« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/25

PRESS

PRESS
さんまちゃん、生瀬さん、ぬっくん、大河内さん、そして音尾さん!すごい楽しかったです。
お芝居だけどね、新喜劇?駐在さん?って感じだよ。お話も新喜劇っぽいし、こてこておもしろい。音尾さん元アイドルって早川純かよ!天丼とか重ねてもらってうれしいわ。最後のあいさつも一番最初にしゃべって。さんまちゃんと音尾さん・・・夢のような共演だわ。
ただ残念は、さんまちゃんの声が飛んでいたこと。さんまちゃんの性格からそういうことはあることだけど、なんとかマイクの音量調整で聞こえるようにならんもんか?というほど、さんまちゃんだけ聞こえなかった。他の役者さんがしっかりしているのでなお目立つ。またナックスさん絡まなくても、このカンパニーみに来たいねって話していたけど、さんまちゃんの声が飛ぶ前の初日直後がいいか、今回のように15:20終演予定って書いてあったのに笑いが増えて20分も押しちゃうような中盤以降千秋楽間近がいいか・・・やっぱり笑いが多いほうがいいか。また見たい!
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

糸魚川

糸魚川
いつもより一本早い出発。
ちゃんと起きて、余裕で駅に着いて、そしたら携帯忘れてた!弟に届けてもらってギリ間に合いました。
雪、降ってきました。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

2012/02/20

糸魚川第九演奏会

糸魚川第九演奏会
かーちゃんに誘われて行ってきましたよ。
第九をこれだけちゃんと聞いたのははじめてかも?弦楽がすばらしかったわ。
COMPORSERのラストシーンを思い出したわ。「運命」じゃなくてよかった。もじゃもじゃ〜を思い出すから。(笑)
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/02/19

今後の予定(泣)

・・・燃え尽きました。新潟玉砕です。瞬殺です。
もう一般発売までチケットなんて1枚も残ってなかったんじゃないの?つーか、FC先行予約の時点であらかたなくなってなかったんじゃないの?って疑いを持つほど、今回は取れませんでした。あぁあのFC先行予約で引っかからなかったのがそもそもの元凶だったわけですね。
思い起こせば「COMPORSER」の新潟公演のチケットが取れなかったのがきっかけで入ったFCでした。それから一次は外しても必ず二次では外さなかったり、むしろそういうときのほうが前の席が来たりしていたのですが、まさかそれ以来の新潟公演でまた外すとは思わなかった。先行エントリー外しまくって、この一週間はカーステにオッティのCD入れて気合入れてたのに。(あ、このCDすごいいいっす!超本気だったのね。歌うますぎ。やっぱり生で見に行けばよかったと今更後悔)
ということで、今年前半の遊び決定。もうすでに2つ行きましたけど。ダメだと思った90ミニッツもギリギリで見に行くことができましたし。今後もどうなるか分かりませんが、でも新潟はどこにも譲りますなんて出てないし。これできっぱり諦めつけて、今手元にあるチケットを楽しみにして生活しようと思います。
正直、この件があったんで、スパマロットも90ミニッツも心底楽しんで見れてなかったように感じます。PRESSも、WARRIOR金沢も広島も・・・つーか、広島最前列で満足しろよ!と自分に発破かけて・・・そうだ最前列だ・・・ちょっと緊張してきた。今回は金沢で後ろのほうで見てから広島の最前列に行くわけだから、「HONOR」「下荒井」のわけわかなんないうちに前列でみてから2階席みたいなのと逆だから、なおさら緊張だったりして~!!!はい、新潟新潟って贅沢言わず金沢広島を楽しんできます。宮島観光するぞ!
ご協力いただいた皆様。ありがとうございました。m(__)m 

1月14日昼 モンティパイソンのスパマロット@赤坂(済)
2月5日昼 90ミニッツ@新潟(済)
2月25日昼 PRESS~プレス~@渋谷
4月26日夜 WARRIOR@金沢
5月12日 THE ALFEE@広島
5月13日昼 WARRIOR@広島
5月13日 THE ALFEE@広島
6月 2日 THE ALFEE@新潟
6月 3日 THE ALFEE@金沢

| | コメント (0)

2012/02/16

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス
暗くてよくわかんないけど、糸魚川に停まるはずのないトワイライトが停まってる!なんでだ?
近所でミポリンのドラマロケやってたらしいけど、その関係?でも客らしき人は乗ってるし。
今日はいい天気だったけど、この先もう雪が降っていて足止めされてる?でも風もないよ。頭痛いくらい春めいた陽気なのに、不思議。でもテンションあがった!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/02/08

