだったか・・・(爆)
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

カボチャプリンパフェ

カボチャプリンパフェ
いちじくパフェとマロンパフェと悩んでこれ。だってよく見たらいちじくも栗も乗ってるし。他になし、かき、ぶどう。もちろん期間限定。
銀座をぶらぶらして、そのまま東京駅まで歩いてきました。甘いものが効きます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/10/15

THE ALFEE@東京国際フォーラム

THE ALFEE@東京国際フォーラム
なにげにモテリーマンとかぶってるんすけど。「バカじゃない!」とか、カンチョーとか、尻踊りとか。(ヤスケンはヘコキーマンだけど)
そして曲は今日うめちゃんに渡したCDに入っているのが多かった!かぶってる!なんでわかった!(妄想)
火曜日のドライブのBGMは決定!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

スマートモテリーマン講座

スマートモテリーマン講座
受講しましたぜ!笑った!夢に出そう!
またしばらく頭の中をテーマソングがリピートしそう。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2011/10/09

マンゴー杏仁豆腐

マンゴー杏仁豆腐
さっき車の写真を撮ったあとに買ってきた。実は金曜日に寄ったときになかったのでリベンジです。
お願いランキングで別々に紹介されてて、マンゴーを上に乗せたらと言われていたのが商品化されたみたい。あの時もマンゴープリンはゲットできず悔しい思いをしたが、今回は期間中に食べられてよかった。
今、週替わりでスイーツ出てまして、来週のザッハトルテも再来週のナッツのパリプレストも次の週のいちごのミルフィーユもうまそう!毎週通わなくてわ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

パジェロミニ今昔

98年製青ツートンと11年製黒の違いなんぞを。
1_22_2

青ツートンは玉突き事故の影響か、単に潮風に当たっていたからか、グリル下はまっ茶にさびてました。御恥ずかしい。
黒はグリルがシルバーで、バンパーが黒です。擦ると目立ちそうだから気をつけないと。
ウインカーはバンパーからライト横に移動したみたいです。
そして!ターボついてます!・・・軽にターボなんていらないんじゃ・・・と言われましたが、えぇ、ワタシもそう思います。だけど今回はどれもターボつきだったのです。

34

写真の撮り方がまずかったので、黒のほうが小さく見えるけど、本当は黒のほうが大きいです。ドアを挟んで前方部分・後方部分を割合で見てもらうと、黒のほうが少なめ。車内は広くなっております。ウィンドウバイザーも薄くなって、その分車内が広くなっているよう。窓にひじをかけて運転しようとしたときに空振りしたのがその証拠。
運転席側はそれほど被害少なかったけど、助手席側はタイヤ周りのシルバー部分を中心にサビ出てました。真っ黒になってサビは出るのか?汚れは目立つのか?
ホイールはアルミになりました。これもターボと一緒でついてきたって感じのもの。冬タイヤは元の(去年買ったばっかりの!)をそのまま使うのでスチールです。
ガラスはUVカット。そしてリアはスモークになりました。青ツートンは買ったあとにスモーク貼ってもらったんだけど、13年も経つと色がさめてました。
ドアガードは自分で貼ったスヌーピーはそのままつけてあげて(色あせしてるとみっともないんでそのままにしちゃった)、今回はオプションのガードつけてもらいました。黒にシルバーのガードは目立つでしょ。

56

写真の角度がちょっと違いますが、リアはかなりデザイン変わりましたねー。青ツートン(というか去年秋のモデルまで)ドアハンドルとナンバープレートが一体だったけど、黒はドアハンドルが小さくなりナンバープレートが下になりました。スペアタイヤも右寄りからほぼ真ん中になり・・・後ろから見るとジ○ニーじゃん。(泣)
スペアタイヤカバーは、前回はオプションでハードカバーを買い足しましたが、今回はとりあえず標準装備のハーフカバーで。本当は前回の外してもらっちゃって使ってもよかったんだけど、実際はぶつけて割れてぼろぼろだったんでつけてあげました。ビニールのカバーは劣化して破けちゃうのもみっともないんで、しばらくはこのままで。
三菱マークは前も後ろも赤からシルバーに変わりました。後ろは青ツートンはシールだったけど、黒は金属エンブレム光ってます。そこはよかったかな。
んで!みんなに言われる「水曜どうでしょう貼らないの?」ですが、実は蛍光オレンジのカッティング買ってあります。前回2枚買ったのです。でもどーしよーかなーと迷ってます。もうちょっとこのままで。飽きてきたら遊ぼうかな。

78
運転席からの眺めもだいぶ変わりましたね。タコメーターとスピードメーターが幅を利かせていましたが、今回はどんとスピードメーターがセンターを陣取り、タコメーターは左へ、右にはガソリンメーターとヒートメーターと警告ランプ類。んで!この写真では見えませんが(当たり前)左ウインカー横にECOランプがつきます。ギアチェン直後やふかしたときや高速運転時はランプが消えます。点いたり消えたり気になります。大きな御世話や!ガムテでも貼って見えないようにしてやろうか。消せるもんなら消したいです。
あとねー、マニュアルのくせにバックのときに警告音が出るの。うるせー。分かってるっちゅーの!エンジンかけたときにETCのスタート音とシートベルトの警告音と、なにしろにぎやかにいろんなもんが鳴ってます。
そしてカーナビつけました。まだ自宅までしか目的地セットしてないけど。ワンセグですけどテレビも見れます。ちょっと嬉しい。

9
おまけ。カーナビとこのシートカバーをこの車のために買いました。(しかも運転席だけ)
スヌーピーとライナスです。チャーリーブラウンのもあったけど、こっちにしました。かわいい。(*^^*)
上はメッシュなんだけど下はゴムになっていて水を通しません。冬、屋根に雪が積もっていると、ドアを開けたときにシートにどさっと雪が落ちて、冷たい思いをして運転していたので、今度は落ちてもシートをわっさわっさと掃えばいいかなと思って買ってみました。夏はゴムで暑ければ外せばいいし、ヘッドレストで挟んであるだけなのでそこらへんは扱いが楽です。

ヘッドレストといえば、リアシートのヘッドレストが青ツートンは叩けば倒れたのに、黒は動かなかった。どちらかというと人が載るより荷物を載せるほうが多いので、ここはシートを倒しやすいようにヘッドレストは外しておきました。また人が載ることがあればつければいいから。でも車内に転がしていると邪魔なのでウチに入れておきました。

青ツートンとの違いは、集中ドアロックだけだったのがキーレスエントリーになったり、ドアミラーも自動開閉できるようになったり(あんまりしないけど。閉めると開けるの忘れて走ってるから。)、それとオプションでつけてもらったオートライトは楽ですね。トンネルの多い高速道路を走るときはものすごく楽だと思う。最近はとっくり暗くなってから帰るので、キーを開けたら30秒ルームランプが点いているのもいいです。
弟にはこれらの機能は全部「おっさん仕様だ」と言われましたけど。(爆)マニュアル車なのにいろんなものがオートになってます。(笑)

| | コメント (0)

2011/10/08

水どうDVD第 16弾

水どうDVD第<br />
 16弾
やっと昨日もらってきました。即効一枚目見ました。カブ東日本。大好きなカブ企画です。みんなが昔のこと忘れて西日本も無事発売されることを祈るばかり。
またも掟破りの副音声でスズムシVSゲンゴロウをまずは楽しみました。そこでも絶賛していた夏野菜スペシャルはこれから見ます。楽しみ!

おまけがフィギュアになった。最近は嬉野画伯の荒々しい絵はがきが楽しみだったのに。今回の企画なんかいっぱい素材はあったはずなのに。その点が残念。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »