« 世界のやまちゃん | トップページ | 本日のケーキ »

2011/12/23

2011.12.23 日本武道館

いつもよりちょっと遅く東京到着。いや、オムライス食べたさに上野で降りた。ちょっと並んだけどすぐに食べられた。そしたら!ワタシと入れ違いに法事に向かう東京のおじさんが隣に座った。びっくり!
まだチェックインまでには時間あるし、コロプラぽっちりしに京葉線に乗る。本当は舞浜駅まで行くつもりだったが、浦安市が押せず、舞浜駅で降りてしまったからもう一本次の電車を待って新浦安駅まで行って押してきた。・・・今考えればもうちょっと足を伸ばせば・・・その話はまた翌日。

Nec_0963
戻ってきてホテルに向かいちょっとまったりして、武道館に向かう。うめちゃんに芝居のチケットを渡し、OちゃんとSさんに本日と翌日のチケットを渡し、明日だけ参加のHちゃんにはすでにチケット送ってあるし、手元には私の分の本日翌日の2枚のチケットのみ・・・入口付近でEさんを見つけ、OちゃんとSさんには先に入ってもらい、Eさんとおしゃべりして、さぁ武道館に入ろう!としたらチケットホルダーがない!!!どこで落としたんだ!!!カバンの中をまさぐり、明るいところで全部に持つ出してみてもない。確かに持っていた1階入口から2階入口の間を何度も往復し、落し物センターに行っても「ない」と言われ、またうろうろし、もう一度落し物センターに行ったが「ない」と言われ・・・もう時間も迫ってきていたので「チケット入ってるんですけど、どうしたらいいでしょう?」と言い出したら、おねーちゃん慌て出して、ヘッドセットつけてるおねーちゃん呼んできて、席番を言ったらどこやらと通信し始めて・・・名前聞かれて・・・「二階席入口に届いてます」って言われれて・・・チケットホルダーに名前は書いてなかったのですが、集金のために振り込んだときの明細書を入れていたんですね。それで証明されました。チケットを受け取り、すぐに入って、SさんとOちゃんにはご心配をおかけしました。m(__)m

2度目の落し物センターで「チケット入ってるんですけど」って言い出したとき、半分諦めて、どうしたら中に入れるか相談するつもりで言いました。そのときはもうみんなにチケット渡した後でよかった、自分の分だけでよかったと、買いなおせと言われればそれでもいいと思っていたし、中にいるSさんの隣だったので席番聞いてできればその隣にさえ行ければ・・・と。でも無事出て来てよかった。1曲目、始まったときは、「本当に入れてよかった・・・」と思いました。

実はこのチケットホルダー、金沢でも落としたんだんですよね。金沢では入場後に落としたんですが。周りには「もうこのチケットホルダーは引退!」と言われました。別にチケットホルダーが悪いわけではないのですが。全面的に私が悪い。でも破けちゃってテープで補強して使っていたので、これをきっかけに引退にしようと思います。

|

« 世界のやまちゃん | トップページ | 本日のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のやまちゃん | トップページ | 本日のケーキ »