地震

佐渡と能登がでかかったのね。
ウチは電球揺れたくらいよ。大丈夫。
こんな雪降って寒いのに、津波避難なんてやだもんね。佐渡も能登も被害がないことを祈る。
北野演芸館見てたら、緊急地震速報が出てびっくり!しばらくしたら本当に揺れた!揺れたことにまたびっくり!今回は当たったよ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/02/05

北越号

北越号
朝乗って来たのはもっと新しめだったけど、帰りはこんな懐かしカラーリングのに乗ってます。
車体自体も古いのか、禁煙車両なのにタバコの匂いがほのかにしたり、駅弁の匂いが染み付いていたり、そんな北越号です。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

本日のパフェ

本日のパフェ
不二家の渋皮栗のマロンパフェ。新潟駅の中がすんごい変わっていてびっくりだったんだけど、万代にあった不二家レストランがなくなったのは知ってたけど、こっちにこじんまりとあったのは知らなかったよ。
ケーキ食べ放題もあったけど、今回は冷たいのを。
演劇鑑賞後の打ち上げを、今回はお相手を変えて。今回チケット譲ってくれた友達が大遅刻で、でも途中からでも無事辿り着いて見れてよかった。そしてWARRIORチケットゲット作戦会議。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

90ミニッツ

90ミニッツ
輸血をめぐる医者と患者の父親の攻防なんだけど、重いテーマではあるけど、そこを時には笑わせて、最後は考えさせられて・・・って感じでした。
近藤さんも西村さんも達者だから、二人芝居だけどもっと出演者がいたような錯覚も覚える。ワンシュチュエーショんだけど電話してる先のいろんなところの場面が目に浮かぶ。そんな芝居でした。
あーおもしろかった。でも最後カーテンコールもっとがんばろうよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

渡蟹のトマトクリーム

渡蟹のトマトクリーム
迷った挙げ句、いま二番目に食べたかったトマトクリームのパスタ
紅ずわい育ちのワタシは、渡蟹はどこまで食えるのかずっと謎で、今日はちょっとほじくってやめときました。
一人じゃなければしゃぶってたけど。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

新潟駅

新潟駅
無事着いたー!新潟もいつも以上に雪いっぱいあるー!
駅も久しぶりにきたらがらっと変わってるし!屋根ついたけどたぶんこの辺でサイコロ振ったんだわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

糸魚川駅

糸魚川駅
昨日は北越号全部運休になってたらしいけど、今日は大丈夫そう。らっきー!
北越号で新潟に行くなんて久しぶりだわ。学生のときはよく乗っていたけど、もしかしてそれ以来?約二十年ぶり?
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/02/03

蜂の巣

蜂の巣
夕方、会社の駐車場に落ちてました。
朝、雪掻きしたときにはなかったのに。きれいに乾いてるし、形も崩れてないし、いったいどこから来たんだろう?
もちろん空き家ですけど。

WARRIORローソン特別先行予約、雑誌二冊も買ったのに四打数ゼロ安打です。ショック・・・次回は来週のローチケ会員予約。まだあきらめないわ!

From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2012/02/02

大雪と「90ミニッツ」

皆様からご心配のメールをいただきましてm(__)m
ウチや会社は海岸に近く、例年並みかちょっと多いかな?くらいしか積もってないので、当人呑気に過ごしていたのですが、やたらニュースで新潟ってやってるんで、ご心配をおかけしております。

本日、長野県境まで納品に行って来ました。すごいよーいっぱいあるよーと言われていたのですが、想像以上でした。長年真冬の白馬に通うために通ってきた国道148号線ですが、こんな高い雪壁は見たことありません。やばいです。シャレになりません。半端ないっす。信号は柱が埋もれて目玉だけ出ている状態。カーブミラーにいたっては黄色いひさしだけ見えてる・・・ミラーの意味なし。遠い世界と思っていたニュース映像が、私の目の前に、我が市内にありました。
道中は国道なのでちゃんと除雪されていて運転するには怖いことはありませんでしたが、その高い雪壁や、埋もれた家を重機で掘り出していたり、こりゃ潰れるって言うのも頷けるわ!と思わせる屋根雪を見ると、そりゃ怖かったです。

我が市も立派な豪雪地帯でした。(豪雪対策本部たっちゃってるし)

えー、そんな中ですが、5日日曜日、西村雅彦さんと近藤芳正さんの二人芝居「90ミニッツ」を新潟まで見に行ってきます。これ、三谷幸喜生誕50年祭の最後の出し物なんですけど、発表になったときに見たい!と思ったけど劇場会員の先行予約でもうなくなっちゃったらしくて一般発売なかったのですよ。で諦めていたんだけど、友達から行きませんか?のお誘いがあり、行きます!行きます!と返事しました・・・が、ちょうどその頃から雪がひどくなり・・・運転するの怖いから電車で行こうと思いましたが、運休が続き・・・無事たどり着けるのでしょうか?がんばって早起きして行ってきます。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »