« サンダーバード | トップページ | 本日のケーキ »

2011/12/29

2011.12.29 大阪城ホール

新大阪で新幹線を降りるUさんと合流。真っ直ぐ鶴橋に行き、まだチェックインまで時間があるので商店街でキムチかって来ました。前年も買った詰め合わせてパックに入れてくれるお店。前年は詰め合わせてあるのなくて急遽あるものを入れてくれたけど、今年は青菜じゃなくてきゅうりのキムチが入ってた。青菜も美味しかったよ。
アーリーチェックインの私の部屋でマッタリ温まって、ちょっと早めに大阪城公園に行ってうろうろしてましたけど、いっぱい出ていた屋台が全部なくなり(公演の売店のみになってしまった)、なおさら寒い感じがしました・・・。

Nec_0980
席はアリーナ15列目の100番台。今回から縦ではなく横に会場を使うということで、どーゆー座席表になるのか想像も出来ませんで、でもきっと端っこなんだわ!と思い込んでいましたが、結構そうでもなく120番くらいまであったのかな?私たちの横にもう1ブロックありました。前は通路、横も通路、ちょうど角っこで上手ステージの真ん前。通常ステージはかなり横向かないといけなかったけど、なかなか楽しめる席でしたよ。
台本MCには納得いかなかったけど、「高い声で曲紹介」の三段オチも出来てたし、まぁよしとしましょう。
ラスト、いつもは大阪国際女子マラソンの曲がかかっておしまいになるんだけど、今回は「行きよう」がテーマソングになるって決まってたし、この曲はもうステージでがんがんやってるし、生でやるんでないの?って言ってたら本当にやりました。(そりゃ武道館でもやってるし)んで、ラスト曲がかかるのなくなりました。そういえば24日武道館
でも毎年ジョンレノンの曲がかかるのになかったし。なんかその分早く終わったような気がして。気のせい?余韻がない気がして、ちょっと物足りない感じもしました。

鶴橋に戻って、お肉嫌いだって言うのにUさん連れて焼肉屋に入っちゃって、すんません。でもうまかった。焼肉以外にサムゲタンも注文して温まりました。写真は食うのに一生懸命でナシだわ。

|

« サンダーバード | トップページ | 本日のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダーバード | トップページ | 本日のケーキ »