« へくさんぼ | トップページ | ハンバーグオムライス »

2011/11/05

へくさんぼ その後

大量発生はその後も続いております。
出社前に「ふとんに入られちゃイヤだから」と取り始めたら、やっぱり10以上は捕まえちゃったり。(もう数え切れない)

実は前回の記事を書いた後、居間に行ったらそこもやっぱりサッシにいくつも着いていて、ガムテープでぺたぺた取りはじめましたところ、二重サッシの間の部分にもいるのを見つけ、ついでに取っちゃえ!とサッシを開けたところ・・・アルミ部分に4つも連なっていました!!!!!annoyannoyannoy
・・・さすがのワタシも「ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!!!」と悲鳴をあげてしまいました。shockもちろん、長めにガムテープを切って、一気にぺったりやっちゃいました。punch

日が落ちて、夜になると動きは少なくなるのですが、昨日の夜も3つ捕まえてから寝ました。ぶんぶん飛んでる中で寝たくないからね。

例年なら10月中がピークでその後は暖かい日だけ出てくるんだけど、今年は11月に入っても暖かい日が続いているので、冬眠もせずにぶんぶん飛び回っていると思われます。いつまで続くんだろう。天気予報見てもまだまだ暖かい日が続きそう。

潰すと臭いので、ガムテープで捕まえているけど、それでもどこからかほのかに臭う・・・くそー。まだ戦うぞ。

|

« へくさんぼ | トップページ | ハンバーグオムライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へくさんぼ | トップページ | ハンバーグオムライス »