« 本日のケーキ | トップページ | 本日のケーキ »

2011/12/24

2011.12.24 日本武道館

一人だったのでね、暇つぶしな遊びを。いつもならホテルでごろごろしているのに、ちょっと早く部屋を出てロビーで朝食食べて、そのままホテルを出てコロプラの旅へ!今回は前日に引き続き千葉県攻めです!馬喰町から9時前に総武線快速に乗り蘇我まで・・・切符は蘇我までなんだけどちょいと乗り越し八幡宿まで行って市原もぽっちっとしてきた。途中千葉市内に穴があり・・・幕張周辺ってのは!海浜幕張のことだったんだ!あぁ昨日京葉線で足を伸ばしていれば・・・これはまた機会があったら・・・
千葉に戻り成田線で成田まで。これもちょうどよい乗り継ぎがあり、ぽかぽか陽気の中ポチポチしていく。だんだん風景が田舎になっていく。成田では常磐線快速直通に乗れました。これものんびり進んでいきます。千葉を出てから車内がらがらでしたが、だんだん込んできてあきらかに外の風景も都会になってきて、12時半頃に上野到着。前日とあわせて千葉県は18個ポチっとしましたけどまだGETならず。あと8つってなってるけど、幕張と・・・次回はぐるっと武蔵野線かな。
何時に着くかわかんなかったから非常食のパンを忍ばせて出発したのですが、足元が寒くなったので一時ホテルに戻って軽く食べて温まってから九段下に向かいました。2時半頃飯田橋から歩いて九段下のジョナサンで待ち合わせ、ワタシが一番で席取りして徐々に人が集まって、ご飯食べながらいろんな話して、時間になって武道館に向かいました。・・・現地集合のHちゃん、寒い中お待たせしました。

Nec_0967
チケット落とさず、無事入れましたよー!
1階南東だったんだけど、南寄りで、あの照明の星空やら十字架やら鳥のはばたきやらたかみーに光が集まるのとか、すごいきれいに見えました。
今回のMCは・・・フリートークではなく台本がありまして・・・んもう最初っからセリフ口調で読んでるのまるわかりで、はっきり言ってがっかりだったのですが、前日ブーイングが起こった「高い声で曲紹介」しなかった(そして逆ギレした)たかみーが、反省会が開かれたのかなぜブーイングが起こったのか理解したらしく、ちゃんと「さらに高い声で曲紹介」して期待通りの三段オチにしてくれました。・・・曲のことよりもこのMCのオチで満足しているワタシって・・・。

|

« 本日のケーキ | トップページ | 本日のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のケーキ | トップページ | 本日のケーキ »