« 本日のケーキ | トップページ | 着きました »

2011/12/25

坂崎幸之助書写真展

坂崎幸之助書写真展
写真集出せばいいのに。
てもみんで復活して腹拵えして帰ります。待ってろ!パジェロ掘り出すぞ!
From onchan(o_n)

朝目覚めて、バリバリに肩が凝っていて、頭も痛く名古屋の二の舞か!?と思いさっさとマッサージを受けたいがチェックアウトまで安静にして駅前のてもみんに行ったら11時からだった。(+o+)
八重洲にも以前行ってあることを知っていたので、東京駅に直行。荷物預けようと思ったが預かり所長蛇の列で断念。コロコロ引きずって歩く決心をする。
八重洲口出たところのてもみんの看板を目指して歩くが、ここも11時開店。(+o+)あまりの痛さに超早足で八重洲まで来ちゃったみたい。お向かいの大丸に10時開店のてもみんがあることを教えてもらい、電話で予約まで入れてもらってもんでもらいました。あーすっきりした。

写真展を見るために横断歩道を渡っていたとき、お姉さんがワタシの横を走って追い越して行きました。荷物を引きずり視線を落として歩いていたのですが、次の瞬間「どん」と鈍い音がして視線を上げましたら、そのお姉さんがタクシーのボンネットにくの字になってぶつかっていました!!!あー事故だー!とびっくりして、運転手もびっくりした顔してましたが、お姉さんは見事に着地しそのまま走り去って行きました・・・そんなに急いでいたのか。運転手はびっくししすぎて変な角度で駐車して車を降りて追いかけようとしましたが、もうそのときにはお姉さんの姿は見えませんでした。「ひき逃げ」って聞くけど「ひかれ逃げ」って初めて見ましたよ。

Nec_0970
写真展見たあと、北海道物産館へ直行!みそラーメン食べましたよ。エスカロップも心引かれたけど、とんかつではなく鶏かつだったのと、肩こりであまり調子よくなかったのでここは軽くラーメン。(あんまり盛りも多くなかったんで)
あとはお土産を買い込んで・・・またも東京土産ではなく北海道土産になってしまった・・・六花亭とかロイズとか、体調悪く判断力がなくあやうくジンギスカンとかジンギスのたれとか買うところでした。すんでのところで思い直しましたが、次回是非。

雑貨で欲しいものがあったんだけど、東京駅地下のキャラクターストリートとかでは見つからず、このあたりはロフトとかハンズとかないしなーと思って大丸のリビング階に行ったら、マグカップのフタありました!本当はマグカップのフタなんだけど、カップヌードルリフィルのフタにクロネコちゃんの、マグカップのフタにカエルの、二つ買って来ちゃった。弟がチョッパーのフタを買って来ていーなーと思っていたので満足。他に和柄の立体マスクとか。面白いものいっぱいあったから、また行こう。

Nec_0971
うろうろして疲れたので、甘くて冷たいものを。
パフェも考えたんだけどねぇ、このときはそこまで入らなかった。
結局、新幹線は順調だったんだけど、乗り継いだはくたかが歩くほどの速度で、どこが特急やねん!って突っ込みいれたいくらい走ったり(早くないけど)止まったりを繰り返し、遅れたので帰り着くまでに腹減っちゃったよ。

|

« 本日のケーキ | トップページ | 着きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のケーキ | トップページ | 着きました »